ばいばいララ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
11月19日(土)の記事に貼ったオリジナルバナーがブログ村のランキングポイントにリンクしていなかったようで、
多くの方にコメントやメールで教えて頂いたのですが、原因が分からず修復が出来ませんでした。
この場を借りて教えて下さった皆様
まぁさん、よよたん♪さん、リンレオママさん、鍵コメTさん、メールをくださったOさん、Cママさん、Aさん ありがとうございました。
鍵コメTさんも同じ現象だったとか、、、FC2の不具合だったのかな?

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



前記事からの続きです。


私の実家の母と姉と姪ふたりと姉の家のポメ(ララ)が遊びに来て
土曜日はどこへお出掛けしよっか! って考えていたのに
土曜日は最悪なお天気で、朝からシトシト雨が降り
小降りになったのを見計らって






安曇野にある「ちひろ美術館」へ行って来ました。
雨は上がったけれど、このどんより感。。。 誰だーーー雨女は!



ちひろ美術館は姉のリクエスト。
ここへはちゅらもえのお散歩でしか来たことがなく、
実は美術館内は入ったことがなかったのです。

良い機会だからって、3わんこをおとーさんにお願いして
私も入ることにしました。(一応ホスト役なのでね)





201611212.jpg


みんないなくなって不安になるララ。
みんなの後ろ姿を寂し気に見つめていました(;´∀`)






でもね、


201611213.jpg

わんこはわんこ同士、仲良くしているものです。
ちゅらとララは相性がいいみたいで、
こうして2わんでいるとララも安心するようです。
ちゅらもララに対してはフレンドリーな感じ。
従兄弟みたいなものだからね。





201611214.jpg
美術館内撮影スポット

ここで記念撮影が出来ます。
でも、私はおとーさんひとりで3わんこ連れて
てんやわんやしてるんじゃないかって早々に出て来ちゃったので
みんなを記念撮影出来なかったと言う・・・💦



ま、みんなそれぞれのペースで館内を見て歩いていたから
全員集合は難しかったしね。
姉はゆっくりじっくり派、母はウロウロ派、姪は館内のカフェでまったり派(←何をしに来たんだか)
みな思い思いの楽しみ方をしていました(*^^*)




201611215.jpg

ちひろ美術館入館記念にいろいろ頂いて来ました。
挿絵が可愛いものばかり選んできましたよ♪







201611216.jpg

これが入場券。
これを提示すれば当日であれば何度でも出入り自由だそうです。

可愛いからしおりにしようかな~(*´ω`)






201611217.jpg
ちゅら以外は変な声を出しているおとーさんを見ています💦 

3わんで3ショット。
ララとちゅらはほぼ同じ体格です。
でも、ララの方が少し体重はあるかな。
も~しゃんだけお洋服を着ているのは汚れ防止。
前日にシャンプーしたばかりだったのでね(;^ω^)






201611218.jpg


帰る頃になって松本方面に青空が!!
まったく遅いんだよなぁ・・・





この後、いろいろお買い物して、
夕食は家で食べたいと言うのでお寿司をテイクアウト。
夜はワイワイ賑やかに過ごしました。

日曜日はお土産の買い物でツルヤへ。
ツルヤのオリジナル商品はお土産に喜ばれるんですって。

いやぁ~りんごバター何瓶買ったの?!って位買ったり、
あと、りんごかりんとうとか、新しく出たおせんべいも大量買いして、
ツルヤの物だけで段ボールひとつになってたよ(;^ω^)

それと、うちの母は「長いものわさび漬け」が大のお気に入りで、
近所の友人などに大量買い・・・

いやはや、何をしに来たのか分からんわ(笑)




201611219.jpg
朝食の時にヨーグルトを顔で食べたララ(笑)


あまりお外で遊べなかったけど、ララは楽しかったかな?
ララはひとりっ子だからか、とってもおっとりした性格なんです。
ちゅらもえに押されっぱなし(;・∀・)
でも、ちゅらもえの後ろを嬉しそうに着いて歩くんですよ。
ちゅらもえをお姉ちゃんみたいに思っているのかな。(ララは3歳です)


ララまた遊びにおいでね!
ちゅらもえもおじちゃんおばちゃんも待ってるからね!!


にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
みんなが帰ったら寂しくなっちゃったぁ・・・(´;ω;`)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちひろ美術館、可愛いですね^^
でも生憎の雨・・(><)残念でしたね~・
(土曜は家の方も雨でした・・・)

ララちゃんは一番年下なのですね^^*
ちゅらちゃん達の後ろをくっついて回る姿は
きっととっても可愛いだろうなぁ~❤
家は今ではワンコが居るのは私の家だけ。
こうして、家族同士のワンコの交流って羨ましい~(^▽^*)❤

確かに~(><)楽しかった分、
帰ってしまった後の寂しさは大きいですよねぇ(;;)。。
また遊びに来てくれる日が楽しみですね^-^*

No title

楽しい休日はあちゅうまだね~
松本は娘の所だけでなく~観光気分味わえるんだよ^^
わさびおつけもの・・・・そそるぅ~~~~
きっとあたしも買うだろうな^^
3女子ショット可愛い(#^.^#)
ちゃんと仲良くできるんだね~
ちゅらちゃんも~お姉ちゃん気分だね。
いっぱい教えてあげたんだろうな~
ちひろ美術館~世界感あるね。
行ってみたいな~

No title

*恋ママさん
ちひろ美術館、初めて入りましたがなかなか良かったですよ(*^^*)
このどんよりお天気は最悪でしたね💦

ララはまだ3歳ですからね~
我が家は今は亡き実家のためきちからポメ一族になりました。
姪の家にもチョコタンの男の子がいるんですよ♪

夕食を食べながら主人と「寂しくなったね」って、まるでお通夜の席のようでした(;^ω^)
今度はいつ来てくれるかなぁ~


*がんちゃんさん
そうそう!母なんかかなり詳しくなってるし、行きたい所、買いたい物も決まってるんですよ(;^ω^)
「長いものわさび漬け」はかなり好評みたいです。
大量買いしてお店の棚が空っぽに!!💦

3わん仲良いですよ~♪
女子会みたい(笑)
ちゅらが面倒を見る感じで、上下関係は出来ているみたいですよ♪

今度信州へ遊びに来たらご案内しますよん(*´▽`*)

ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR