雨上がり。

昨日の新聞の朝刊に
松本市の降雪量が平年の6割で今年は「暖冬」と書いてありました。
暖冬ってほど暖かかったか?というのは疑問だけど、
雪は確実に少なかったと思います。

雪かきの労力を使わずに済んだのは嬉しいけれど、
ちゅらもえが大好きな雪遊びの機会が減ったのは寂しいね。
でも、桜が咲く頃に大雪降ったりするから、
まだまだ期待は出来るけどね(*^-^*)


そんなこんなの昨日
天気予報は午後から雪でした。
なのに私の予想通り『シトシト雨』
だって、昨日は朝から暖かかったもの。
雪なんか降るハズないよーーー!





雪だったらお散歩の楽しさ倍増なのにね。








201703032.jpg

そうだねぇ~






も~しゃんもお家でシッコうんPお願いしますよ!


201703033.jpg

晴れるように祈りでも捧げてる?











201703034.jpg

そう来たか!
どうなんだろ~
雨が上がるかなぁ~






しばらくすると








201703035.jpg

あらま!晴れて来ちゃったじゃないの。
それじゃあショートコースでお散歩行くかね。
念のためレインコート着用でね。


と、ほんの10分程度アスファルトの上を歩かせて来たのですが





201703036.jpg

これ。
帰宅後に脱いだコートの違い。








201703037.jpg

もえの方だけ真っ黒け(;^ω^)
同じところを同じように歩いて来ただけなのに、
これって車高(体高)の違い?


コートがこれだけ汚れるって事は、
手足やお腹は同様に真っ黒って事で、
蒸しタオルで全身を拭いて、
おまけにレインコートのお洗濯まで
雨上がりのお散歩は手がかかるーーー(´・ω・`)


にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
でも、ちゅらもえのためならおかーさん頑張るよ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

今日はひな祭り🎶
でも、おとーさん飲み会だから帰りが遅いんだって。
ご馳走作ってお祝いするのは明日~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

も~しゃんのダケ・・・(^_^;)
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
なんだかとぼけたも~しゃんのお顔が頭に浮かんじゃって、
おかしい~^m^*フフフ

雨上がりはモフ族にはかなりヤバい環境ですよね^^;
これもちゅらもえちゃんの為!ママさん頑張って~(^m^ゞ
(↑人ごとっぽく言ってるばやいじゃないよね^^;自分も、自分も。。)

昨日記事のロングお散歩も、
ちゅらもえちゃんの長寿の為だもんね^^
でも、やっぱり一回1時間で一日2回は、
かなりキツいですよね(><)

でもこんなに景色が良いのなら・・・
頑張れそうな気もしちゃう私なのでした^▽^
・・・でも、やっぱり無理かなぁ(^_^;)
周一なら、なんとか・・・アハ

ロング散歩を頑張ったママさん尊敬です!
私ももうちょっと恋ココの為に頑張らなくちゃ^∀^;

No title

コートが可愛いですね(#^.^#)
雨上がりのお散歩も蒸しタオルですっきりですね♪

No title

*恋ママさん
これさぁ~いつももえだけ汚くなるんですよ(;´∀`)
仕方ないとは思うけど、困ったものです。

ロング散歩は時間に余裕があっても身体に余裕が・・・
イヤイヤ、景色は見慣れたものだからね~
都会でウィンドショッピングなら平気かも( *´艸`)
ないものねだりかな?(笑)

お天気の良い日はのんびり散歩
ママさんも頑張って!!


*アンジュままさん
このコートはもう5年物です(;^ω^)
そろそろ新しいものに変えたいのですが・・

ですね💦キレイにしておかないと後で大変な事になりますから(笑)
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR