今度先生に聞いてみよう。

昨日は全国的に暖かかったのですね。
我が家地方も最高気温13℃と言っていましたが、
車の外気温が16℃を示していました。 暖かかったぁ~
でも、最低気温は-5℃ですよ!
この気温差ってどうなの~?




さてさて、
昨日は暖かくて、朝からお掃除にやる気スイッチが入りまして
1階のリビングから2階の部屋まで年末の大掃除以来の大掃除をしました。
暖かいとジッとしているのが勿体ないと思ってしまうんですよね(*^^*)

私がバタバタやっていると




201702171.jpg

掃除機がやや苦手なちゅらさん
苦手と言ってもわんわん騒いだりというのではなく、
「遠くで見ていたい」みたいな感じ?

だけど、日なたは譲れない・・ のか、
この場所をキープしています(;^ω^)

この辺りも掃除機かけたいのだけど、
ちゅらに気を使っちゃうわぁ~



一方のも~しゃんは


201702172.jpg


いつもの定位置(ソファの上)で








201702173.jpg

もえはビビリのくせに掃除機は無問題。
何なら掃除機の先で身体をゴロゴロやっても平気なんですよ。
おかしなものです(笑)





も~しゃんほど日向で日光浴してもらってた方が何かといいのだけど・・・
最近全然日光浴してないよね。






201702174.jpg


あぁ、それはおかーさんも気になる所。
わんこも皮膚がんが怖いでしょ。
適度な・・と言うけれど、その適度がどの程度なのか分かんないもんね。




前に「アンチエイジング」という記事を書きましたが、
日光浴には良い効果もありますよってことなのだけど

ちゅらの日光浴は大丈夫なの?
放っておいていいのかな? ってレベルなのですよ。

そんなちゅらの日光浴&お昼寝シーンを動画に撮りました。

[広告] VPS



ハカハカしながらゴロンと寝ちゃったでしょ。
そして時々お水を飲みに行って、戻って来てまたここで寝る。
これってどうなんだろーと思って、
動画を撮って何かの機会にちゅらもえの先生に見てもらおうと思っています。

どうなんだろね(・・?



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
何か病気のサインじゃないよね? 気にし過ぎ??
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は暖かな日でしたね~(^o^)丿
大掃除♡頑張られましたね~(#^.^#)
もえちゃんのふわっとした表情に(#^.^#)和みました~♡
ちゅらちゃん、日向ぼっこにご満悦でしたね~♪♪♪

No title

本当だ、ちゅらちゃん“ハアハア”しながらも、
日向から動かない・・・(^_^;)
結構なハアハア加減ですよね?
ママさんが心配になるのが解ります(´・ω・`)

も~しゃんは、確かに、あくびしてるばやいじゃなくて・・
もうちょっと陽にあたって欲しいかも~^^;
でも、お目目細めてあくびしてるお顔が、
両手でパフって覆いたくなるほど可愛い~❤

先生、ちゅらちゃんの様子見て、
なんて言ってくれるでしょうね?
気になります。
今日も季節外れの暖かさですけど、
ちゅらちゃん、大丈夫かな?

No title

あ、ちゅらちゃんうちのレンと一緒です(≧▽≦)
午前中は基本こんな感じでず~っと
太陽光に当たってます✨
夏場はちょいちょい声かけてあげて頭が暑くないか
触って確かめたりしてますが今の時期はそこまで
暑くなる事は無いので止めてません

いいのかどうかはわかりませんが
うちは鼻の色が変わりました
色素が抜けちゃうこともあるんだそうです
お医者さんには問題はないと言われましたが
やっぱりちょっと心配ですよね
お医者さんにもよるのでやっぱり聞いてみるのが一番ですね✨

しみ、そばかす・・・・
気になる年頃です(どきり)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日も 暖かかったねぇ、、

私も、掃除も その他 いっぱい 頑張っちゃったよぉ。

暖かいと 身体も動いちゃうe-349

二人とも、ぽかぽか 楽しめたみたいで、

見ているこっちも、ホンワカしちゃうねぇ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゅらちゃんったら
うっとりして気持ち良さそう〜〜
きっと ビタミンDがたくさん
出来てるかもしれないですよ〜(笑)
ちゃーんと自分で水分補給してくれてるなら 問題無さそうだと思うのだけど
先生は何ておっしゃるかしら?
信頼して相談出来る先生がそばに居るって事は とっても心強いですよね〜!

No title

春のお日様を感じてる?もしや・・・・・
お顏にむっちゃお日様当たってるよ~ちゅらちゃん♪
でも気持ちよさそうだよね。
ちゃんと体温調節してるよね。
お昼寝じっくりしてもたら・・・・お日様当たりすぎなのかな?
お外に雪の反射は今ないよね。雪の反射ってまぶいもんな。。。
お水飲んでまた戻ってくるのは、ほんと気持ちいいんだよね^^
ちゅらちゃんの動画観てたら・・・・がんちゃんもねむねむなってきたわ。。。もうひと寝入りするわ!
あ。。。それと。。。。
もぉーしゃん。。。。。
ねんねこしてる場所は。。。。
もしやもしや。。。。「はりねずみ」ではないのかっ!?
ひゃははは^^
売ってるんだね~はりねずみ♪
うちも探してみよ~っと!(^^)!

No title

*アンジュままさん
お天気が良いとお掃除に気合いが入ってしまうのですよ。
(普段はテキトーなのにね・汗)
もえはお気に入りの場所で、
ちゅらは日向で、思い思いにのんびりした1日でした♪


*恋ママさん
でしょ?! こんなハァハァしてるのを見たら心配ですよねー
暑いのに何故に日陰に移動しないのか・・・

そうそう!ママさん言ってやって!!
もえこそ日向で日光浴して欲しいのだけどなぁ~
大あくび、怪獣みたいでしょ( *´艸`)

今度、病院へいつ行くか分からないけど、
行ったら動画を見せて相談してみます。
いいのか、悪いのか、、


*山本奈々さん
レン君もやってる?
ハァハァもしてる??
ちゅらはあまりハァハァ(パンティング)しない子なんだけど、
だから尚更心配で・・・

お鼻は日光過敏症っていう病気(皮膚疾患)があるからね。
それは気を付けないといけないけれど、
ちゅらの鼻の色はもともと茶色いので、
多少色素が薄くなっても目立たないのかも。
それより、他に病気があったらヤダなぁ~と思って。
今度聞いてみます。

私はもう「ソバカス」とは呼ばず『シミ』だからね。
もう手遅れだけどね(笑)


*ランマロンままさん
ママさん、我が家地方は朝から雨でしたよ💦
南風ピープーだから寒くはなかったけど、
雨と風で最悪ーーー!

暖かいと身体が楽に動きますよね!
貴重な晴れ間は逃さずにお掃除お掃除~♪


*リンレオママさん
そうそう!日光浴はビタミンD生成に効果があるんですよね。
それとホルモンバランスも良くなるそうです。
適度な日光浴はいいだろうけど、こんなにやっていると・・・
水分補給はトコトコ飲みに行ってはいますが、どうなんですかね?

近いうちに先生に聞いてこようと思っています。


*がんちゃんさん
夏ほどは紫外線も強くないかもしれないけれど、
さすがに陽に当たり過ぎじゃないかって心配なのよ~
お水を飲んだらまた戻って来るし、
暑いけど気持ちがいいだけなのかなぁ~~

そそ!もえのベッドは『はりねずみ』のブランケットだよん♪
これはね、雑誌(リンネル)の付録だったヤツ。
この他にはりねずみのトートバッグと小バッグも持ってるよ!
はりねずみモノ結構あるよ(*^^*)
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR