野鳥観察。

ご近所さんから売り物にならない
廃棄処分対象のりんごをいただきました。




色形は悪いけど、味は良いからちゅらもえちゃんと食べたり、
りんごジャムを作るといいよ。
そう言われたのですが、私りんごジャムはちと苦手でして・・・
せっせと毎日食べ続け、いよいよ最後の1個となりました。

さすがにもうりんごはいいなぁ・・・(飽きて来ちゃって💦)



そうだ!野鳥の皆さんにおすそわけしよう!!




201702082.jpg

りんごの匂いを嗅ぎつけた
食べ物警察巡査長がやって来て
ひとり勘違いわくわく顔で張り込んでいますが・・

おまえさんのりんごではないのだよ!






201702084.jpg

庭の植栽にりんごをセッティング。








201702085.jpg

ついばんでも落ちないように枝にブスッと差し込んで準備完了。








201702083.jpg

食べ物警察巡査長は執念深い捜査が持ち味、
簡単には妥協しません(笑)

ただ、勘違いが多すぎて巡査長から昇格出来なのであった。




さぁ、静かに部屋の中でどんな鳥さんが来るのか観察開始!!
30分以上経っても誰も来ず。
目立たないのかなぁ~と諦めかけた瞬間。








201702086.jpg

来たっ!
夫婦でしょうか、恋人同士でしょうか、それとも友達?
仲良く2羽のムクドリがりんごをついばみ始めました。




下の方にもあるんだよ。
ひとり1つずつ食べればいいのに・・
って思ってたら





201702087.jpg

気付いた!
やったぁー!!








201702088.jpg

でも、一緒に食べたいのか、
またひとつのりんごを仲良く食べていました(*^^*)
ゆっくりとたくさん食べて行ってね♪








201702089.jpg

君達もムクドリさんをしっかり観察したかね?
イヤ、きっとりんごに目が釘付けだったに違いない。




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
りんご無理して食べなくても良かったなぁー


+本日コメント欄閉じてます+
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR