スポンサーサイト


++イブの夜++

イブの夜。
我が家もささやかながらパーティーを開催。





主賓席を陣取るちゅらは、
ばーちゃんの隣を確保したくて先回り。
おもてなししてるの~ エライね~~ って違うのですよ。
ただ、ばーちゃんが何かこぼす(落とす)のを待ち構えてるってこと。
食事時は特にばーちゃん大人気(笑)
ちゅらもえに両脇を固められて、ばーちゃんは嬉しそうだけどね💦






ちゅらもえのクリスマスディナー

201612252.jpg


201612253.jpg

今年は全く気合いが入っていません(;^ω^)
昆布と鰹節で取った出汁に、
小松菜としらす、白米を入れて煮込み、
人間用のまぐろとイチゴ、アマニオイルを少量たらして完成。








201612254.jpg

早く食べさせろー!と言わんばかりにジタバタジタバタ。
おとーさん、面白がって待てがながーーーい!(笑)








201612255.jpg

おいしかったみたい。
いつもゆっくり噛んで食べるちゅらもあっという間に完食!
良かった良かった(*^^*)






ちゅらもえの食事が終わったら
今度は私達のお食事です。



クリスマスはやっぱりこれで乾杯から♪



201612256.jpg
Moët & Chandon ROSÉ IMPÉRIAL










201612257.jpg

も~しゃんじゃなくてモエシャンだよん(≧◇≦)
年に1度の贅沢なのだよ~








それと



201612258.jpg
チキンの丸焼き♪




201612259.jpg
ケーキ♪




それと、無難に?手巻き寿司などなどでクリスマスパーティー☆
ばーちゃんも久しぶりに賑やかな食卓に嬉しそうだったね(*´ω`)

でも、ばーちゃんはスケートが始まったらテレビに夢中。
そんなこんなのイブの夜でした。




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
昨夜は、ちゅらがばーちゃんの布団に潜りこみ添い寝してたって(*´▽`*)
おもてなし着々( *´艸`) ちゅらもGoodJob!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おぉ!
素敵な日になってたみたいですね( *´艸`)
ばぁーちゃんもよれはそれは嬉しいだろうな~♪
ちゅらちゃんもーしゃんおもてなし完璧だー!

クリスマスご飯も豪華豪華!
うちはカリカリに納豆混ぜたいわゆる納豆ご飯を贈呈しました(笑)
あと、ちびケーキを少々( *´艸`)
クリスマスって嬉しいけどあっという間に過ぎちゃったな~(*´ω`*)

No title

凄い☆彡ママさん❤
ご馳走がいっぱい(*^艸^)

ちゅらもえちゃんのご飯も、彩りもクリスマスっぽくて美味しそうです♪
完食のちゅらもえちゃん、きっとすごく嬉しかっただろうなぁ(^^*)

お母様もみんなと一緒のクリスマス、楽しかったでしょうね~❤
家も、イブの日は恋ココ連れて父のお墓参りと一人で暮らす母の顔を見に行きました^^
若い時は全然家に寄りつかなかったクリスマスですが、
今ではすっかり、クリスマスは家族が一番♪と思えるようになり、
とりわけモフモフも一緒のクリスマスは、
幸せだぁ~(^m^*)とつくづく思う今日この頃・・・

もーしゃんにモエシャン^m^;
確かにもーしゃん、間違えてそうだ^▽^アハハ
特別な日には特別なものを・・・って良いですよね~*^-^*

No title

うんうん^^
楽しいクリスマスだったね~
モーシャン♪ぷひゃひゃ^^
もえシャン~うちも買ってるよ^^
あかん。。。お正月飲むとき。。。もーしゃんを思い出す。。。
吹き出しそうじゃん~
ご馳走~♪だし~にぎやかで笑顔も増えて楽しい夜だね~

No title

*山本奈々さん
母にとってはちゅらもえは孫のようなもの。
ただただ可愛いようですね(*^^*)

本当はもっと手を掛けてあげたかったけど、
何だかんだバタついちゃってこんな感じで・・
納豆ごはんいいじゃないですか!
栄養満点のママご飯ですね♪

なんか終わっちゃうと寂しいですよね~


*恋ママさん
いやいや(;^ω^) 世間のクリスマスご飯のようには出来ませんよ💦
簡単手抜きです(笑)

いつものご飯に比べれば美味しかったかも( *´艸`)
たまにはこんなご飯もいいですよね~

ママさんもご実家へ行かれたり、家族と過ごしたんですね(*^^*)
私も昔はクリスマスと言えば「スキー」
ほぼスキー場で過ごしていましたよ。
今じゃ考えられませんが・・・💦

モエシャンはお高いからせいぜい年に1度。
でもまた飲みたいなぁ~(;^ω^)


*がんちゃんさん
母が来ただけで賑やかなクリスマスでした♪
ちゅらもえもとっても嬉しそうだしね(*'ω'*)
母もずっと笑顔で、みんなハッピーなクリスマスの夜でした☆

モエシャンは年末用?
いいなぁ~ うちあっという間に飲んじゃった(/ω\)
是非、コルクを抜いたら『も~しゃん♪』と言って乾杯してください(爆)
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
