もう3年。

土曜日。





富士山

高速をひた走りやって来たのは







201611282.jpg
車屋(キャンピングカーショップ)さん




我が家のちゅらもえ号
来月車検なんですって!
早いなぁ~

車本体の車検を受ける前に、
キャンパー仕様部分の点検整備を受けるためにやって来ました。




201611283.jpg

キャンピングカーを買おうって、
キャンピングカーショーを何か所も見に行ったり、
もちろん直接ショップへお邪魔して現物を見せてもらったり、
雑誌を買い込んで日夜研究を重ねたおとーさん(←私は何もしてませんよ・汗)

で、吟味に吟味を重ねたおとーさんの下した決断は
『ハイエースのワイドミドルで予算500万』だったのですが。(購入するお店も決めていたみたい・汗)


私が、
『ハイエースのワイドミドルなんか駐車場に困るし、乗り心地が悪いってお店の人が言ってたじゃん!』
ハイエースはタイヤの真上に座席があるから、路面の凹凸などによる振動をまともに受けてしまうのだとか。
長距離乗ると乗り心地の違いがはっきり分かると言われたのでした。


この私の鶴の一声で今の車(ヴェルファイア)になったのでした。
我が家の事情(転勤族)から駐車場探しの問題で本格的なデカイやつは買えないし、
街乗り併用でなければいけないからね。


予算オーバーになったけど、この選択が間違いじゃなかったって、
3年経った今も確信してるんですよ!



201611284.jpg

何よりもちゅらもえと安心して旅が出来る!
これが最大の目的だから、
私はあくまでも乗り心地にこだわりました(*^-^*)






201611285.png

この3年の間に一度だけバッテリーに不具合が生じ、
部品交換を無償でして頂きましたが(初期不良だったみたい)
その他は絶好調~♪
ちゅらもえ号として快適な旅をアシストしてくれています(*^^)v







201611286.jpg

3人掛かりでひと通り点検して頂きましたが
何も問題ないとのこと。

心配していたバッテリーも今度のものは大丈夫とのことで安心しました。







201611287.jpg

約1時間ほどで点検整備は終了。
点検整備だけで部品交換や修理がなかったからということで無料ですって!
マジかっ! なんて優しいお店なんだ!! って、
感動しつつ気を良くして、お店を後にしたのですが・・・・・




ここで事件発生Σ(・ω・ノ)ノ!




そろそろお昼だから、どこかで何か食べようか~と、
お店に入ろうとしたら(車屋さんから10キロ程離れた場所)

「ないっ! ないっ!!」
私のバッグがないことに気付きました!!!



えーーーーー!
車屋さんに置いて来ちゃったぁーーーーー!!



そうなんです。

お店の中でお待ちくださいって言われたのだけど、
お天気が良く日差しが気持ち良かったので
お店の外で座って待っていたんですよ。


201611288.jpg
*イメージ図 こんなにお尻は小さくないけどね💦
こんな感じでね。




車の点検整備費用がどれだけ掛かるか分からなかったから
諭吉さんが10人以上入ったお財布と、大事な大事なカメラと
携帯やら家の鍵やら・・・
無くしたら泣いても泣ききれないものばかり。

慌てて車屋さんに電話をしたら、
座っていた場所にポツンと置いてあったって💦
でも、あって良かったぁーーー(T_T)




また車屋さんへ引き返し、
無事にバッグを受け取り、お礼を言ってまたさっきのお店に戻りました。

最近「落とし物」「忘れ物」の多い私。
ボケて来ちゃったのかな?
気を付けないと!!



って、ことで、食事した後、
ちゅらもえが喜びそうな場所へ立ち寄りました。

その様子は次回に続きます♪



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
おとーさん『12月もどこかへ行こうって~』 マジかっ?!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゅらもえ号、憧れです(*^^*)
安心して、一緒にお出かけ出来ますもんね❤
年末ジャンボ、当たったら家も今度はキャンピングカー欲しいなぁ~。

そして、そして・・・
ママさん、忘れ物?!
ビックリしましたよね~(@_@。
冷や汗なんてもんじゃないですよね~(><)

私も、本当に最近忘れ物が酷くって、
この時の心臓バクバク感がまるでわが身に起きた事のように
感じられます(^^ゞ

バックあって本当に良かったですね~(◍ ´꒳` ◍)b
親切な車屋さんブラボー☆彡

No title

うんうん(*´ω`*)
乗り心地って大事ですよね~
旅をするとき移動時間って何気に多いですしね✨

よかった!ちゅらもえちゃん号が何も異常なしで!
しかも、点検無料でよかった~(*´ω`*)ふふふ

え?!?!?!
カバン忘れたんですか?!
それは焦りますね~!!!!
でも、無事でよかった~~~!
ポカポカ陽気でつい忘れちゃったですか?(*´ω`)

No title

粉雪号は軽四やでー(/_<。)
なのでたまに普通車に乗ると乗り心地良すぎて、
すぐ眠たくなります(´ε`;)
ちゅらもえ号羨ましいなぁ♪

おカバンあって良かったですね!
私もよく忘れ物します^ ^;
忘れないように!!って前もって玄関に荷物置いて、
そのままごそっと忘れて出掛けちゃったり∑(・ω・ノ)ノ
なので・・・最近指差し確認始めました^ ^*

No title

*恋ママさん
我が家も清水の舞台から飛び降りましたもん💦
10年は乗ってもらうつもり(笑)
その頃にはちゅらもえとのお出掛けも難しくなるかな・・

最近ね~やらかしてばっか!
落とし物も多くてマジ冷や汗ものです💦
今回はさすがに無くなってたら立ち上がれなかったレベル。
気を付けないとなぁ・・・・・

ママさんもやらかすんですか?
気付いた時の心臓バクバクはーーー
お互いに気を付けましょうね(;^ω^)

車屋さんに笑われちゃいましたよ(;・∀・)
お高い点検代になるところでした(笑)


*山本奈々さん
ですよね~!
車は乗り心地が大事!!
お値段が同じでも内装に拘るか、車両本体に拘るか、、
我が家は車両に拘った次第です(*^^*)

ふふふ・・
点検整備が無料ってありがたいですよね。
高速代払っても行く価値ありました(*^^)v

私はいつも斜め掛けバッグを持ち歩いていて、
常に肩に掛けたままなんですよ。
それがたまたまカバンを下ろしちゃったんですよね。
で、ちゅらもえをバッグごと持って車に乗っちゃったから
バッグのことなんか・・・・・

ちゅらもえ忘れなくて良かった(笑)


*よよたん♪さん
私の愛車はスーパー軽ですよ!
(スーパーとはスーパーに買い物に行くために乗る車って意味)
さすがに遠出をするのに軽ではキツイかと・・
維持費とか考えると無駄な気もするけど、
その分主人が頑張って働いてくれればオッケーなので(爆)

分かる~~~!
私も玄関に出しておいて忘れる~~~!(笑)

指さし確認いいですね!
私もやります!!(^O^)/
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR