特効薬。

昨日、お昼ご飯を食べた後、
なんだか身体がダルイと言うか、痛いと言うか、
風邪の初期症状のような感じがしたので

久しぶりに





ハニージンジャーでも飲もうと作ってみました。
本当は生姜を蜂蜜漬けにしたものが良いそうですが、
そんな備えはしていなかったので、
簡単に生姜をすりおろし、蜂蜜を加えてお湯を注ぐ。
超簡単なもの。







201612132.jpg

生姜入れ過ぎたーーー!
生姜ひと欠全部すりおろしたからかな・・
辛いぃぃぃ。
でも、何だか効きそうな予感。

飲んだ後、少し横になり約2時間後には元気復活!
これ効くわぁ~(*^^*) 
ただし、生姜入れ過ぎ注意!



そしたら、夕方おとーさんからメールが来て
『ちょっと具合悪いから夕飯いらない』って。

何?!おとーさんが夕飯いらないって相当具合悪いよ💦
これはエライこっちゃ!!と、受け入れ準備(部屋の温度を高くして加湿もフルに)して待ったけど、
帰って来たのは結局9時過ぎ。







201612133.jpg

宣言通り、何も食べずに横になるおとーさんに、
空気の読めないちゅらが添い寝。

ちゅら的には看護しているつもりでしょうか(;^ω^)










201612134.jpg

ぐっすり寝ちゃっているけどね。









でもね、11時過ぎにおとーさんが起き出して、
『何か食べ物ある?』って。
食欲が出て来たらしい。

お昼も食べてなかったらしいから、
消化の良い物をと思って、素うどんを作ってあげました。


でもね、物足りないんだって・・・
調子が良くなったってことかしら?





ここで調子こいてガツガツ食べるのは良くないから、
素うどんを半人前追加で作ってあげました。



これはちゅらの添い寝効果があったってこと?(笑)





201612135.jpg

年末は、1年の疲れが出やすい時期。
皆様も体調を崩されませんように。



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ちゅらの添い寝は特効薬。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ショウガひとかけ!効きますね~~~~( *´艸`)
即効性がありそうなくらいですね(笑
私は風邪ひきそうだな~ならショウガの辛いのが苦手なので、葛湯派ですw
でもしょうがのはちみつ漬けならいけそうかな~♪
でもなんにせよ年末だから無理せずですね!

No title

パパさん、具合いかがですか?
この時期急に寒くなりましたからね。

ショウガはいいですね。
欲を言えば、ショウガを薄く切って乾燥させて使うと
生ショウガより効果あるそうです。
我が家は大量に作っていろんな料理や飲み物に入れて飲んでます。
寒さもこれからが本番ですね。
暖かくして過ごしましょうね。

No title

ちゅらちゃんの看病が効いたんですね(*´ω`*)
おとーさんよかった♪
年末までもう少し!あ、年末はお休みでしょうか?
お休みなら、ちゅらちゃんとラブラブして過ごすのかな?
はたまたもーしゃんとボール?(*´ω`)
なんにせよゆっくり出来るといいですね♪

ママさんも、おとーさんもご自愛ください( *´艸`)

No title

今の時期、風邪、引いている人多いですよね (´・ω・`)。。
乾燥してるし、風も冷たく・・疲れが出る年末は
本当に風邪を引きやすい(><)

パパさん、お大事にされてくださいね、
ママさんも、良くなったからと言って無理されませんように^m^;

今日のように寒い日は、「ハチミツしょうが」
風邪をひいて無くても飲みたくなります^-^*
欲を言えば・・・
ちゅらちゃんの添い寝もいただきたいわ❤
モフモフの添い寝は、引き始めの風邪によく効きます(*^^*)

No title

*さっちゃんさん
生姜効きますね~!
風邪の引き初めには効果てきめん!!

葛湯もいいの?!
葛湯ってお腹の調子が悪い時に良いのかと思ってました。
そうなんだ~今度やってみよ(*^-^*)
生姜の蜂蜜漬けは美味しいらしいの。
作り置きしておけばいいんだろうね。
そうですね!元気に年越ししないと!!


*ポンママさん
主人はイマイチです・・(;´∀`)
でも、仕事は休めなくて行ってますよ💦

ママさんのブログで生姜を薄く切って干したって記事を読んで、
どんな効果があるんだろ~と、ネットで調べました(*^-^*)
生姜とか好きなので、買って来てやってみようかな。

今年は何だか暖かいね。なんて言っていたのがマズかったのか。
明日からは最低気温が氷点下になるようです。
体調管理は今まで以上に気を付けないと!ですね(*^^*)


*山本奈々さん
主人はイマイチ調子が悪そうですが、
家に帰って来ると元気になるんですって(笑)
もしかして、仕事が嫌なだけじゃない?(爆)

今年の年末年始は暦通りお休みのようです♪
家でゆっくり過ごせそうなので、ちゅらもえも喜ぶかな?(*^-^*)

お気遣いありがとうございます♪


*恋ママさん
主人の会社もみんなマスクしてゲホゲホしてるんですって。
風邪もらってきたのかなぁ~

蜂蜜と生姜は分量さえ間違えなければ美味しいですよね!
身体が温まるし、寒くなったら飲みたくなります(*^^*)

ちゅらの添い寝ですか?!
お貸ししましょうか~?
寝相悪いし、撫でろの催促もしつこいですけど(笑)

ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR