最悪の事態。



最悪です。
もえが右目眼球に傷、左上下瞼裂傷という惨事。




事件は昨日のPM12:40頃発生。
お昼ご飯が終わり、私はキッチンで洗い物、
ちゅらもえはばーちゃんと遊んでいたのですが、
いきなり「ぎゃんぎゃんぎゃん・・・」の大喧嘩を勃発!

洗い物の手を止めて、急いでもえを抱き上げてふたりを引き離したのですが、
時すでに遅し。。。







201612302.jpg

右目を瞑ったままで涙がぽろぽろ・・
左の瞼が赤くなっていました(T_T)


病院へ電話するも、もう午前の診療は終了したとのこと。
午後の診療時間(14:30)まで待たなければいけません。



濡れタオルで両目を冷やしながら、
午後の診察いちばん乗りを目指して早めに家を出発。
無事に1番目をGetして診察室で待機しました。


診察が始まり、先生がもえの両目を確認しましたが、
肉眼でも右目の傷(凹み)が見えました。
念のためフルオロテスト(黄色い液体を目にさします。傷があると傷の部分が黄色く色付きます)を行い、
はっきりと右目の傷が分かりました(T_T)
そして、左の瞼は腫れてしまいました。





201612303.jpg

1週間程で回復するでしょう。
ただ、眼球の傷を甘く見てはいけない、最悪失明する恐れもある。
念のためエリカラ生活で・・・ と言われました。



マジかぁー! 年末だと言うのにーー!!
年内は無事に乗り切れると思っていたのに・・・
まさかの事態となりました。






201612304.jpg
『ごめんね・・・』



全くもーーーー!

喧嘩の原因は
『ばーちゃんの膝の上争奪戦』 

もえがばーちゃんの膝の上に座っていて、
そこへちゅらが「撫でて~」って近付いて来たらもえが唸った。
それに怒ったちゅらがもえに飛びかかろうとしたので
ばーちゃんがちゅらを止めようとしたら、もえがちゅらに飛びかかった。


それが喧嘩の全貌のようです(-_-;)

ちゅらともえの体格からして、
ちゅらが本気を出せばもえは一発でやられてしまいます。
チビのくせに負けん気だけは強いから、
普段我慢強いちゅらも我慢しきれなかった?


私、ついちゅらを叱り飛ばしてしまいました。

ちゅらは悪い事をしたと分かっているので、
尻尾を下げて目に涙をためてテーブルの下に潜り込んで出て来ませんでした。

このままではいけないと思いつつ、
もえの状態が心配だったのでちゅらを放置してしまいました。

そのまま病院へ向かったのですが、
私ともえが家を出てすぐにテーブルの下から出て来て
ばーちゃんに慰めてもらっていたようです。


201612305.png


診察を終えて家に戻ると
オドオドしたちゅらが出迎えてくれて、
しきりにもえのエリカラを気にしている様子でした。

私も冷静になったので、
「ごめんね」って言いながらちゅらを抱きしめました。

すぐカッとなる私もダメですね(;´・ω・)
深く深く反省しました_| ̄|○





本当は今日は今年最後のブログ更新にするつもりが
こんな記事になってしまったので、
明日が今年最後の更新!




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
「にゃんこさん用のエリカラだってー!」 このバカチンがっ!!"(-""-)"






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うぎゃぁ~~~~~
やっちゃった~~~~~
うんうん。。。。わかるよ。。。
実はどっちが悪いかはないんだよね。。。
たまたま歯が目に当たっちゃったんだよね・・
ばーちゃんの取り合い合戦。
たまたまばーちゃんの静止がゴングとなったんだよね・・
うちもやっちゃうもん・・
音ならしてもファイトしてるから離れないしね。。
瑠羅と同じ。。。事なったね・・
目薬頑張って感染しないようにしないとね。
エリから。。。頑張れ~~~~
ばーちゃんもショック受けてるよね。。
でもそんだけ~ばーちゃんが大好きなんだよ~~~
早い回復を!お大事にね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

ああ〜〜!!!
大変!
ちゅらもえちゃんは 喧嘩しないと
思ってたから。
ちょっとびっくりしました〜〜
うちもたまに 喧嘩した後
目が開かなくなる事ありますもん。
喧嘩しだすと どこに 歯や 足が当たっちゃうか わからないですもんね〜〜
でも最後の もえちゃんのお写真
ちゃんとお目目開いてて良かった〜!
どうか 早く良くなりますように
お大事にして下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR