もえのその後(3/9の様子)

ご心配をお掛けしているもえの様子です。





昨日はまずまずのお天気でしたが、








201703102.jpg

風が強く、歩きだせば
ちゅらもえはミサイルのようになり、
立ち止まればお尻の穴丸見えー!

なるべく風が避けられる住宅街を歩いたのですが、





201703103.jpg

土の上でないとうんうん頑張れないちゅらのため
少しは土の上も歩かないとと
田んぼ近くへも行ってみました。







201703104.jpg

いつものお散歩コースはお散歩中のわんこの遭遇率が高く、
ヒート中のも~しゃんがご迷惑を掛けるかもしれない。
なので、あえていつもと違うコースを歩きます。








201703105.jpg

なのに、肝心のちゅらは土の上を気にせず、
なるべく土の上でシッコとかして欲しくないも~しゃんが・・・

我が家地方は、シッコのあと水で流すという義務や習慣がなく、
シッコをしたらそのまま・・が原則。
これって地域性ですかね?
ですが、ヒート中はなるべく道路上でシッコをさせて
水で軽く流すようにしています。(自主的に)





201703106.jpg


北アルプスは真っ白。
春はいつ頃やってくる?

松本市の桜の開花予想は4月14日頃だって。
まだまだだぁ・・・



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いつものフードはもりもりガツガツ。
お薬は今晩で終わり。
さてどうするか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もえちゃん。。。><
ちょっとしんどかったのかな?
ただのヒートのせいだといいですよね・・・。
うちのほうは犬が少なくってそこまで気にしてませんが、
でもいつどこから犬が来るかびくびくしながらです^^;
ましろも産後2度ヒートになってから避妊手術しましたが、
元々おむつなしではいられない位+ダルいのか寝てばかりだったので
本人にとってもよかったかなぁって思ってます。

No title

お!
2わんには~春がそこまで見えてる感じするね^^
風は~まだ強く冷たそうだね~
そういえばこないだ
アルプスで起こった救助ヘリの事件あったもんね・・・
山は雄大で力強い・・・ッ綺麗だけど怖い
今日の山は悲しみ感じたな。
まだまだ雪山だね。
あったかい日差しはまだかな~

No title

*さっちゃんさん
ちゅらもそうだったのですが、
ヒートの回数を重ねるごとに体調などに変化が出て来た気がします。
ちゅらは食欲不振になったことがありました。
ヒートは生理痛のような症状はないと言われていますが、
そんなことはないような気がします。
やはり避妊手術は必要なんでしょうね~

男の子のわんこさんは発情中のフェロモンに反応するって聞くから、
ワンコラワンコラ暴走したりしたらご迷惑かなぁ~とか。
チビッ子もえも女盛りですからね(笑)
お散歩中のわんこさんに遭遇しないように歩くのが大変です~💦

いずれにしても、もえもそろそろ避妊手術しなければ・・
あとはタイミングの問題ですね(;´∀`)


*がんちゃんさん
ここ数日は春のような陽気なんですよ!
だけどお山を見るとこの通り・・・

そうなんです。ヘリの事故。
我が家近くの若い方も犠牲になられて・・・
まだ30代、奥さんと幼い子供さんもいて、
お気の毒で言葉もありません。
彼らは山岳救助の隊員、
冬山の遭難事故にも果敢に任務にあたる精鋭達。
もう言葉もありません。

春はそろそろ?と思うけど、
まだ朝晩は氷点下の我が家地方デス。
寒いよ寒いよー!

ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR