いつでもどこでも。

前記事でおとーさんのiPhoneを借りて写真を数枚撮ったのですが、
その画像をチェックしようとしたら、
いくつか過去画像が残されていて、
「あーーーこれこの間の~」と言う
日常のひとコマを捉えたものを見つけました。


そのなかのひとつ
『ちゅらもえ蕎麦争奪戦』







これは確か、
1月2日に母を家に送り届けて、とんぼ返りで帰宅した日の夕食。(だったと記憶)
帰りが遅くなったし、夕食は簡単なものでいいよってことで
買ってあったお蕎麦を食べた時の写真。






201701172.jpg

我が家は私達が食事をしている時は「絶対に何もあげない」が鉄則。
でも、お蕎麦だけは例外にしているんです。
ちゅらもえにはいくつかアレルギーがあるけど、
ソバは引っかからなかったと言うのもあり、
地元の名物くらいは特例措置!ってことで。







201701173.jpg

ちゅらもえもそのことを知っていて、
お蕎麦の時は私達に張り付いてその時を待ちます(笑)
変なトコ賢いのよね~(;^ω^)







201701174.jpg
『キタキター!』









201701175.jpg
『おぃちぃ』





こういうシーンって、わざわざカメラを出してきて撮影するのって面倒で、
なかなか撮影する機会がないのですが、
スマホだと「いつでもどこでも」簡単に記録に残せる。

うーーーむ。スマホも良い物なのかなぁ・・・ (私はまだガラケーなんです)

ちょっとスマホに心奪われ揺れ動く私なのでした。



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
どーせ「カメラ機能とゲームアプリ」しか使わないんじゃない? そんな気がする・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
ママさん、お加減はいかがですか??

ふたりともめっちゃ真剣にお蕎麦見てますね(笑)
可愛すぎてほっこりしちゃいます。

スマホ便利ですよー!
とは言え、私は我が仔の写真撮るのはスマホじゃ物足りなくなって、
コンデジから旧一眼、さらには一眼を新調しちゃいましたよ(笑)!

それぞれの良さがあるとは思うんですけどね~。

No title

真剣な眼差しで見つめる4つのお目目^▽^*
ちゅらもえちゃんの視線を見ていたら、
私までお蕎麦食べたくなった(笑)←食いしん坊すぎる・・・(^^ゞ
ワンコ達ってすごく上手にペロペロペロ~って食べますよね^^
家も恋ココ共にお蕎麦大好きです❤

スマホ♪
私はブログ写真、100%スマホ撮影なので(おもいっきり面倒くさがり屋(^_^;))
スマホ♪♪おすすめしちゃいます^m^*
なにしろ、本当に手軽に「あっ、可愛い❤」パシャッ
みたいな感じで撮れちゃいますよ~
どうですかぁ~^^*
いいですよ~^▽^*フッフッフ

ママさん、体調はいかがですか?
週末、また寒波がやってくるみたいですよ~(><)
十分、気をつけていて下さいね~。

こんばんは

お蕎麦に釘付けの
ちゅらもえちゃんったら
真剣な表情ですね〜(笑)
でも貰えるって思ったら
笑顔 可愛いです!
スマホ 便利ですよ〜
もうついつい お写真も
ブログアップも スマホからになってしまいました。
また 次の寒さが来るって事なので
お身体気をつけて下さいね〜

No title

*みゆさん
ありがとうございます。
もうすっかり良くなりました(*^^*)

食べ物に対する集中力と執着心はすごいです💦
まぁ、食べ物限定ですけどね(笑)

私も「ケータイ」→「ミラーレス一眼」→「デジタル一眼」と変遷しました。
写りは何といっても「デジタル一眼」ですけど、カメラバッグから出してセットして・・なんてやっているとせっかくのシャッターチャンスがっ!

わんこにテイク2なんて出来ませんからね~

ブログ用にはスマホ撮影も良いかなぁ~と思ったり。
直ぐに撮れるのが魅力なんです♪


*恋ママさん
お蕎麦好きだよね~(*^^*)
ちゅらもえは長いままのお蕎麦をツルツル~っと上手に食べるんです。
今度動画で撮ろうかな(笑)

そうそう!それがスマホの魅力なんです!
あっ!と言う瞬間にパチリっとしたいんですよね。

う・・・恋ママさんの誘惑に負けてしまいそう・・・・・

お陰様で体調はすっかり良くなりました(*^-^*)
これは「肉パワー」かな?(笑)


*リンレオママさん
ちゅらもえの真剣な表情。
食べ物を前にした時しか見られません(笑)

スマホ便利ですよね。
いいなぁ~と思うのですが、きっとカメラ機能中心になりそう・・
今のガラケーも家族通信網専用みたいなものですから。
悩む所です💦

ママさんもお忙しそうですね。
お身体ご自愛くださいね!
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR