スポンサーサイト


ナイショだよ。

我が家地方で大雪の降った翌朝(8日の夕方から雪が降り出しました)
おとーさんお仕事で、出掛ける前に
『今日は雪が酷いからお散歩はしない方がいいよ!』
と言い残して会社へ向かいました。
おとーさんはもえの腰を考えて、足腰が冷えるのを心配しています。



でもねー
そんなことちゅらもえが納得するはずもなく、
ちゅらもえが喜ぶことはギリギリまでやらせてあげたい私は





行くぜ!雪の世界へ!!









201701122.jpg


いい感じの雪景色。








201701123.jpg

人ひとり歩ける幅に除雪された歩道を歩きます。









201701124.jpg


積雪はもえの顔が出るくらい。
1日でなかなかな量降ったようです。







201701125.jpg
『ゆきのなかにいきたいな~』



さすがにそれはダメでしょ。
おとーさんの言いつけに背いてお散歩に連れて来たのだから、
何かあったらおとーさんに怒られるのはおかーさんなんだからね!





って、注意しながら、除雪された所だけ歩かせていたのに・・





201701126.jpg
ガバッ! ざっくざっく・・・



ごぉらぁぁぁぁぁ!



一瞬の隙をついて雪の中へ💦




雪国の方は経験があると思いますが、
被毛に雪が付くとお腹やお尻が雪のボンボン状態になります。
これを取るのが大変ナンデス(;´∀`)


慌ててもえを抱き上げ、
既に帰りたいオーラを出しているちゅらと急ぎ足で帰宅。

幸い、すぐに抱き上げたので雪のボンボン状態にはならずに済みましたが。




201701127.jpg

早く家に入りたいちゅらと、
お散歩が物足りないもえの図。

まぁ、この位のお散歩が丁度いいんじゃない?






201701128.jpg
『早く開けて・・』


あ~ごめんごめん。


今週末は雪予報。
さて、どこまで降るのやら・・・・・



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
雪の中お散歩へ行ったこと
おとーさんにはナイショだよ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チラチラ降る雪は知ってるけど、雪の中を歩いたことが無い我が家のワンズ。
ボンボン雪玉…うちの子にも体験させてあげたいような…

No title

親の心、子知らず・・・^^;
まさにそんな感じのもーしゃんですね~^^

でも本当に楽しそう♪
もーしゃんとちゅらちゃんは、本当に対照的なのですね^m^*
ちゅらちゃんなんて、もう玄関の扉しか見てないもんね^^;フフ

それにしても、流石の雪景色☆彡
すごいなぁ~+(o'∀'o)+
って雪見てまたテンションが上がってしまった私です*^艸^*

No title

ボンボン雪玉になりますよね(*^。^*)
遊ばせてあげたいのは山々ですが(^_^;)確かに後が大変ですよね(^_^;)
サクサク歩くのって、ワンコにとって好奇心が高まりますよね☆

こんばんは

桃へのお祝いメッセージを
ありがとうございました。
あたたかいお言葉に
胸がいっぱいになりました。
今まで以上にわんことの時間を
大切にしていこうと思います^^

雪玉!!大変ですよね~。
東京に大雪が降った時
一度だけ桃と新雪の中でお散歩をして
白ぶどうのような雪玉にびっくりしました(+o+)
お風呂に入ってもなかなか溶けず
大変だったのを思い出しました^^;




No title

*まぁさん
雪の中を歩いたことがないんですか?!
きっと喜ぶだろうなぁ~
それともビックリしちゃって固まるかな(;^ω^)


*恋ママさん
もえは寒がりのくせに雪は大好き💛
なので、私達の心配をよそに、雪の中を駆け回りたいんですよね💦

ちゅらは雪は平気なのですが、寒いのがね・・
この日は寒かったので早く家に入りたかったみたい(笑)

この程度の雪ならいいのですが、
積雪量によってはメイワクだったり・・(;・∀・)
雪かきが大変になるのはイヤー!(笑)


*アンジュままさん
ボンボン雪玉は困りますよね~!
取るのが大変💦
わんこにとっては真っ白くて冷たい雪の世界は不思議な魅力があるのかもしれませんね(*^^*)


*Reeさん
桃ちゃんはその後も元気そうで良かったですね(*^^*)
楽しい嬉しいお誕生日でしたね♪

そうそう!シャワーで溶かして流そうと思ってもなかなか溶けない・・
ボンボン雪玉は厄介ですよね~
ぶらぶらしていると可愛いけれど・・(笑)
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
