白馬で買ってあげたかったもの。

1月28日(土)に安曇野でお昼を食べて、
大町から白馬へお出掛けした(その時の記事)記事を書きましたが、
その時に「ちゅらもえに買ってあげたいものがあって・・」と書きました。












その買ってあげたかったものとは


201702032.jpg
アルファアイコン スノードッグガード (カラー:レッド)








201702033.jpg

寒がりのくせに雪が大好き♪
そんなちゅらもえのために
雪の中でも思い切り遊べるようにと
おとーさんとおかーさんからのプレゼント(*´ω`*)



ネットでいろいろ検索していて見つけたアルファアイコンさん
ネットでも買えるのですが、サイズがちょっと心配で、
実際に試着出来たらいいなぁ~と思っていたら、
白馬に直営店があると知り、
行ってみることにしたのです。



当初は「ドッグガードエア」という
防寒重視のものにしようと思っていたのですが、
ショップのスタッフさんに相談すると、
ドッグガードエアは「防水」「防風」「撥水」が弱いとの事。
(着用前に防水スプレーをした方が良いとの事でした)
雪で遊ぶのであれば「防水」「撥水」は必要だよなぁ・・と。


それで、スタッフさんのおススメが『スノードッグガード』


201702034.jpg
生地表面には防水・透湿・撥水の加工とともに
縫い目にも水の染み込みを防ぐ加工がされており、







201702035.jpg
裏地にはサーモライトマイクロフリース
これでかなり温かい(#^^#)







201702036.jpg
女の子には嬉しい
お股ギリギリまで開きがないデザイン
お腹の冷えを防げますよね(*´ω`)
(男の子はこのお股部分をハサミでカットするらしい)



そんな話を伺って、
なかなかなお値段がするので躊躇したのですが、
おとーさんが「太らなければ何年も着るものだから高くはないよ」
と、太っ腹なことを言ってくれたので、
思い切って買っちゃいましたよ(*^^)v



201702037.jpg
ちゅら 『どう?』

かっこいいよ!!

ちゅらはSMサイズ
もえはSSサイズ
ネットではちゅらはSサイズか?もえがSサイズか?とハッキリしなかったのですが、
実際に試着してみるとちゅらはSサイズではピッチピチ
Sサイズの胴回りが大きいSMサイズがジャストサイズでした。
(良かったぁ~試着してみて・汗)




201702038.jpg

もえのSSサイズはどうかと思ったのですが、
Sサイズだと全体的に大き過ぎて、
これはSSサイズで体型をこのまま安定させればと・・
今以上に太ったらアウトな感じです(;^ω^)





201702039.jpg

このフードのようなスヌード
スヌードだから被らない時はスヌードとして
すっぽり被ればフードとして使えるんですよね。







2017020310.jpg

特にもえはフードが嫌いで、
動いているうちにいつの間にかフードを被った状態になるとフリーズ。
そんなこともなく、首元固定で暖か、かつエプロンをすっぽり覆えるので
濡れてチリチリになる心配もない。

まさに機能的なドッグガード。




お店の駐車場でもえだけ着せて
雪の中へ放り込んでみました。



2017020311.jpg

かなり嬉しそうに大好きなズボズボッやってましたよ(笑)
良かった良かった(∩´∀`)∩


アルファアイコンHAKUBA Lucioleスタッフブログで
ちゅらもえが紹介されています 『ALPHAICON HAKUBA Lucioleブログ』
よろしければご覧になってみてください(*´ω`*)

おまけに「蝦夷鹿ジャーキー」と「アルファアイコンカレンダー」をいただきました。
ありがとうございました♪



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
「もふ尻もすっぽり隠れるよ!』
早く雪遊びさせてあげたいな☆ 雪よ降れ降れ~(?!)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おぉ~!機能性抜群!完全防備!暖かそう!(≧▽≦)
暖かそうでこれで雪遊びが完璧に出来ますね!
もーしゃんさっそく嬉しそう(*´ω`)✨
そんな姿を見て癒やされる今日の私
やっぱり嬉しそうにしてくれるのが一番いいですよね♪

No title

とってもカッコよく決まってますね(^o^)丿
機能性に優れ、思い切り雪遊びも楽しめそうで(#^.^#)
雪が降るのが待ち遠しいですね♪♪♪

No title

すご~いi-189
こんな高機能な防寒服があるなんて!!
ちゅらちゃん、もえちゃん、赤がとってもよく似合ってるi-175
これなら濡れずにあたたかく遊べますね~^^*

もえちゃんのズボズボ遊ぶ姿が可愛くてなりませんね~ ( *´艸`)ムフ
ちゅらもえちゃんを愛するママさんパパさんの想いが伝わってきますi-178

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごい~~~かっちょいい♪
雪玉見るのも可愛くっていいんだけど~取るの大変なんだって?
うちは1回も雪遊びないからさせてあげたい^^
ここのメーカーかなり前からあるよね。
玲を迎えた時ジーパンがかっちょよくってよく買ったよ。
モデル男子ってお洋服が多かったよ。
今は機能性を考えたブランドになってるね。
うんうん。。。。確かにお高い。
でも~雪国だしむっちゃ重宝するよね。
これでおもいっきり~大好きなズボッって出来るよ^^
お店で直接が1番だね~
沢山雪遊びするわんちゃん多いんだな~って思った。
羨ましいな^^

No title

*山本奈々さん
これは人間のスキーウエアのような多機能型。
これなら寒がりちゅらもえも存分に雪遊びが出来ます♪

もえだけ着せて雪の中に投入したらこの有様( *´艸`)
ちゅらもえが喜ぶなら、私はユニ○○で耐えられます(笑)


*アンジュままさん
これで寒がる犬はいないんじゃないかって位の商品。
思い切り遊ばせたいけど、残念な事に雪が・・・・・
早くどっさり降って欲しいです~☆


*恋ママさん
私も欲しい位暖かそうな服ですよ(*^-^*)
私のこだわりの赤!
主人はピンクがいいと言ったけど、ちゅらもえには赤が似合うかと♪

もえは雪に顔を突っ込むのが大好き💛
走りながらズボズボやる姿がたまらなく可愛いんです(≧◇≦)
好きな事楽しい事をたくさんやらせてあげたい・・
親バカですが、主人も同意見(#^^#)


*がんちゃんさん
雪玉はなかなか取れないですよ💦
シャワーで溶かして流しとる感じ。
出先だと大変なんです(;^ω^)

私、このメーカー知らなくて、ネットでいろいろ検索してて見つけたブランドなの。
お値段がなかなかだからね~
簡単にポチッと出来ずに悩んでいたんです。
白馬に直営店があって良かった(*'ω'*)

お店もすごい混んでいたけど、優しいスタッフさんにいろいろ聞きながら納得して買えましたよ!
この他にも欲しいものがあったけど、またいつでも白馬のお店で買えるから、アルファアイコンの商品が増えるかも(笑)
信州っ子のちゅらもえはガンガン使いこなしそうです(*^^)v

寒いけど、がんちゃん一家も雪遊びにおいで~~!!
いつでも待ってるよ~~(*´▽`*)
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR