赤い勇者。

良く晴れた日曜日。




雪遊びに大町市へ行って来ました。











201702142.jpg

揃いの初アルファアイコン。
もう寒さもお尻の雪玉ボンボンだって怖くないよ!
思う存分雪と戯れなさい!!









201702143.jpg
『ペカッ☆』










201702144.jpg

気合いの体操(ちゅら:後ろ足ケリケリ、もえ:全身ブルブル)で
ウォーミングアップの後、








201702145.jpg

駆けだしました。









201702146.jpg

走れ!









201702147.jpg

白銀に映える赤い勇者だっ!!









201702148.jpg

前日の降雪でサラサラパウダースノー。
雪を蹴散らして大はしゃぎのちゅらもえでした(*^▽^*)









IMG_5250.jpg
『うきゃぁぁぁぁぁぁぁー』


「赤い勇者」は次回に続く。



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ちゅらが壊れたぁーーー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

赤い勇者達、とっても可愛い~(*^ー^*)
ピカピカ笑顔で走るちゅらもえちゃんが眩しいです(>▽<)

ちゅらちゃんも、すごく嬉しそうに雪の上走ってますね~^^
それに・・・笑った (^ꇴ^。)
壊れちゃったちゅらちゃん^m^

いつもなら・・・
もしかするとこれはもーしゃんの役まわりなのでは・・・^∀^;ナンテネ。。
もーしゃんのはっちゃけは、次回なのか?・・・な^艸^*

No title

いや~毛に雪玉がつかなくって
ばっちり遊べるなんて凄い!(≧▽≦)
笑顔がはじけてますね~♪
嬉しそう~~~~!
壊れた(笑)
ちゅらちゃんテンションギガギガですね(笑)
いつもはおっとりしてるから意外な一面を見れて面白いです✨

No title

はじめまして、いつもブログを楽しく拝見しています。
ちゅらちゃんともえちゃんは元気一杯で可愛いですね。
実は、うちにも3歳のポメラニアンの男の子がいます。
雪が大好きで雪遊びを楽しんでいるのですが、遊んだ後にお腹やお尻や足に雪だるまを付けたようになってしまいます。
ストーブの前で溶かしてブラシをかけるのですが、とても時間がかかって困っています。
以前のブログでちゅらちゃんはSMサイズとかいてありましたが、よろしければちゅらちゃんの体重や胴回りと着丈などを教えていただけませんか?
ちゅらちゃんと同じものをうちの子にも買ってあげようと思ったのですが、ネットで見ると犬種を選択する所にポメラニアンがないので、サイズが選べずにいます。
ママさんも思っていたサイズと違ったとおっしゃっていましたが、ネットだとぴったりサイズを選ぶのが難しいですよね。
想像でうちの子とちゅらちゃんは同じくらいかな?(うちの子は3.5キロ)と思っているのですが、よろしければサイズを教えて下さい。
それと、ちゅらちゃんの着用後のゆとり具合も教えていただけませんか?(メーカーホームページには大き目サイズが良いと書いてあるので)
いろいろ聞いてしまってすみません。
これからもブログを楽しみにしていますね。
ちなみに私はちゅらちゃんファン、主人はもえちゃんファンです!

No title

ちゅらちゃんともえちゃん、雪遊びを思いっきり楽しんでますね(*^▽^*)
アルファアイコンのレンジャースーツを着ていれば、寒さもへっちゃらですもんね。
重ね着させなくてもいいところや、着脱が楽ちんなところも、このスーツの良い所だと思います。
(チェリーのわん友さんの間でアルファアイコンのスーツをレンジャースーツと呼び、うちはピンクなのでモモレンジャーと言われてます。ちゅらもえちゃんはアカレンジャーですね・・・)

残り少ない冬の雪遊びを満喫してね、ちゅらちゃん、もえちゃん(^_-)

No title

*恋ママさん
ちゅらもえはホント雪が好きなんですよ~
ちゅらはグイグイリードを引っ張って、
笑顔全開で走っていました(*´▽`*)

この普通ならばボツ写真もちゅらの喜びようが分かるかなと、
思い切って採用しました(笑)

ふふふ・・
お察しの通り、もえはこんなものじゃないので
今日の特集にしました(笑)


*山本奈々さん
アルファアイコンのスノードッグガード
これはいいですね~!
濡れるの寒いの気にせずに遊べます(*^-^*)

ちゅらのテンションすごいでしょ(≧◇≦)
ちゅらがはじけるとこうなんですよ( *´艸`)


*marikoさん
はじめまして

私もネットで買うのは戸惑いました。
サイズ選び難しいですよね。

ちゅらのサイズですが、
ザッとメジャーで測ってみましたが、
胴回りは39cm、着丈は25cm位です。
体重は3Kgです。
スノードッグガードであればサイズ大き目を選んだ方がいいそうですよ!
このスノードッグガードはテンションが全くないので、
ジャストサイズを選ぶと動きにくいと思います。
私が感じたサイズ感ですが、胴(胸)回りと着丈が重要だと思います。
着丈が長すぎると後ろ足が抜けると思います。
ちゅらはMサイズだと着丈が長くてNGでした。
もえはSSサイズとSサイズの中間がベストな感じなのですが、
Sサイズだとお座りしただけで後ろ足が抜けました💦
なので、お店のスタッフさんからは「これ以上太らない前提」で、
SSサイズをお勧めされました。
サイズ的にもえが走り回れるか心配でしたが、全然問題ないようです。
不安であればアルファアイコンさんに問い合わせてみると良いかもしれませんよ(*^^*)
あと、ダブルフルドッグガードなどはテンションがあるので、
身体にぴったりサイズのが良いようです。
本当はお店で試着できれば間違いないのですが・・
お近くに取扱店がないと難しいですもんね。
ご参考になりましたでしょうか。
これからもよろしくお願いします(*´ω`*)


*チェリーママさん
レンジャースーツ!
あはは(*´∀`) それはいいですね!!
アカレンジャー♪(笑)

松本市内は全然雪はないのですが、
大町・白馬にはまだまだたっぷり♪
主人のお休みの日は雪遊び確定な我が家です( *´艸`)


ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR