腹時計。



毎日始まる「そろそろご飯の時間ですよ」 この真剣な眼差し(笑)








201701202.jpg

我が家は1日3回。
6:00・12:00・19:00がご飯タイム。
これはほぼ励行しているのですが、
いつの頃からか・・










201701203.jpg

特にお昼ご飯(12:00)のほぼ30分前から
「そろそろご飯の時間ですよ」アピールをするんですよ。

毎日こうしてうろうろ&くんくん。
ご飯は1日2回って子が多いと言うのに、
どうしてもえはこうなのか・・ただの食いしん坊なのか・・どこか悪いんじゃないのか・・
心配になったりするのです。








201701204.jpg

ちゅらはいつも冷静に見つめています。

ご飯の量は規定量より多めにあげているし、
足りてないとは思えないのだけど。




もえはアピール行動に無反応(あえて放っておきます)な私に痺れをきらし、
ちゅらにちょっかい出したり、部屋の中をぐるぐる駆け回ったり。

そんなことをしているうちに、近くの文化施設から12時を知らせるオル―ゴールが流れ









201701205.jpg

と相成るわけでございます。


食欲があることは良い事なのだけど、
もえの腹時計狂ってない?

早く電波時計に変えて欲しいわ(笑)



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『ごーはーんーがたのしみぃ~♪」なんだろうな(;^ω^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

静かなる催促♡可愛らしいですね(#^.^#)
うちも3食なんですよ♪
一旦2食にしたのですが、もう習慣になっちゃいました(*^。^*)
少しずつが消化にもいいような気がして^_^;



No title

も~しゃん、「ギブミーごはん」のお顔が
もう最高に可愛い~(b♡∀♡)b
期待に溢れてるお顔ですね^^*

ちゅらちゃんとの温度差に思わず笑ってしまいました^▽^♯
30分の狂いが生じてしまったも~しゃんの腹時計i-175
たぶん、冬時間になってるんだと思う~^m^*

冬って、暖かいお部屋にいると、
なんだか食欲沸いてきませんかぁ~^▽^*アハハ
(↑私が食いしん坊なだけか・・・^^;)
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR