大叔母ざんす。

去る2月21日
私の姪(姉の子)に赤ちゃんが生まれました。




元気な男の子。
生まれた時の体重は2,992g
予定日よりも1週間遅れての出産でハラハラしましたが、
自然分娩で生まれて来てくれました。

早く会いに行きたかったけど、
おとーさんのお休みまで我慢我慢。
ようやく土曜日に会いに行くことが出来ました。





201702272.jpg

「あー!指さしてる~♪」
なんて、これだけでもみんなでワァーワァーきゃーきゃー
赤ちゃんってすごいよね。
みんなをしあわせな気持ちにしてくれる(o^―^o)






201702273.jpg
『ぱーもできますよ』

姉にとっては初孫。
私の母にとっては初ひ孫。
私にとっては初又甥(またおい)、初大甥(おおおい)。
そりゃあ可愛いよね~💛





201702274.jpg
ひー婆に抱っこされて何やら考え込む。

母の母(私の祖母)は初孫の誕生直前に脳溢血で他界。
初孫となるはずだった姉の出産を楽しみに、
毎日産着やオムツを手縫いしてくれていたのだとか。
だから、母はひ孫が抱ける日が来るなんて夢にも思わなかったって・・





201702275.jpg

ひー婆に抱っこされてミルクをもらう。
何かこの子 手が器用に動くなぁ~ 面白い!(笑)
将来は職人かっ?!

脱皮中でお肌カサカサかと思いきや、
赤ちゃんの肌ってもっちりプニプニしてるのね(*´ω`*)
あーーー赤ちゃんに戻りたい。(←切実)






201702276.png

元気に生まれて来てくれてありがとう。
強く、逞しく、そして優しい子になぁれ☆





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
ちゅらもえ一族に新メンバー加入。 (人間だけどね) みんな仲良くするんだよ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

姪御さんのご出産、おめでとうございます♪
姪の子供(男子)は又甥・大甥って言うんですね!
初めて知ったので(恥)一つ賢くなりました!(笑)

本当に赤ちゃんのパワーってすごいですよね。
みんなが笑顔になれちゃう♪
これから沢山楽しいことが待ってますね^^
元気で健やかに大きくなりますように♪

No title

ママさん、おめでとうございます☆
お姉様にとっては初孫、
お母様にとては初ひ孫・・
ママさんにとっては・・・初又甥?・・・

わぁ~こんがらがってきた(^_^;)
とにかくおめでたい♪おめでたい♪
ちゅらもえちゃんに弟君が出来ましたね~❤

家にも可愛い・・(可愛かった・・・(^_^;))
姪っ子がいるのですが、
こんな素敵なニュースを聞かせてくれるのはいつになることやら・・・
女だてらにお巡りさんなんぞをしておりまして・・・
全くその気が無いようで、叔母としては悲しい限りですわぁ~(;▽;)

No title

赤ちゃん可愛いですね♪
これから色んな人にしあわせを振りまき
そして自分も幸せになっていく・・・
素敵だな~赤ちゃんって♪(*´ω`)
本当におめでとうございます✨

もーしゃんヒート頑張ってー???頑張ってはおかしいかな・・・
ゆっくり休んでねー♪のがいいかも?(*´ω`*)

No title

おめでとうございます(#^.^#)
赤ちゃんに戻りたい(#^.^#)同じくです(笑)
プ二プ二お肌がたまりませんね(^o^)丿
職人さんの兆しが(*^。^*)楽しみな将来が待ってますね♡

No title

*いずみさん
ありがとうございます(*^^*)
私も知らなかったんですよ~
ネットで調べてみて「へぇ~」でした(笑)

久しぶりに赤ちゃん。
ホント可愛いです💛
これから彼の未来がしあわせで溢れるように、
大叔母としては見守ってあげたいです(*´▽`*)


*恋ママさん
ありがとうございます(*^^*)

あはは・・
何もかもが初めてづくし!
ちゅらもえはまだちゃんとご対面していないので、
これからの反応が楽しみです( *´艸`)

姪っ子さんお巡りさん?!
いいなぁ~いいなぁ~
私も警察官を夢見ていたのです。
3人姪がいて全員剣道の有段者。
なのにひとりも私の夢を引き継いでくれなかった_| ̄|○

いやいや、結婚だけがしあわせじゃない!(笑)
でも、来る時が来たら大丈夫!
恋ママさんも大叔母になりますよ~( *´艸`)


*山本奈々さん
ありがとうございます(*^^*)

ホント赤ちゃんって見ているだけでしあわせな気分になりますね♪
何をやっても『可愛い💛』もの(笑)
大叔母もうメロメロです(;´∀`)

もえねー
何だかご機嫌が悪くて・・
歳をとってくるとヒートもきつくなるのかなぁ・・
避妊のこと先生に相談してみようかと。


*アンジュままさん
うふふ(´∀`*)
赤ちゃんの頃に戻りたいですよね~
自分のお肌を撫でると。。。(・。・;

職人になれるかなぁ~
お寿司職人とかいいなぁ~(単純に私の好み)
大きな夢や希望をもって、元気に育って欲しいです☆
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR