試練の春。

ちゅらもえはお留守番が出来ません。
もう何度ブログに書いたのだろう・・・
全ては家に引きこもってばかりいた私の責任。
ちゅらもえがお留守番をする機会が全くなかったのだから。


特に




も~しゃんは、私の姿が見えなくなると(音がしていてもNG)きゅーきゅーからのギャンギャン!
2階のお掃除すら許されない状態です(´・ω・`)
お掃除する時に一緒に連れて行ってます(;^ω^)






201702222.jpg

そうだ!そうだ!!
いい加減大人になれよ!!!
甘ったれの5歳(4月で6歳)







201702223.jpg

おとーさんと話して、
これからいろいろお留守番をお願いする機会が出て来るので、
来月あたりから1日に2時間程度
ちゅらもえだけでお留守番をさせる訓練をしよう!ということになりました。









201702224.jpg

それで、お留守番中の様子をスマホで確認出来るWEBカメラ
これを買って留守番中の様子を確認しながら
徐々に時間を伸ばして行こう。
って話になりまして、現在、WEBカメラを吟味中なんです。








20170222.jpg

でもさ、気付いちゃったんだけど、
WEBカメラはスマホで見たり操作したりするのよね。
ってことは、私もスマホにしなきゃダメだってことよね?
(私はこだわりのガラケーユーザー)

マジか、マジか、、

*私、極度の乾燥肌だからか、スマホ画面をタップしても反応してくれないんです。
メールなんか1行打つのに時間がかかるわ、イライラするわ💦
カチカチ押すタイプのスマホってないのかな・・(´Д⊂グスン



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
も~しゃんとおかーさんの”試練の春”?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー!
ちゅらちゃんももえちゃんもお留守番したことないなんて
幸せですね~~(*^_^*)
ずっと一緒にいれるママさんの方が幸せかな(笑)?

うちは迎えた時からお留守番しているので
平日の諦め?っぷりはもう神の域です(笑)


WEBカメラ、スマホはもちろんですが
PCでも見れるみたいですよー!
ママさんの潜伏先wにPCがあるならガラのままでいけますね(*^m^*)

うちのもPCで見れるみたいですが、設定がよく判らなかったので
もっぱらスマホで監視しています(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スマホデビューなさるんですね
おめでとう?ございます(*´ω`)(笑)

ちゅらもえちゃんお留守番特訓なのですね!
最初は寂しいけど頑張れー!( ;∀;)

うちは基本家にいますがお留守番してもらう時
「まっててね~」って言うと自分でハウスに入っていきますよ♪

ウェブカメラ使ったことないけど
やっぱり見れるのはいいでしょうね♪
使い心地またおしえてください(*´ω`)

タップが乾燥で・・・
とのことでですね💦ありますあります!
でも、今はスマホの保護シートも沢山あるので
少しお値段張りますがタッチしやすい物、スライドしやすい物も
販売してるのでそちらを買ってみてはいかがでしょうか( *´艸`)
私のスマホの保護シートはゲームするように5500円のを
装備しております(。-`ω-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おおおーーー!o(*'o'*)o 
お留守番訓練ですか?!
大丈夫かな~^^;もーしゃん。。。

でも、少しずつ馴らしていけば、
始めはきっとママさんもちゅらもえちゃんも辛いと思いますが、
私は慣れてくれると思いますよ^‐^*
だって甘ったれちゃんではあるけれど、
お利口さんですもんi-189

おウチカメラ、今沢山出てますよねぇ
探すといろいろあって迷ってしまいそうですよね(><)。。
私以前、オススメをワン友さんに教えて貰ったのに、
すっかりそのメモをどこかへやってしまいました(;▽;)
(役立たずな私を許してー∀ー;)

スマホ・・・変えなきゃダメですねぇ^m^*フッフッフ
でも、実は私も乾燥肌なもんで・・・
スマホが反応してくれなくてしょっちゅう困っていますi-201
でも、大丈夫!スマホ用のペンがありますから^m^ムフ
ママさん頑張って、ちゅらもえちゃんの為、
スマホデビューしちゃいましょうi-175

No title

スマホデビューしたてのころは、どんどん画面が変わってしまい(^_^;)
メールを打ちに慣れるのに(^_^;)かなり戸惑いがあったのですが、
今では何て便利、何でもう少し早く持たなかったんだろうって思います(#^.^#)
お留守番が多くなるとカメラ検討したくなりますね☆
参考にさせて頂きたいです(#^.^#)

No title

*みゆさん
こんにちは~(*^^*)
ちゅらもえにとってはしあわせなのかな・・
でも、私はーーーどうかなぁ~💦

すずちゃんとこはくちゃんは神の域ですか。
羨ましいっ(≧◇≦)

PCでも見られるんですよね。
でも、そうなるとWifi使えるお店とかじゃないとダメですよね~
松本にそんなお店とかあるのかなぁ・・・
調べてみないと!φ(..)メモメモ


*山本奈々さん
いやいや・・まだ決まったわけじゃないけどね(;^ω^)
必要かなぁ~と言う気持ちになってきつつあると言うか(笑)

WEBカメラは主人に丸投げ~
私はさっぱり分からないからね。
買ったらブログに書きますね(*^-^*)

スマホの保護シート主人のも5000円とかしてたな。
でもすぐにパリパリ剥がれてすぐに張り替えてを繰り返してます(-_-;)
そうなんだ!乾燥肌でもOKなのがあるのね!
見てみよ~っと!
情報ありがとうございます(*´▽`*)


*恋ママさん
そうなのよーお留守番訓練始めますよ!
問題はもえなのだけど、慣れてもらわないと困るんですよ(´・ω・`)
それには私も強くならないとね・・(;´∀`)

えーーー!お勧め分かったら教えて!!
主人も毎晩あっちこっち見過ぎてわけ分からなくなってる(笑)

おっ!スマホにペン??
DSのタッチペンみたいな感じなのかな?
ほぉ~いろいろあるのね~
うぅぅぅぅ・・スマホに追い風がぁーーー(笑)


*アンジュままさん
私は主人のスマホでゲームをしたりしているのですが、この前メールうを送ってと頼まれて打とうとしても反応しなくて、、、
イライラMaxで嫌になっちゃいました。
それに変な広告とかには反応が良くて、いきなり画面が変わったり・・
慣れている方には呆れられちゃうかもだけど(笑)
WEBカメラ購入して実際の使用感などはブログに書きますね(*^-^*)

ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR