やっぱり魔の3月 今度はちゅら病院へ。

我が家にとって3月は魔の3月なのか・・・
昨日、今度はちゅらが病院へ・・・






右前脚に包帯を巻かれてのポーズ
何でそんなに決めポーズなの・・・💦







事の発端は、
ちゅらは2週間毎に爪切りや足回りカットを私がやっています。
今日はお天気が良かったので、
朝から掃除洗濯をこなし、ブログ記事を書き終え、
何だかんだやって手が空いてから、
ちゅらもえの爪切りと足回りをカットしようと始めたのですが、

ちゅらの爪切りが終わり、
今度は足回りをカットし始めたら





201703162.jpg
(カット途中で足先ザギザギ)

足の甲のあたりにしこり?デキモノ?を発見したのです。
大きさは直径4mm位、色は肌色でやや硬い感じのものでした。
2週間前にはなかったのに!

一瞬にして血の気がサーーー↓↓↓
嘘でしょ!って焦ってしまい、
何故だか分からないけれどおとーさんにメール送信。
画像はそのために撮影しました。
すぐに返信が無くて
どーしよ どーしよってひとり焦るだけ・・・


時計を見ると11:48
病院の午前の受け付けはもうすぐ終わり
午後イチで診てもらうしかないと、
とにかく「落ち着け自分!」って声に出してみた。


お昼ご飯を食べる気力もなかったので、
午後イチの順番を取るために早く家を出発。
とてもつもなく早く着きそうだったので、
少し近くの公園の駐車場で時間を潰して、
遠慮がちに13:50頃病院に到着。(午後の受け付けは14:30~)

とりあえず、ちゅらもえは車で待たせて
診察券だけを持って受付カウンターへ行くと、
たまたまちゅらもえの担当の若先生がいらっしゃった!

先生は開口一番
『もえですかっ?!』 と。
この前のこと「魔の3月もえ病院へ」があったから、
もえがまた調子が悪いのかと思われたみたい。

いえいえちゅらなんです。
カクカクシカジカ こんな状態なんですとお話したら、
先生はこれからふたつ大きな手術を控えていて、
おそらく18:00頃まで外来は診れないと。

でも、きっと私が相当怖い顔をしていたのか、
泣きそうな顔をしていたのか、
診察時間前だけど、ちゅらを診てくださることに。




先生の触診や見た目で
「悪いものではないと思うけど、ちょっと硬いのが気になる」と。

今出来る検査の方法としては、
細い針を刺して内容物を取り、染色して顕微鏡で見ること。
ただし、この検査方法では100%信頼出来るものではないので、
確定診断には全身麻酔で患部を切り取り外注検査に出すしかないとのこと。

でも、そこまでやる必要はないと現段階では思うので、
とりあえず院内検査で確認しましょうと言う事になりました。

そして、患部に針を刺した途端に
少量の血液とともに白いモノがムニュムニュと出て来ました。
白いモノの正体は脂肪や破壊された組織片などの老廃物だそうです。

先生が「良かったですね。悪いものじゃないですよ!」と。
染色して検査をする必要もないとの事。
病名を聞いたのですが、不安と緊張が一気に解けて、
何て仰ったか忘れてしまいました💦

私がニキビのようなものですか?と伺ったら、
それとは違うけれど、悪いものではないから安心してくださいと・・・





201703163.jpg

念のため抗生剤4日分が処方されました。

ただ、これはまた出来る可能性があるそうです。
同じところなのか、別のところなのかは断定できないそうですが、
体質的なものなので、また出来ると考えていた方が良いそうです。
そして、気にして舐めたり噛んだりしなければ放置していても大丈夫だそうです。


ちゅらは全く気にする素振りもなく、
舐めたりもしていなかったので、
きっと痒みや痛みなどはなかったのでしょうね。
舐めたり噛んだりしていたら
もっと早くに気付いてあげられたのかも。




はぁ・・・・・
ホッとしました~
ためきちのこと(リンパ腫)もあったので、
デキモノやしこりには過剰に反応してしまう私。
ヘタレ飼い主でダメですね(;´Д`)

メールを見たおとーさん
慌てて電話を掛けて来たのが私達が自宅に戻ってから。
「全く使えねーーー」って(笑)
スマホをバッグの中に入れていたので気付かなかったらしい。

でも、結果を聞いてホッとしたって(*^-^*)
やはり最悪な事考えてたって(^_^;)









201703164.jpg


病院から戻って、
いつものように自宅警備に勤しむちゅら。
本当に良かった。



やっぱり魔の3月なのか?
私への試練なのか。。。 負けてたまるか!


診察時間前で大きな手術を控えていたにも関わらず、
診てくださった先生に感謝☆



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
心臓に悪いー 寿命が縮むー 

+本日コメント欄閉じます+
スポンサーサイト
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR