定説を覆す!

緑地散歩。






向こうに見えるお山は紅葉はマバラだし、茶色くてジミーな感じですが、
美ヶ原方面はキレイに紅葉して見えますよ(*^^*)
今週末は紅葉狩りで賑わうかな~?






201611112 (1)

昨日、ちょっと調べものをしたくて
ネットでたまたま見つけたある獣医さんのブログを読んでいたのですが、
ちょっと気になることが書いてありました。







201611113.jpg

その獣医さんによれば、
一般的に大病をせずいわゆるご長寿犬と言われる犬には3つの特徴がある。

1)太っているより痩せている
2)飼い主さんが比較的高齢
3)お出掛けなどせず、いつも同じ生活リズムでゆっくりと暮らしている
のだそうだ。

ただし、血統的に長生きという場合もあるので、一概には言えないが・・と注釈をつけていましたが。





201611114.jpg
『たびいぬ』

我が家の夢は「ちゅらもえ連れて日本全国制覇!」なのですが、
それはちゅらもえに負担になるのかな。






201611115.jpg

平日はほぼ規則正しい生活を心掛けてはいるけれど








201611116.jpg

時々足を伸ばし
こうして広場などに連れてくると







201611117.jpg

いつものご近所散歩では見せないいい表情で
全力で駆けてくる。



旅先でもそう

車酔いもなく、車内でも楽しそうだし、
知らない土地・初めての土地では素敵なお手紙がたくさんあるみたいで、
ちゅらもえ競い合ってお手紙読んで~お返事書いて~ってやってるもんなぁ・・

車中泊だって自分のベスポジ見つけて
家にいる時と変わらずまったり過ごしているし。
ストレスなどがかかっているようには思えない。
何よりわくわく顔してるしね(*^-^*)

それって「自己免疫力」を高める効果があると思うのだけど。








201611118.jpg

『定説を覆す!』




例えそれが統計上証明されていたとしても、
ちゅらもえが「嬉しい」「楽しい」と思う事
たくさん経験させてあげたいもの。


持病があったって何だって
『目指せ!ご長寿旅犬だっ!!』  \(*⌒0⌒)b♪



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
明日はうふふ💛なものをご紹介♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家族と一緒にお出かけしたり、
お家でのんびりしたり♪
ちゅらもえちゃんは、ご長寿のエネルギー
存分に吸収してると思いますよ~ヽ(o’∀`o)
楽しい気持ちは、きっと自己免疫力をあげている!!
私もそう思いますd(≧ω≦*)

その証拠はちゃ~んとお写真に表れてます❤
とっても嬉しそうに走る姿♪
旅先での楽しそうなお顔(*^^*)

目指せ~ご長寿旅犬^▽^*
家も、ご長寿犬目指してます^m^*フフ

No title

うちのおじい様のお家のポメラニアン、リキ君も
おデブで(おやつばっかり食べてた)
お散歩もろくにしないで寝ては食べて~だったけど
もうあっという間に16歳(笑)(もう1か月で17歳)
好きな事してるってのがやっぱり長生きな気がする私です(*´ω`*)

だから、ちゃらちゃんも、もーしゃんも旅できて
幸せだよね(*´ω`)ふふふ
=長生きにつながる~( *´艸`)☆彡

No title

あら...そんな定説があるんですね。
でもわんこにとって 飼い主と一緒にお出かけできて
それが楽しいことであれば幸せなはずですよね。
旅犬だからってストレスがかかってるとはいえない気がします。
ちゅらもえちゃんの笑顔を見れば一目瞭然!!
これからも素敵な旅を楽しんでね♪

No title

私もお出掛けはワンコにとってもヒトにとっても、良いことだと思えます(*^▽^*)

お出掛け先で楽しそうにしてますもんね・・・。

目指してください!全国制覇\(^o^)/
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR