あかとおばか。

紅葉した木々の葉のなかで
私は何と言っても




~あか~








201611102.jpg










201611103.jpg

紅(あか)が好き(*´ω`)

紅葉って、落葉広葉樹の葉が色付くことを言うのですが、
紅く色付くことを紅葉(こうよう)と言い、黄色く色付くことは黄葉(こうよう・おうよう)と言うのだそうです。
なので、色付いた葉を総称して紅葉(こうよう)と言っているのだとか。
楓の葉が色付いたものが紅葉(もみじ)なんですって。←知らなかった!私っておばか?笑










一方、
おろしたてのスモック着てるって言うのに






201611104.jpg
ごろん。 (ひぃぃぃ・・・・・)








201611105.jpg
ごろん。。









201611106.jpg
ごろん。。。









201611107.jpg

こんなおばかが可愛くって仕方がない💛








201611108.png

あーはいはい。 めんごめんご。





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
トルネードスピン! おばかな親子。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

も~しゃん❤
黄色いスモック、すっごく可愛いい~(*^▽^*)
なのに・・・ゴロン・・・^^;ゴロン・・・って
ヾ(≧▽≦)ノあははは・・可笑しい~!!

紅葉、綺麗ですね~♪
家の方は銀杏の木ばかりで、
ほとんど黄葉しか楽しめません(><)
これはこれで綺麗ですけど、
私も、「あか」の方が好きですね~❤

>楓の葉が色付いたものが紅葉(もみじ)

↑私も知りませんでした^^;

(*/▽))イヤー。。知らない事ばっかり~(◎▽◎)アハハ

No title

も~しゃぁ~んっ!!
レースも似合うじゃぁ~ないかいっ!!
よかったざます♡
うふふ♡めんこい!めんこいよんっ(*´з`)

で、

この時ちゅら嬢は??|д゚*)


紅葉よいね~
私も行きたいなぁー
でも、なぎこが寒さに耐えらえるかしら?(汗)

No title

広告が出るほどブログをサボってる粉雪の飼い主です( ̄▽ ̄;)

紅葉めっちゃキレイですね‼
もえちゃんも可愛すぎる(/-\*)

今週末の土曜日に松本のスカイパークである
アジリティの競技会にエントリーしたので、
長野に向かいます(^o^)

競技会の次の日は長野観光しようと思っているので、
紅葉ものすごく楽しみです♪

もう長野の方は寒いのでしょうか(・・;)
競技会当日は朝6時頃から夕方までスカイパークにいるので、
ちょっと心配してます(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

*恋ママさん
このスモックも可愛いですよね(*^^*)
しらす。マンさん製作なんです(笑)

なのに、なのに、、
いきなりゴロンゴロン💦
思ったほど汚れなかったけどね(T_T)

銀杏並木は好きですよ♪
でも、紅葉と言ったら「赤」ですよね~

楓⇒もみじ。
私も知らなくていろいろ調べてビックリでした。


*しらすマン。さん(笑)
黙っているとね、意外と可愛く着こなせるかも(;^ω^)
黙っていればね・・・💦
裾のレース可愛い~💛
馬(犬)子にも衣裳かな(笑)

ちゅらはね~
一緒にいたのだけど、写真の撮れ高が・・・
来週登場予定!!

なぎちゃは寒がり?
うちの寒がりシスターズはブクブク着膨れしながら生きてます(笑)
大丈夫だよ!遊びに来てぇ~☆


*よよたん♪さん
お久しぶりです! どこへ行ってしまわれたのかと思っていました(笑)

マジですかっ!
それは行かなきゃ行かなきゃ!!φ(..)メモメモ

今週末は紅葉狩りには最高だと思いますよ♪
お天気良いみたいですし、紅葉もピークかも!
また詳しくはスカイパークで!!
粉雪ちゃんガンバレ!!!

とにかく寒いので、冬装備でいらしてくださいね(*^^*)
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR