食べるな。

昨日は気温があまり上がらず、風が冷たかった午後。
ちゅらもえ主導でお散歩コースを決めました。




最近、寒いからいつもショートコースのお散歩ばかり。
少々飽き気味?な感じがしたので、
ちゅらもえがどこへ行きたいのかお任せしたのです。





スタスタ快調に歩きだし、







201701242.jpg


いつもと逆方向。
ははぁ~!さてはあそこへ行きたいのね。









201701243.jpg


川原にやって来ました。
いつぶりだろ~ ホント久しぶり。
ちゅらもえ共に迷わず一直線でやって来たから、
ふたりとも意見が一致してたのね(笑)




川原はほぼ雪が溶けて地面も乾いていたので、
ちょっとリードを放したら








201701244.jpg


もえは大喜びで駆けだして行きました。






「も~しゃん 雪食べちゃダメだよ!」
もえが駆けだして行った理由に心当たりがあったのですよ。



201701245.jpg

橋桁の日陰の部分に残っている雪。
あれが目的に違いない。








201701246.jpg

もえが雪を食べないか心配そうにのぞき込むちゅら。
もえは雪を食べるんですよ。
ダメだって言っても言う事聞かない(´・ω・`)







201701247.jpg


これはどう見ても食べてるんじゃないかー!








201701248.jpg


この顔
どう見たって食べてますよね。 コイツめーーー"(-""-)"







201701279.jpg

思い通りのお散歩コースに満足な様子のちゅらと
雪を食べたとおかーさんに怒られたショボボンなもえ。


まだまだ寒い日が続くけれど、
たまには遠回りしたり、違うコースを歩くのもわんこにはいいのかもしれませんね。


にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ブログ村メンテナンス中? 懐かしのバナーで♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もえちゃん、真っ白い雪は☆シャリシャリして、確かに美味しいかも(笑)私も降ったばかりの雪を子供の頃、食べたことあります~(笑)
お鼻に雪がちょっぴりバレバレについて可愛らしいです(*^。^*)
そんなもえちゃんを☆ちゅらちゃんは、見守っててあげてて優しいね♡

No title

恋ココ付き添い散歩の私も、
いつも同じお散歩コースだと
ちょっと飽きてしまう時があります^^;
きっとワンコも、たまに違ったコースにいくと
ワクワクのお楽しみ感がいつもより感じられるのかもしれませんねぇ^^*

それにしても、やはり景色が良いな~☆彡
ちゅらちゃんもえちゃん、とっても楽しそうですね~❤
(もーしゃんはちょっとやらかしちゃったけどね^m^;)

たまに喧嘩もするけれど、
ちゅらもえちゃんはやっぱり仲よし姉妹ですね~*^-^*フフフ

こんばんは

もえちゃん
雪が好きなんですね〜〜
食感?美味しいのかしら?
かき氷も食べたりするのかなぁ?
かき氷だったら食べても
OKなんだけど 雪はね〜(笑)
ちゅらちゃんが心配そうに覗き込んでる姿
お姉さんだわ〜〜って感じました
ちゅらもえちゃん
今日のお散歩は 楽しかったね!

No title

*アンジュままさん
もえはお水を飲まないくせに冷たい氷とか雪とか
好んで食べるんですよね💦

ちゅらは私がダメと言う事を理解しているようで、
もえが雪を食べようとすると指導(ガゥガゥ)してくれるのです。
それでも食べちゃうんですよー(´・ω・`)


*恋ママさん
そうですよね~
いくつかお散歩コースがあるのですが、
寒いとショートコースばかりになってしまって・・
たまには違ったコースも刺激になっていいのかもしれませんね。

景色?
我が家地方それだけ(!)が自慢ですから(笑)

毎日仲良くお散歩♪
これだけはふたり一緒じゃないとダメみたいです(*´▽`*)


*リンレオママさん
何がいいのでしょうね~
冷たいのがいいのか、シャリシャリ食感が良いのか、
いまだに不明です(;^ω^)
かき氷も好きですよ!
味のない所をあげると喜んで食べます。
水分摂取にはいいのかも・・ですが、
食べ過ぎてお腹が冷えるのは困るし・・・・・

ちゅらの顔が真剣過ぎて面白いでしょ(笑)
食べないか見張ってるんですよ(;^ω^)
でも、食べられてますけどね(爆)
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR