西と東。

この所比較的暖かな日が続いています。
我が家地方としては珍しく最低気温が氷点下になっていない!
どうしたんだろ~と逆に不安になったり・・


そんな昨日、
お買い物に出たついでに、
午後散歩は市内にあるアルプス公園へ。





寒がりシスターズは裸族でお散歩。
大丈夫かな?と思ったけど、全然平気なようでホッとしました(*^-^*)








201612072.jpg

ちゅらもえ大喜びでリードをグイグイ引っ張るから
お写真まともに撮れません💦
ブロガー犬として協力して欲しいわぁ・・・







201612073.jpg

何となく寒々しい写真になっていますが、
私はダウンを着ていたけど汗かいちゃうレベル。
暖かいんだよなぁ~







201612074.jpg

も~しゃん!
崖はお願いだから下りないでよね!!

ここアルプス公園は山をそのまま開墾し公園にしたので、
上り下りが急だし、
何せ、公園に来るまで急な坂が延々続く道を
私の愛車(スーパー軽)はヒーヒー言いながら登って来るんですよ。
まぁ、雪が降ったらアウトな場所にあります。




201612075.jpg

東側に見えるお山は雪化粧。
ここからははっきりとは見えないけれど、
白馬岳方面は曇っていたから、今日も雪が降っているのだろうか。
下に見えるのは松本市街地。ちゅらもえの家もこの下界にあります(*^^*)






201612076.jpg

公園の遊具の所でちょっとひと息。
私は暑くなってダウンを脱いじゃった💦

せっかく来たから公園1周しよっか!って、
この後も公園内をぐるぐるお散歩。


約1時間半後、
さぁ、そろそろ帰りますよ~





201612077.jpg

珍しくも~しゃんが帰りたくない(座り込み)しなかったから、
十分満足したお散歩だったのかな。








201612078.jpg

来た時は気付かなかったけど、
西側に見えるお山はこんな感じ。
東側とは全く違う景色です。


標高の違いがあるのでしょうけど、
こんな山々を毎日眺めて暮らせるって幸せですね(*'ω'*)


今日も良い天気♪
ちゅらもえ連れてどこかへお出掛けしたくなります♪



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
この時期にお外で裸族。 信じられない・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いいなー。
こんな公園が身近にあるなんて羨ましい!!
雄大な景色を眺めながらのんびり散策なんて
実はものすごい贅沢ですよね。
もんちゅちゅは海と同じくらいに山も好きなので
移住するとしたら信州を希望します←誰も聞いてない

ちゅらもえちゃんも大満足でしょう。
1時間半のお散歩、楽しかったね。

No title

寒くなったり暖かくなったり、
最近は本当によくわからない気候ですよね~(^_^;)

東京は昨日の昼間までは暖かかったけど、
陽が暮れてからは驚くほどの冷え込み様で、
今日も手がかじかむほどの冷たい風がふいています(><)

暖かい日のお散歩はとっても楽しいですよね♪
しかもこんな雄大な景色を眺めながら
毛玉ちゃん達と歩けるなんて羨ましい限りです(^m^*)

千葉もお散歩はしやすい土地ですけど、
景色の特典はついてないからなぁ~σ(^_^;)

私、無性に山が見たくなる時があるんですよ^^
そんな時、こんな景色が見られたら幸せだなぁ❤

帰る時、もーしゃんがイヤイヤしないなんて!?(笑)
ちゅらもえちゃん、大満足のお散歩だったようですね(*^^*)

No title

*もんちゅちゅさん
公園だけはねー!たくさんありますよ!!
しかもね、無駄に広い!!(笑)

松本に住み始める前は来るたびに「山」「川」などの大自然に感動していました。
でも、実際住むと「当たり前」のように思ってしまうんですよね。
だから、時々今のこの生活がどれだけ贅沢な事かって、思うようにしているんです。

もんちゅちゅさんは『山派』ですか?!
それならば信州は理想かも~ (夏は暑くて冬は寒いですけど)
私は断然『海派』
老後は瀬戸内の島にでも移住したいのですが・・・誰も聞いてない(笑)

帰宅後、夕食の時間までぐっすり寝てました(;^ω^)
この作戦はいいかもしれません(*^-^*)


*恋ママさん
ですよね~
今朝は一転して寒かったです💦

例年ならもう重ね着やダウンベストなどを着せてお散歩するのに、今年はちょっとおかしいかもしれません。
信州は大自然しかない!とも言う(笑)
でも、お金では買えない贅沢だと思っています。

毎日山や川を眺めながらのお散歩はわんこも幸せですよね(*^-^*)
ちゅらもえはそんな大自然の中で山猿のように暮らしていますよ♪

さすがに1時間半のお散歩は十分だったようです(;^ω^)
私も疲れ果てました💦
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR