ダマしたつもりはないけれど。

爽やかな青空が広がった昨日。



201701191.jpg

ちゅらが退屈そうに外を眺めていました。









201701192.jpg
『つまんないなー』


この所「大寒波襲来」とか「大雪警報発令」とか、
ご近所散歩以外、ちゅらもえが外に出ることがなかったもんね。

私は雪道運転が苦手。
得意な人はあまりいないと思うけど、
雪が降ったら不要不急のお出掛けはしないようにしています。
(スタッドレスタイヤを信じてないのぉ)

今日はだいぶ道路の雪は溶けたし、
ちょこっとちゅらもえの大好きな緑地へ行ってみよっか!




久しぶりにカメラを持って出発!!



ところがですね、
何と緑地は一面真っ白な雪・雪・雪。
しかも、溶けて凍ってを繰り返したようで、
ザクザクのアイスバーンになっていました。

こんな所を歩かせて肉球に怪我なんかさせたら大変だから、
ちゅらもえを車から降ろすことなく自宅へUターン。
ちゅらもえは不服そうにワンギャン鳴いてたけどね。
仕方ないね。ごめんね。



行きの車中では嬉しさ爆発で大騒ぎ!
緑地までの道のり覚えてるんだよね。
だから、帰りの車中の凹み具合と来たら・・・💦

ごめんね。ダマした訳じゃないからね。




帰りの道中で綺麗な北アルプスの山々を見て、
これをみんなに見て欲しいなぁ~と思い、
動画に撮って来ました。
よろしければ昨日の北アルプスをご覧ください。




[広告] VPS



写真も撮ったけど、動画の方が臨場感があるかと。
肉眼で見たらもっと大迫力ですよ(*´▽`*)
*標準レンズで撮ったからズームしても肉眼で見るより小さく撮れちゃうのよね。



あーーー大好きだ信州💛 お山に向かって叫びたい!








201701193.jpg

という事で、
帰宅後、いつもより長めのご近所散歩に繰り出しました。
これで穴埋めになったかな(;^ω^)


緑地の雪はいつ頃溶けるかなー。
でも、明日も雪だってー。


にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
当分無理かもね。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

喜ばせてあげたい一心で向かった緑地。
なのに、なのに・・・((><))。。。
ママさんもガッカリでしたよねぇ
ちゅらもえちゃんのガッカリ顔も、
想像しただけでこちらまで悲しくなっちゃいます(;;)

でも、こればっかりはねぇ
自然の事だものねぇ~(><)

ご近所散歩でさっきのガッカリを忘れられると良いですね^ー^*
明日は、恋くん地方も雪の予報です・・・
太陽の光が暖かい春が、早くも待ち遠しいです^ー^;

No title

信州の雪山はホントキレイですね!
若かりし頃スノボしに行きました。
修学旅行も信州やったな~。

今は雪の降らない地域に住んでるので
(この間の大寒波でも積もらず。)
とってもうらやましいです。

住んでる方はご苦労も沢山あると思うんですが。
あ~。雪に触れたい!(笑)

いつかすずとこはくにも体験させてあげたいんですよね~。

No title

そうそう!お気に入りの場所って覚えてるんですよね
我が家のレンさんもカインズまでの道覚えてるし・・・
病院行く道はめっちゃ嫌がるし(笑)

嬉さ爆発からの降りれなかったってのは
ショックかもしれないけどでも、足ケガしちゃ
もっと大変ですものね・・・💦
ママさんもちょっと心苦しいですよね・・・

ご近所おさんぽで少しテンション戻りましたか?(*´ω`*)

お気に入りの場所がいいかもしれませんが
でも、ママさんと一緒なら ちゅらちゃんもーしゃんは
どこでも嬉しいと思う気がします(≧▽≦)

今週末も雪・・・
図ったかのように週末なのが悔しい・・・
あ、でも平日も困りますよね
早くポカポカお天気にならないかな??♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

*恋ママさん
そうなんですよぉーーー(/ω\)
緑地に着く前から周辺の状況を見て「ダメかも」と思っていたのですが、やはりね(;^ω^)

ちゅらもえも「何で?!」って表情で、がっかりさせちゃいました💦

我が家周辺とは若干気温差などが違うのかもしれません。
もっとリサーチしてから連れて行かないと!

そうですね~
春よ来い来い♪ ですね(*^^*)


*みゆさん
信州は自慢できるのは山などの自然だけですから(笑)
でもこれがいいんですよ~♪

雪は降り始めるとテンション上がるのですが、
積もると溜息。。。雪かきが大変ですからね💦
慣れればいいのだろうけれど・・・

わんこは寒いのNGでも雪は別格ですよ!
ホント大はしゃぎします(*^-^*)
一度信州へ遊びにいらしてください!!


*山本奈々さん
道順や景色覚えてるよねーーー!
すごいと思うわ!!
好きな場所と嫌いな場所は特にね(笑)

ワクワクの後ガッカリは可哀想でした(T_T)
お詫びの散歩はすごく喜んでくれていたけどね~
どうだろな・・・(;^ω^)

今日の午後から雪らしいのだけど、
せっかく溶けた雪がまたどれだけ積もるのか。
週末雪はヤダね~~~(+o+)

ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR