スポンサーサイト


ちゅら抗体価検査【結果】2016

ちゅらの抗体価検査結果が郵送で届きました。



ちゅら開けてみるよ! 心の準備はOK?




『平常心』










どん!





201611262.jpg

おっ!
※パルボウィルスの抗体価は高値で維持されているので、
一昨年からジステンパーのみの検査となっております。







201611263.jpg

ジステンパーウィルス抗体 320倍








201611264.jpg

今年も抗体価が充分だって~~~(∩´∀`)∩








201611265.jpg
『だと思った』




そ~お~?
おかーさんはそろそろダメかと思ってたわ。
ドキドキし過ぎて、本当なら10月末に検査に行かなきゃいけなかったのに、
なかなか腰が上がらなかったのよ(;^ω^)





201611266.jpg

ちゅらはパピーの時に2回は東京で6種を接種して、
3回目は松本へ引っ越して来たので松本の病院で打ったのですが、
6種でいいって言ったのに「うちには9種しかない!」って言われて9種を打ちました。
そしたらアナフィラキシーショックを起こし、
ワクチンを打った病院は信用が出来なくて
今の掛かりつけの病院へ駆け込み、
院長先生に助けていただいたのです。

初めての土地での動物病院選びの難しさを実感しました。
田舎の病院って口コミとか少ないからどこが良いのか分からないのですよね。


だから、出来ればちゅらにはワクチンを打ちたくない。
抗体価検査のおかげでワクチンの恐怖から逃れられているのが現状なのです。





201611267.jpg
ちょっと遊んでみた。



ワクチンは「ウィルスから身体を守るもの」と認識していますが、
表裏一体であることも事実。
ちゅらはこのまま生涯抗体価が下がらないといいのにな・・・

でも、良かった良かった(*^^*)
これでまた1年間安心だね!

来年は念のためジステンパーとパルボの2種の検査予定です。




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ちゅら ずっと元気でいてね☆彡  しかし、似合わねーーー(小声)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

抗体価検査
ちゅらちゃん立派です〜〜
きっとママさんがストレスないように
気配りしてるから!免疫が上がって
健康体なんですね〜〜!
このままずーっと行けるといいですね。
そしてわかりやすい診断書で
羨ましい
うちも去年から抗体価検査にしたけど
数字の出方が全然違ってて1つな上に
何だかはっきりしてなくて
結局今年はワクチン打った方がいいと
言われています
ワクチン。うちもアレルギーがあるので
腰が重くなってます
リンレオブログ7周年にこお祝いのコメントありがとうございました
嬉しかったです
またこれからも仲良くして下さいね〜

No title

副作用とショックなど色々探すとホント怖い・・・ワクチン。
きっと抗体は消えないと思われるんだよね・・・
アメリカじゃ薦めてないもんね。
うちも瑠羅がアレルギー出たからちょっと怖く思うから
こないだ相談しとけばよかった・・・・
あわててたから忘れてたよ・・・
ちゅらちゃんの件で思い出せたから
やってくれない病院もあるもんね・・なんでだろうね。。。
次回聞いてみよう。。。
よかったね。ちゅらちゃん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今までは出掛けたり旅行もあちこち行ったので
当たり前の様に3ワンとも毎年8種を
受けて来ているけど
3ワンにとったら迷惑かもですね
秀は以前のところで何だったか
忘れちゃったけど年に2回受けてたのも
有ったんです
何も起こってないけど恐いことしてますね
考えなくっちゃだけど、、、
やっちゃいますね(◎-◎;)

輪4才におめでとうをありがとうございました🌠
また一年元気でいてくれる事を願うばかりです

No title

*リンレオママさん
ちゅらはもう6歳なので、そろそろ抗体が落ちるかなぁ~と思っていたのですが、5年経っても「320倍」って立派な数値でした(*^^*)

いえいえ(;^ω^) 
私は何もいていませんけど、抗体のつき方は個体差があるそうです。
1年持たない子をいるとか。
ちゅらもえはたまたま・・強いのかもしれません。

抗体価検査は外注でやる検査なので、獣医さんによっては余り詳しくない⇒ワクチン打った方が良いになっちゃうのかもしれませんね。
アレルギー反応が出る子は怖いですもんね。
ちゅらは生涯打ちたくないなぁ・・・

こちらこそ!これからもよろしくお願いします(*^-^*)


*がんちゃんさん
副作用は突然出る子もいるそうです。
去年大丈夫だったのに、今年突然!!ってこともあるとか。

そっか~瑠羅ちゃんアレルギー出たんだ。
気を付けた方がいいよね!
やってくれない獣医さんは・・・いろいろ事情があるみたい。
獣医業界もいろいろと・・・。
でも、抗体価検査をやってくれない理由は分からないよね。
決して悪い事ではないのだから。

うんうん!がんちゃんの「押し」で、先生に頼めば大丈夫かも!(笑)
我が子の身体を守るのは飼い主の役目だもんね!(^^)!


*ほんわかさん
8種受けても問題がなければ良いと思うのだけど、副作用はいつ出るか分からないから怖いんですよね。

年2回?! 何だろ~
ワクチンですか?

輪ちゃんもう4歳なんですもんね~
時の流れの早さに驚いています(笑)

ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
