急ぐ理由。

我が家のお散歩は1日2回。
朝と夕方(最近はかなり早めの3時半頃)ですが、






この所夕方散歩を早々に切り上げるちゅらもえ。










201612222.jpg

出すもの出して。









201612223.jpg

朝散歩の半分程度で帰り道を急ぎます。





それは何故かと言うと




201612224.jpg
「おやつ♪」








201612225.jpg

もう3年ぶり?









201612226.jpg

午後のおやつを復活しました(*^^*)



もえが急性膵炎を発症して、
厳しい脂質制限があったので、
余計な脂質を摂らせるならばフードで脂質を摂らせたい。
可哀想だけど、ちゅらにも我慢させておやつを一切与えて来ませんでした。





201612227.jpg

1枚のクラッカーを8つに分けて
ちゅらの方が大き目だけど体格差を考慮してね💦 ←ちゅらもえにはバレませんから(笑)






ただではあげませんよ!
お決まりの~



201612228.jpg


201612229.jpg


2016122210.jpg

写真ブレブレだけど、
ちゅらはしっかりと落ち着いてやるのですが






も~しゃんのおやつGetのルーティン
動画で撮りましたのでご覧ください。
*音が出ます。私のダミ声注意💦


[広告] VPS



やっつけ感満載!(爆)


これを4回ずつやるのですが、
少しは頭の体操のために『タッチ』から始めて見たり、
『お手』を2連続にしてみたりと、フェイントをかけてコマンドを出します。
きちんと言葉を聞いて理解するようにね(*^-^*) ボケ防止(笑)


これが楽しみでお散歩を切り上げて帰って来るってのはどうかだけど、
お散歩が好きなのに、おやつをもらえることは「もっと好き💛」ってことだから、
しばらく続けようと思っています。





最後はお決まりの
「も~しゃん お弁当ついてるよ!」



2016122211.png
『あとでたべるの~!」



ははは・・
そうですか((´∀`*))



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お散歩よりもおやつが好き💛 なのね。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうかぁ!
もーしゃんの膵炎以来、オヤツはあげていなかったのですね(゚0゚*)
じゃぁ久しぶりに、オヤツとなったら喜びますよね~^m^*

家はお部屋トイレが成功するたびにご褒美オヤツ♪
そして、お散歩から帰ってもお疲れさまオヤツ♪
をあげているのですが(←なんだかあげすぎに思えてきた(^_^;))

やっぱり、お散歩は家が見えてくると、恋が満面の笑みで
回りだします^^;
帰ってのオヤツが楽しみでしょうがないんでしょうね~。
やはり、どの子もオヤツは嬉しいんですよね❤

も~しゃん、お口からこぼれちゃってるけど、
それはちゃ~んと気付いているのかな?
恋もココもそうなんですけど、
喜んで食べて、でもこうしておマヌケにこぼしちゃう姿が
私はとっても好きなんですよね~ ( *´艸`)

No title

いいね!

おやつ復活  うれしいねぇ、、

そうかぁ、、たまには順番変えたりするのも、 いいねぇ、、

動画も写真もすごくいいよぉ。

こんばんは

あはは!
やっぱり おやつは嬉しいもんね〜
何よりも食べる事って
わんこにとって
幸せなんだと思う!!!!
うちも 夜のお散歩の後が ご飯なんだけど
もう最後の方 早く帰りたくて
小走りですもん(笑)
ちゅらもえちゃんたち
おやつ前しっかりコマンド聞いて
偉いな〜〜!

No title

おやつ 今まで おあづけだったのですね
それは 楽しみに 走って帰りたいな~

coco嬢も ビスケット半分にして あげてます
ビスケットに 目がロックオンされて お手やおかわり
高速になってます

No title

*恋ママさん
おやつって意外と脂質が多いんですよね。
だからずっとおやつを与えませんでした。
最近、脂質の少ない、アレルギーも含まないおやつを見つけたので、少しだけど始めたんです(*^-^*)

わんこのお楽しみって「お散歩」「食べる事」だと思うんですよ。
だから、太らない程度にならおやつもいいのかな~と思います。
それでご飯を食べなくなるのは問題だけど(笑)

もえは慌てて食べるからいつもこんな状態に(;^ω^)
でも愛嬌ありますよね(笑)


*ランマロンままさん
おやつの為なら頑張っちゃう~(笑)
嬉しいと思える時間があるって精神的にも良いですよね(*^-^*)

そうそう!たまに変えると面白いですよ!
いつも同じだと無意識になるから、時々フェイントかけると頭を使うかと(*´▽`*)


*リンレオママさん
ですよね~
わんこは食べることが最大の楽しみじゃないかなぁ~♪

リンレオちゃんもご飯が楽しみでお散歩もそこそこになっちゃいます?(*´ω`)

ちゅらもえは食べるためなら・・
もえはメチャクチャですけどね(;・∀・)


*coco嬢 ママさん
午後散歩後のお楽しみ♪
お散歩好きでもおやつには敵わないのです(笑)

cocoちゃんもおやつの時はお手おかわりしてるんですね(*^^*)
高速お手おかわり(笑)
そんな所も可愛いですよね~(*´ω`*)

ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR