昨日の空。

暖かくなりましたね~
日が長くなりましたね~





これ、昨日の夕方6時前の空。
庭に出て思わず撮った1枚です。

まだこんなに空が青く、思わず時計を二度見したほど。
春休みの子供たちの騒ぎ声がまだ聞こえるわけね。







201703292.jpg
『まだあかるいねー』








201703293.jpg
『おこさまうるさいなー』








201703294.jpg
『はやくおうちにかえりなさーい!』 小声(笑)










201703296.jpg
『お前もなっ!』










201703295.jpg
『あたしはオトナ』



こうして日に日に春が来て夏が来る?
日が延びるとわくわくするのは何故だろう(*´ω`*)

子どもの頃、「暗くなる前に帰っておいで」と言われていた名残か、
明るいうちは遊べるという感覚が残っているのかな。
春はいいね~♪



+++++昨日のお留守番記録+++++
新コーナー?
ちゅらもえのお留守番記録を残しておきたいと思います。

昨日は皆さんからいただいた時間つぶしお出掛け先のアドバイスで
いちばん多かった「図書館」へ午後から行って来ました。

いつものように寝入っていたちゅらもえに声も掛けずにそっと抜け出し、
松本市中央図書館へ。

でも、図書館に着いて問題発覚!
なんと大事なメガネを持ってこなかったぁーーー!
私はですね、そのアレ・・近くが見えないってヤツなんですわ(;^ω^)
だから、図書館へ来てメガネがないのは致命的。
あーあーやっちまった_| ̄|○

館内をぐるっとまわっていろいろ物色したけど、
かろうじて読めたのはお子様用絵本。
しかもドデカ文字限定。

で、なんだかんだグルグルまわりながら
せっかく来たから何か借りようと手に取ったのが

201703297.jpg
「バラカ」 桐野夏生 著



桐野さんは好きな作家さんで
ほとんど読んだのですが、
この本は初めて見たので、
手に取って目次をめくってみると
目次程度は読めるので・・(;´∀`)



201703298.jpg

東日本大震災前から8年後のお話のようで、
私の故郷「フクシマ(福島)」の文字が!
そのまま手に取りカウンターで手続きをし持ち帰って来ました。

読むのが楽しみ♪




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
昨日のお留守番
やっぱりも~しゃん涙でぐちゃぐちゃ( ;∀;)
たった1時間。。。 くーーーっ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日が長くなってきて嬉しいですね(*´ω`*)

お留守番慣れるまで
FIGHTです~(*´ω`*)

美術館とか、プラネタリウム、
温泉、サウナ、漫画喫茶、お絵かきとかどうですか??♪
それもメガネは必須ですが(笑)
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR