win-win。

クリスマスがあっという間に終わり、
あーーー後は年末かぁ~ なんて思ったら、

やばっ!年賀状まだやってないーーーΣ(゚д゚lll)ガーン

昨日は慌てて年賀状用の写真を選んだり、
印刷したりと朝からバタバタ・・・

おかげでブログ更新もサボっちゃった💦





そんなグータラ娘に呆れながら、
昼食と夕食の準備を母がしてくれました(*^^*)






料理を作る母にお利口アピールするもえと、
「ばーちゃんならきっと何かくれるハズ」と信じて待つちゅら。

ふふふん!
何もあげちゃダメだよって、おかーさんちゃんと言っておいたからね。
何ももらえませんよーーー(*`艸´)ウシシシ







201612272.jpg

ちゅらは早々に諦めたけど、
もえはしつこい性格なので、いつまでも粘ります(;^ω^)
諦め悪いなぁ・・・・・







201612273.jpg

母は元々料理が得意。
でも、料理って食べてくれる人がいて、
おいしそうに食べてもらえると嬉しいものなんですよね。
でも、母は今一人暮らしなので、自分の為だけに料理を作っても・・と、
あまり気合いを入れて料理をしなくなったそうです。

なので、食いしん坊な私達のために
自宅から材料をたくさん持ち込んでいろいろ作ってくれました。

お昼は野菜たっぷりのピザとかぼちゃのポタージュ。
夕食は大根の煮物(おとーさんの大好物)ときゅうりとカブとりんごとイカの酢の物、
タラの煮つけとポテトサラダなどを(*^^*)

どれもこれも美味しくって、
おとーさんは「うま~いうま~い」を連発するから
ばーちゃん大喜び(*´▽`*)



おまけに



201612274.jpg

ばーちゃんマッサージで
すっかり夢心地なちゅら。








201612275.jpg
『極楽 極楽』




撫でるの好きな人(ばーちゃん)と撫でられるの好きな犬。
両者win-winな関係ってことだね((´∀`*))




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『ばーちゃん ずっといて欲しい』
間違いなくちゅらはそう思っているよね(*'ω'*)
何ならばーちゃん家の子になっちゃう?←おとーさん泣くだろうな(/ω\)

※コメントのお返事が書けてなくてごめんなさ~い
今晩書きますね~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

う~ん^^素敵な時間が流れておりますね~❤

なんだか、ママさんのお母様。
家の母に似ています^^*
お料理好きで、でも今は腕をふるえなくて・・・
たまに遊びに行くと、すごく喜んでご馳走作ってくれる^^。。。
ワンコ好きも一緒です♪

ちゅらちゃんもうっとりですね~(^m^*)

こんばんは

あはは!
撫でられて とろけそうな
ちゅらちゃんのお顔ったら
なんとも幸せそう〜〜
人もワンコも幸せになれる
スキンシップって良いですよね〜〜
お写真見てるこっちも
ほんわかしちゃいました!

No title

*恋ママさん
そうなんですね~
うちの母も動物好きで、犬以外にも「文鳥」「インコ」「九官鳥」などの鳥類や、ザリガニとかカエルまで飼っていました(;^ω^)
極めつけは、自宅へ野生の鳩がやってきて、玄関を開けていると勝手に入って来て餌をもらっていました。
そのうちに仲間まで連れて来てたんですよ(笑)

そんな母なので、今のひとりの生活は寂しいのでしょうね。
ちゅらもえとずっと遊んで喜んでいます(*^-^*)


*リンレオママさん
朝から母に撫でて~とすり寄り、母はそれが嬉しくて( *´艸`)
まぁ、これで平和な我が家です(笑)

母が来てから、ちゅらもえも構ってもらえるのでストレスフリー?
穏やかな時間が流れています♪
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR