復帰。

お久しぶりです。
ご無沙汰でした。


いやぁ~もう1週間もブログをお休みしておりました。
こんな長期にお休みをするのはいつぶりでしょ・・・
ご心配をいただいてメールやコメントまでいただいてしまいました(^^ゞ

そして、更新が停滞しているにも関わらず
ご訪問&応援ポチをくださった皆様ありがとうございました。
今日から訪問&応援ポチをさせていただきますね(*^-^*)



終わり頃にちゅらのデキモノの記事があったから、
余計にご心配をお掛けしてしまいましたね💦 ごめんなさい。






ちゅらはあれからもいつも通りに元気にしています。
デキモノの中身を出してからは、
デキモノはすっかりしぼんでしまい、今では跡形もなくなっています。









201703272.jpg

先週は以前宣言していた
ちゅらもえの『お留守番出来るかな?大作戦』を決行しました。








201703273.jpg

月曜日はAM9:00~10:30
火曜日はPM1:00~3:00
水曜日はAM10:00~12:00
木曜日はPM3:00~5:30
金曜日はPM1:00~5:00







ちゅらもえにとってはこんなの初めての経験。






201703274.jpg

出掛ける時は、あえて何も声を掛けることなく
静かに玄関に出て鍵を閉めて。

とりあえずお水がちゃんと飲めるように準備して
室温は25℃設定でエアコンにお任せして
念のため日当たりが良いようにカーテンを開けたり
お留守番中も快適に寝ていられるように注意を払って

後ろ髪引かれる思いを断ち切り車を走らせる・・・
行先はお買い物や友達とランチしたりお茶したり。
丁度、無印良品週間だったので、パルコの無印へ。 いろいろ買いすぎちゃった💦
それと、美容院へ行ったり、全身マッサージに行ったり、自分メンテも( *´艸`)
心も身体もスッキリしました♪



これがね、
ちゅらには意外とすんなり受け入れられて、
「あら帰って来たの」的なお出迎えだし、
ちょっと拍子抜け。






201703275.jpg

でもねーやっぱりも~しゃんはねーー
涙を流して待ってましたよー(T_T)

しかも、帰って来ると片時も側から離れず
いつも見つめられているんですけど。(/ω\)

まだ慣れないねー
慣れるまでは大変かな。
ってか、慣れるのかっ?!



でも、おとーさんからは「このまま続けなさい」
と言われたけどね。







201703276.jpg

「どーしたもんかなぁー?」と。

だってね、都会と違ってウィンドショッピング出来る場所がそんなにないし、
行きたいお店とかもう制覇しちゃったからね(;^ω^)


なので、今日からは正直
「行く所がない」(笑)
しかも、出掛けるとお金を使っちゃうから困りもの。

どうするべ~(笑)



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
ちゅらもえのいない助手席に慣れない私(´;ω;`)
もしかして、私がいちばんお留守番させることに慣れないかも・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

確かにいろんなことを考えてお留守番させるって大事ですよね~!
我が家は私がパーとしていてお昼には一度帰るのでいない間はちょうど寝て終わってしまうようです♪
そのうちこむぎに一人お留守番をもっとさせたいと思ってるですがなかなか・・・。
でも確かに仕事以外で時間つぶすのって一苦労ですよね~^^;
お金をかけない時間つぶし。。
図書館位しか思い浮かびません(笑

No title

こんにちは♪
お留守番強化週間だったのですね^^
どうしたのかしらと思っていたので安心しました。
用事がなくても家を出なくちゃ、って
私も同じ経験がありますが困りますよね。
そんなにお買い物もないし...
よく図書館にお世話になってました。

ちゅらちゃん もえちゃん
頑張っているね えらいえらいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お帰りなさい!ママさん❤
私もちゅらちゃんのデキモノに何か?!・・・
と思って遊びに来るたびにソワソワしちゃってました^^;
(↑本当に困った性分(;▽;))

なんと、お留守番作戦を決行していたとは!
もーしゃんも落ち着かない毎日だったけど、
ママさんもそりゃぁ落ち着かない・・
なんだかしっくりこない毎日だったんじゃないでしょうか^m^;

も~しゃんが泣いちゃうのは、なんとなく予想通りですね
(ごめんねも~しゃん(><)。。)
でもちゅらちゃんが意外にもクールな反応だったのには意外でした(*゚0゚)

明日からは何処行くの~^^*
確かに、お出かけするとついついお金も出ちゃうんですよね~。

私はたまに現実逃避したいとき。
(↑お出かけの理由が暗すぎる・・・-∀-;)
電車乗って、あてもなく何処までも行きたいなぁ~なんて思ったりします^^;
車窓から景色眺めてたいなぁ~って^▽^;
1日位はそんな時間の使い方も良いかもよ~^。^
でもやっぱり電車賃だけはかかっちゃうのよねー∀ー;

お留守番作戦、上手くいきますように^▽^*☆彡
ママさんも頑張り所ですね❤
応援してますよ~p(*^-^)q

※長くなっちゃってゴメンサナイ(><)。。

No title

わ~✨お帰りなさい(*´ω`*)
更新されてなかったんでどうしたんだろう??
なんか・・・まさか・・・・調子悪い?!
っと思って居りましたが良かった帰ってきて(≧▽≦)

お留守番・・・
私も土日のお仕事がある時以外は家にいるんで
お留守番をさせることがなかなかか無いんで
久々お留守番だと 大丈夫か??っと
思いますが慣れれば・・・慣れれば大丈夫ですよ(´▽`)
やっぱりママさんが寂しいのですね(*´ω`*)ふふふ
わかる気もします(*´ω`*)

行く場所といえば・・・ジムとか(お金かかりますが・・・)
夕飯の買い物にゆっくりいくとか・・・
お金かからないものでしたらやはり図書館いいですよね(*´ω`*)
あとは本とシートを持って・・・公園で本を読んだり・・・・


いい方法が見つかるといいですね♪

No title

*鍵コメAさん
ごめんなさい(/ω\)
ご心配お掛けしちゃいましたね。
みーんな相も変わらず元気にしてましたよ(*^-^*)

やはり慣れですかね~
10時間?! それはすごいなぁ~
うちもすぐに働きに出れば良かったのですが、
父が亡くなり、いろいろ処理が終わったと思ったら震災があり、
実家が被災してこれまたいろいろ手続きやら片付けやら・・
そうこうしているうちにもえを迎え入れて・・
そして現在に至る。

こうやって1日に短時間でもお留守番の習慣をつければ慣れてくれますかね~?
私の根気も必要かな(;´・ω・)

図書館!
なるほど!!
何時間いてもタダ!!(笑)
早速行って来ます♪


*鍵コメIさん
私までご心配いただいて・・・
PCも実は不調でして、ネットに繋がりにくくなったりもしました。
PCというよりルーターの問題だったみたいですけど、
ようやく元に戻った感じです(*^-^*)

ちゅらはクールと言うか、物わかりの良い子なんです。
本当は寂しかったハズ。
でも、もえの手前狼狽える姿は見せられないのかも(笑)
もえはね、どーしよーもない(爆)
涙で顔がぐしゃぐしゃ(T_T)
なかなか手強い甘えん坊です(;^ω^)

やはり図書館ですかね!
我が家からそう遠くはないので行きやすいかも!
なにしろタダですからヽ(^o^)丿


*Rママさん
ご心配おかけしました~(;^ω^)
みんな元気でしたよ(*^^*)

もえの甘えん坊ぶりは筋金入りですからね。
私がいないと生きていけないみたいな(笑)
少しずつ慣らしていくしかないですね。
しばらく時間がかかりそうです(^_^;)

ママさんも大変ですよね!
無理せずゆっくりとね☆


*さっちゃんさん
ずっと悩みだったお留守番。
ようやく重い腰を上げたって感じなのですよ。
私もパートにでも出れば手っ取り早いのだけど、
いきなりはちょっと不安もあり~なのです(;´・ω・)

でしょ?でしょ??
さぁ、2時間ほどどこへ行こうか~と考えても、
行く所がない我が家地方。
やっぱり図書館かなぁ~
早速今日行って来ます(笑)


*Komさん
ご心配お掛けしました!
そうなんですよ~お留守番強化週間。
いきなり始めたのでバタバタしちゃいましたが、
何とか1週間はやり遂げました(笑)

やはり図書館ですかね~
とりあえず今日は図書館へ行って来ます♪


*鍵コメAママさん
コメントありがとうございました。
いえいえ何でも情報は共有しましょうね!
フード選びは悩みますものね。
あそこはとても良いメーカーだと思うのですが、
何分コスパが・・・
最後の切り札にした方が良いかもしれません(;^ω^)
我が家はやむなく・・・・・なのです(笑)


*鍵コメANママさん
ママさんの所もあえてのお留守番作戦ですか!
お留守番に慣れさせるのも大事ですよね。
ママさんところはまだ若い子だから慣れも早いかも!
お互いに頑張りましょうね~(*´▽`*)


*恋ママさん
ただいまです!(*^^*)
あはは・・ ごめんなさいね~
お休み宣言しておけば良かったなぁ~

ママさん仰る通り、ドキドキの1週間でした。
もえは、、、想定内(笑)
ちゅらはもしかすると大丈夫かな?とは思っていたんです。
いつも静かにしていると日向で寝ている子なので、
日向を作ってあげればそこでスヤスヤ・・

都会は電車もアリですよね!
山手線1周してたら良い時間つぶしになるもの。
デパートだってぶらぶら出来るしね。
羨ましいなぁ~

今日は午後からとりあえず図書館。
明日の事はまた考えますって、明日は行く所があった!!(笑)


*山本奈々さん
ごめんなさいね~
ホントご心配をお掛けしちゃった(/ω\)

やっぱり慣れだよね。
慣れるまで毎日コツコツ続けていくしかないかな。
そうなの・・私も辛いの・・・
ちゅらもえが助手席にいるだけで安全運転するでしょ。
いないとね、、、(;^ω^)

ジム。。。痩せそう(←痩せろよ!・笑)
図書館だよね~!やっぱり!!
公園で読書。。。 まだ寒いもの(爆)
暖かくなったらいいかもね♪
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR