おサルさん!(°д°)

昨日はみんなで安曇野から大町市へ行って来ました。



お昼は安曇野でお蕎麦を食べようと
20130320お蕎麦屋さん
くるまやさんへ






20130320お品書き
信州の人は冬でも冷たいお蕎麦を食べるんですよ。
だから、冷たいお蕎麦もメニュー豊富





20130320山菜そば
私は東北人なので、冬は温かいお蕎麦(^^;
今日は山菜蕎麦にしました。




20130320大ざる蕎麦
おとーさんは大ざる蕎麦!
3人前ありますよ!
店員さんがそば猪口を2つ持ってきてくれたけど、
おとーさんひとりで完食(^^;
おとーさんはネギやわさびを入れずにタレだけで食べるんです。
(これがツウの食べ方だと自慢・笑)




食事を終えて大町市へ




おとーさんが黒部ダムの入口の方まで行ってみようと
車を走らせていたら・・・






20130320さる4
え??????






20130320.jpg
うわぁ!野生のおサルさん!!





20130320さる2
3兄弟?みんな可愛い子ザルさん♪
うちのおさる(もえ)よりも流石に機敏な動きだわ(笑)




20130320おさる
の~んびりした感じのおサルさんが
じーーーっと私たちを見ていました。



そう

20130320ゲート
まだ冬期閉鎖中で黒部ダムの入口までは行けませんでした。




この道沿いにたぁーーーーくさんの野生のおさるさんがいました。
でも、「何かくれーー!」とか車に寄ってくることはないですよ。
車から出てもスーーーっと離れていきます。
とってもシャイなおさるさん達でした。
観光地のおさるさんは悪さをすると言うけれど、
ここのおさるさん達は人馴れしていない、
本物の野生サルなんです。

どうか、このまま 野生の状態で人と共存していけますように・・
そう願ったおさるさんとの出会いでした☆





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ショーンです
大阪の箕面の滝には昔たくさんの野生猿がいて
観光客が餌をやるものだから暴力化しました
条例で餌やりに罰金刑が課せられると、パタッと
猿も山へ姿を消しました
ちょっと寂しくなりましたが、みんな人間の都合ですね

No title

わーっ 野生のお猿さんだぁ!!
それも親子かな?!!
ホントにすごく機敏そうに細い枝を渡り歩いてますね。
もえちゃんもビックリですか。^^

うんうん...このまま野性味たっぷりのままのお猿さんでいて欲しいですね。

No title

*ショーンさん
野生の動物は野生のままでおくべきですよね。
人間の都合で自然界を壊すような事をしてはいけないと思います。
今回、そんなことを強く思いました。


*panyamiさん
道路でゴロゴロお昼寝しているおサルさんがたくさんいました。
私たちが行ってお邪魔しちゃったみたいです(^^;)
子ザルさんは本当に機敏に木から木へ飛び移って遊んでいましたよ!
うちのおサルも機敏ですが、本物のおサルさんは流石にすごかった(笑)
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR