心配性。

一昨日の事。
ちゅらもえをお留守番させるのに庭側のカーテンを開けて出掛けました。
これは自宅警備好きなちゅらのため。

で、車の点検を終えて帰宅したら、
出掛ける時と同じ場所(日の当たる所)でゴロゴロしていました。





ホント日向ぼっこ好きだよね~
1日のほとんどをこうして過ごしています。

犬生は短いから、
好きなことを好きなように、
自由にさせてあげたい。

そう思うのですが、
紫外線は目に良くないと聞くし、
日中は部屋を暗くしてあげたいのが本音。




201703312.jpg

ご近所わん友さんとも健康管理のことを良く話すのですが、
皆さんはあまり気にしてないみたいで、
「ちゅらもえママは心配性だね」
って笑われてしまいます(;^ω^)

そっかぁ~
私は心配性なのかぁ~





201703313.jpg

でも、わんこは調子が悪いからって
お財布と診察券を持って
ひとりで病院へ行くことが出来ないんだから、
飼い主が日常の目配り気配りが必要だと思うのですよ。

体調の変化はもちろんのこと、
生活環境も同様に。

だから心配性と言われようが、
ちゅらもえのためなら
「おかーさんは変態にでもなってやるわ!」



+++++昨日のお留守番記録+++++
昨日はほぼ1日スマホの設定やら操作に時間を取られ、
ちゅらもえのお散歩以外外出ナシ・・・
ようやくLINEも出来るように(笑)

結果、お留守番ナシでした。

まぁ、こんな日があってもいいよね(^-^;


にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
心配性がいい塩梅。

もう3月終わり?! 早過ぎるーーー(*_*;


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も、毛玉ちゃんの為なら、
心配性の変態さんでもなんでもなってやります!^∀^;
(私の心配性は病院の先生も呆れるほどー∀ー;ハハハ)

私は今、ちゅらちゃんとは逆に、
マンションの大規模改修工事の影響で
日中、カーテンをバッチリ閉めて出かけないといけないのが、
心配でなりません(><)
今はお留守番、ずっと蛍光灯の光だけの部屋です(´д`)
なんか、体内時計とか、自律神経とかに影響しそうで心配です(;;)

ちゅらちゃんは本当に日向ぼっこが好きなんですね^^*
紫外線、たしかにちょっと気にはなるけど、
私は健康的でとても良い過ごし方だと思います^^
レースのカーテンとか閉めちゃうと、やっぱりちゅらちゃん、不満かしらね?
陽射しの強いお昼前後だけはレースのカーテンだけ閉めてみたらどうでしょう?
あ~、でもそれじゃあ自宅警備が出来ないか^◇^;
なかなかうまくいかないね~^ー^;

No title

心配性くらいでちょうど良いのですよ!!
おっしゃるとおり、
ちゅらもえちゃんは自分で病院に行けないのだから。
ママが注意して見てあげること、これがいちばんですとも。
ちゅらちゃん、日向ぼっこは気持ちいいねえ。
ポカポカ暖かくてうとうとしちゃうのかな。
でもでも、きっとこの時期限定。
もうしばらくしたら、暑くて自分から日陰に避難しちゃいますよ。

それはそうと。
あいぽんデビュー、おめでとうございます。
動画をサクッと撮れるし、写真は綺麗だし。
使いこなせたら無敵のアイテムですよ!!
もんちゅちゅはもうインスタに飽きて放置していますけどね←
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR