ある1日の過ごし方。

3月某日。
私は母の確定申告の書類を作っていました。
母は細々と自営業をやっているので、
父が亡くなってからずっと、
確定申告は私の仕事となっています。

1年間の仕入れと売り上げと経費関係などなど、
見やすくファイリングとかしてくれる(出来る)母ではないので、
まずはそこからやって、
一気にPCに打ち込んでいく・・

もう7年もやっているけど、
年に1度のことだから項目忘れちゃったりね。
あーだこーだ後で間違いを見つけちゃったり(;´・ω・)

でも、一気に仕上げないと気が済まないと言うか、
ノッテル時にやらないとナマケモノと化する性格。
とにかく1日で仕上げるのが私流。


そんな珍しく何かに集中している時は




私の横で埋もれているひともえ。

私にお尻をくっつけて、
フリースジャケットを掛けてもらうと安心するのか、
ほぼこうして大人しくしています。





ちょっとめくってみると、

201703152.jpg

後ろ足w
ボサこだなぁー





顔の方も・・


201703153.jpg

あら 寝てたのね(*^-^*)

時々モゾモゾ体勢を変えたり、
物音に反応してわんわん言ってみたり、
それでもここから出てこない。
(寝ながら吠えてる横着者💦)
つまり気に入ってるって事ね(*´ω`)






でも、私も集中してると言っても
お茶を淹れに立ったり、
生理現象もあったり、
ちょっと立ち上がって移動する時もあるわけで。

すると
いちいち






201703154.jpg

飛び起きてわくわく顔されるからね。
立つにも勇気がいるのです(;^ω^)

この日は朝、おとーさんを会社に送り出してから
お散歩→ご飯→お散歩→ご飯
以外はほぼお仕事をしていました。


時々わくわく顔を見ながら



201703155.jpg

フリースジャケットを被って眠る姿を眺めて
無事に1日で申告書類は完成したのでした(∩´∀`)∩


ちなみに、ちゅらは自分のベッドでスヤスヤ💤
お利口さんにしていてくれてありがとね(*^^*)


年に1度の大仕事
今年もミッションクリア(*^^)v
ちゅらもえの協力に感謝☆


にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
この顔を見ると早く終わらせなきゃ(* ̄0 ̄)/ と頑張れるのです






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確定申告・・大変ですよね~(><)
家の母もそうですけど、
領収書とか、解りやすいようにまとめる・・って事は
この世代はどうやら考えないんですよね~(^_^;)

大仕事お疲れさまでした^^*

も~しゃんのわくわく顔に癒されますね~。
(立ちづらいけど・・・^^;)
ちゅらちゃんはやっぱりおねえちゃん♪
お利口さんだわ!

家は恋もココもどっちも年下のような兄妹だから、
いつも立つときにはいっぺんにワクワク顔されてます・・・
困ったもんダ・・-∀-;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR