もえのその後(3/8の様子)。

昨日の記事にたくさんの方からご心配のコメントや経験談、
アドバイスなどをいただき、ありがとうございました。

また、「祈りのポーズ」のことも
ご存じなかった方も結構いらっしゃって、
改めて記事にして良かったな~と思っています。

いただいたコメントのお返事はゆっくり書かせて頂きますね。
本当にありがとうございました。




昨日のもえの様子ですが・・・

実は朝ご飯をロイカナ消化器サポートの缶詰にしたのですが、
半分ほど食べた所で残してしまいました。
もえが食べ物を残すなんて、いまだかつてなかったこと。
元気もあり、私が食事の準備をしていると「くれくれ~」と
いつものように二足歩行していたのに・・
お薬を飲ませなければいけないので、
いつも食べているフード3粒にお薬を紛れ込ませて
私の手のひらにのせて食べさせてみたらガツガツ・・
お薬ごと一気に食べてくれました。




でも、ロイカナの消化器サポート缶詰は
今までもちょっと調子が悪い?ってときに与えてもガツガツ食べていました。
なのに食べないっておかしい?と、
心配になったので、先生に電話をして聞いてみました。

すると、
いつものフードは食べるのなら心配はいりませんよ。
いつものフードを与えてください。
脱水にならないようにフードをふやかして、
水分多めにしてください。
とのことでした。

もえが処方された抗生剤はとても苦いそうです。
お薬が溶けるとフードが苦くなってしまうので警戒するかも。
食べる直前にフードに混ぜるのが良いそうです。

そう言えば、缶詰を冷蔵庫に入れてたから
お湯で溶いてドロドロにした状態の中にお薬入れて
その後ちゅらのご飯を準備してたなぁ~と、
もしかしたらお薬溶けだしちゃってた?(;・∀・)

お昼はいつものフードを半分。
一気食いであっという間に完食💦
ふやかすと飲み込むんですよね。
良いのか悪いのか、どうなんだろ・・


201703092.jpg

便の状態はかなり硬め。朝晩ともにコロコロでした。
食べている量が少ないのと胃腸薬が効いているのかな?

子宮や卵巣などの心配があるので、
何度ももえをひっくり返してお腹をチェック。
お腹が腫れたりするそうなので何度もチェックしてました💦

それと、子宮蓄膿症だと膿が陰部から出てくると言うので
こちらもこまめにチェック。
(すごい匂いがするそうなので匂いも嗅いでいます💦)





201703093.jpg


寝ている写真ばかりですが、
ほぼいつもと変わらない様子で
ゴロゴロしたりワンワン吠えたり、
ただオモチャでは遊ばなかったな。

ころすけママが車で遊びに来てくれた時は
おとーさんが帰って来た時よりも大喜びしていたかも?(笑)
もえが具合悪いと知りお見舞いに来てくれました。

それと気付いた事。
もえが陰部をそれほど気にしなくなりました。
出血が治まって来たのかな?
発情期もしくは発情後期に入ったのかもしれません。

心配だった祈りのポーズは昨日1日していないようです。
このまま快方に向かってくれるといいなぁ~


にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
『しんぱいかけてゴメンネ』 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつもはご飯、ガツガツ食べる子が・・・
残した・・・・(-_-;)
・・それだけでもの凄く心配になるんですよねぇ(^_^;)

も~しゃんはきっとお薬が苦かったんだよ!
大丈夫!きっと良くなりますよ^^
ママさんがこれだけ、気をつけてくれているんだもの❤
も~しゃん、頑張れ~(*ノ´□`)ノ
ママさんも頑張れ~(*´ノ0`)

しばらくは心配でヒヤヒヤしちゃうと思うけど、
ママさん、まいらないようにねp(*^-^*)q

No title

もーしゃん!大丈夫!?!?💦
あぁ・・・めっちゃ焦って記事読んできました💦

とりあえず・・・大丈夫そうで
よかったです(*´ω`*)
と、言っても全快では無いですもんね
ゆっくり休んで早く回復しますように
もーしゃんが辛くありませんように

No title

もえちゃん、お腹痛かったね
でも、ママとパパがついてるから大丈夫だよ

原因がはっきりわからないと冷や冷やしますよね
このまま、なにごともありませんように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

*恋ママさん
もうビックリですよ!
いまだかつてそんな事がなかったんです。
もう胃が痛くなりましたよ💦

先生は抗生剤の苦さが原因だと思うと。
いつものカリカリは食べたので、そうなのかなぁ・・・

ありがとうございます。
私が守ってあげないとね!!
頑張りますよ~(*^^)v


*山本奈々さん
ご心配お掛けしてすみませんです(;´Д`)

何がどこが悪いのか分からないので、
良くなったのかどうなのかも不明・・・
でも、元気はあるのでまだ気が楽です。

痛みがあるのは可哀想なので、
何とか痛みは取れているといいのですが・・


*azuazuさん
そうなんですよ。
お腹が痛い原因が分からなくて、
嘔吐や下痢といった具体的な症状があれば
対応のしようがあるのですが・・・

もうずっともえの様子を目で追ってます💦
このまま全快してくれるといいのですが☆
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR