スポンサーサイト


肩まで。

日曜日。
雪のち雨がシトシト・・
これじゃお出掛けも出来ないよねということで、
急遽もえシャンをすることに。





予告もなく、いきなりシャンプーされて困惑気味?
幸いな事に、ちゅらもえはお家シャンプーが嫌いではないので、
不器用な私にもいろいろ協力してくれるからありがたい(*^-^*)








201702072.jpg

シャンプーとリンス
それぞれ5分間付け置き(笑)
冬場はこの付け置き時間が寒いんじゃないかって心配です。
バスタオルを巻いて見たりするのですが、
どうやらこのままの状態が良いそうで・・

付け置きが終わったらシャワーで流して






201702073.jpg

炭酸泉浴。
人間用の炭酸浴タブレットを使っています。
炭酸泉に入ると血行を促進し、皮膚被毛にもとても良いのです。
湯温設定は38℃ですが、実際は少しぬるめかな?

肩まで入って~!
と言っても身体がプカプカ浮いてきてしまうんです。
お座りしてもお尻の方からプカプカ・・
これって炭酸パワーなのでしょうか?

しっかり肩まで入って
仕上げすすぎの役割と身体を芯から温めて欲しいのだけどね。
背中に手でちゃぷちゃぷお湯を掛けてあげながら待つ事10分。







201702074.jpg

ぽかぽかミミズクの完成♪


さあさあパッパとタオルドライして
軽くドライヤーかけなきゃね!

獣医さんの指示で、皮膚の乾燥を防ぐため、
バスタオル2枚でしっかり水分を拭き取り、
ドライヤーは極力短時間にするようにしています。







201702075.jpg

お疲れさんだったね。
本当は爪切り&足裏カットもする予定だったけど、
私が力尽きた・・・_| ̄|○
長時間のしゃがんだ体勢が辛い。。。💦(足が腰がぁ)




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
子どもの頃、お風呂に入ると「肩まで入って、100数えて」って言われたっけ。


+本日コメント欄閉じてます+





スポンサーサイト
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
