小布施に行った訳。

前記事からの続きです。


裏道散歩も充分したし、
そろそろお昼を食べようかと、
おとーさんがいろいろ調べているけど決まらなくて




お蕎麦が良いかな。
小布施に来たから栗おこわがいいかな。

迷って迷って・・

小布施は栗の名産地。
栗のシーズンはとても賑わう町ですが、
今はシーズンオフ?なのか、日曜日はお休みだったり、
今日は臨時休業だったりと、うまいこと決まらず困った困った💦

結局は最初に目星を付けていた
「桜井甘精堂 泉石亭」さんへ
最初に行ったときすごく混んでいて待っている人がたくさんいたのです。

ちゅらもえに車内でご飯を食べさせて、
そのまま車中でお留守番をしてもらい、






201702022.jpg

おとーさんはもりそば大盛。
2段重ねの下の段が大盛分のお蕎麦のようです。

それと



201702023.jpg

栗おこわ。
小布施で買って帰ったことはあったのですが、
出来たてをお店で食べたのは初めて(*^^*)
やっぱり出来立ては美味しいです♪





201702024.jpg

私は鴨汁そば大盛。
鴨汁には鴨のお肉はもちろん野菜もたくさん入っていて
鴨のお出汁たっぷりでとても美味しかった~
味は濃い目ですが、お蕎麦を食べ終えてから蕎麦湯を入れて飲むと絶品!






201702025.png

ふふふ・・
いつの間にかおとーさんのお蕎麦が3段重ね
お蕎麦を大盛にすると+150円なんですよ。
これはお得って、私も大盛にして蕎麦好きなおとーさんにあげたってわけ。
(賢い選択って褒められたわ・笑)





小布施にわざわざ来たのには理由があって、



201702026.jpg

有名な栗の木テラスのケーキが食べたかったんです。








201702027.jpg

おとーさんが買って来てくれました。









201702028.jpg

栗の木テラスのモンブラン
私の好きなケーキNO1のモンブラン。
おとーさんがどうせ買うなら信州一のモンブランをと言ってくれて、
これを買うために小布施まで来たのですよ。

やっぱり絶品!
信州一と言うか、世界最高峰のモンブランと言っても過言ではない!!
(モンブランだけに・・笑)

普段ケーキはあまり食べない私ですが、
一気にふたつペロッと食べてしまったのはここだけの話(笑)
苺のショートケーキはおとーさん用


おとーさんと、
次回は小布施堂本店の季節限定「モンブラン朱雀」を食べに行かなきゃだな!
と、今年は秋にも小布施を訪ねることで意見が一致。←行けるかなぁー?

*「モンブラン朱雀」は毎年9月中旬から10月中旬あたりの季節限定です。






201702029.jpg

そんなことで、
ちゅらもえには何も美味しい事はなかったけれど、
お付き合いしてくれてありがとね(*´ω`*)
とても贅沢な誕生日を過ごしたから、
おかーさんまた家族のために頑張れる!

おとーさん、ちゅら、もえ、
ありがと~🎶



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
最高の贅沢。最高のしあわせ。


+本日コメント欄閉じます+
スポンサーサイト
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR