弾丸ツアー2016秋(4)


『こんでぃしょん さいこー』




天橋立から一路高速を飛ばしてやって来たのは「氷見」
ここへはもう何度来たことでしょう。


ちゅらもえが大好きな「比美乃江公園」

ここは海沿いに面した広大な芝生広場になっています。
近くには道の駅「ひみ番屋街」があり、
飲んで・食べて・遊んでと、
人もわんこもパラダイスなんですよね♪




日没前に来たかったのは




201610292.jpg
『きゃっほーぅ♪』










201610293.jpg
『負けるかっ』







ほぼ平坦な広場は芝生の管理も行き届いていて
足場が良いからちゅらもえ走る走る~(*^^*)






201610294.jpg

ちょっとボケちゃったけど、
こうしてふたりで走り回る姿は
いつまでも見ていたい光景です(*'ω'*)



1時間近く遊ばせて、
日が暮れてしまう前に車中泊の準備をしなきゃだから
「今日はもう終わりだよぉ~!」






201610295.jpg
『ヤダ まだ かえらなーい!』





もう結構ですって位遊ばせてあげたいけど、
暗くなってからの準備は面倒だから、
今日はおしまいね。




201610296.jpg

東の空はきれいな夕焼け。
明日は晴れるね♪
(写真は西の空ですが・・)







201610297.png

お泊り準備して、
ちゅらもえにお水とオヤツをあげて
ちょっと車内でお留守番をさせて
(涼しくなったから車内でのお留守番が可能になり助かりますね)





おとーさんとおかーさんの夕食は
道の駅に隣接されたお寿司屋さんでお寿司のテイクアウト。
出来上がるまでの待ち時間




201610298.jpg

道の駅で生ビールとおつまみを飲んで食べて
(おつまみは「あおりいか」「さざえ」の天ぷら)





夕食は車内でちゅらもえと一緒に。
ちゅらもえにはいつものフードに鯛のお刺身を特別サービス。
もえなんか丸飲みしたんじゃない? 勿体ないなー!

この日は10時には就寝。
ちょっと疲れちゃったみたいね。




201610299.jpg
おとーさんの顔見えてる??見えないと思ってモザイクかけなかったけど・・
メンドクサイからこのままーーー(笑)



翌朝、5時頃も~しゃんに起こされて
外に出たら良い天気!

わんこのお散歩をされている方やウォーキングをされている方で
既に町は動き出しています。





さーさー お散歩だよ~




2016102910.jpg


寝坊助ちゅらさんはちょっと不機嫌。
今日は新潟におとーさんの仕事絡みで寄る所があるので
早めの出発になります。

あまり遊ばせてあげる時間もないので
寝ていたちゅらは無理やり起こされちゃったね。





2016102911.jpg

ここの道の駅
レアポケモンがたっくさん!
おとーさん新しいポケモンを3種類
図鑑登録出来たって喜んでいました。
もちろんピカチューも出て来て1匹Getしたって。

おとーさんも楽しくって仕方ないって(笑)







かえりたいひと。




2016102912.jpg
『そろそろ帰ろ~』







かえりたくないひと。



2016102913.jpg
『まーだーー』





思いはそれぞれ

でも、今日はもう帰らなきゃ。

いつものように急に決まった弾丸ツアー
天橋立に自転車乗りに行ったし(笑)
氷見ではちゅらもえ走り回ってただけだし(汗)
人から見たら「何やってんの?」かもしれないけれど、
これが我が家の楽しみ方。
ちゅらもえ中心+私の思い付きで成り立っています(笑)

こんな楽しい時間を作ってくれるおとーさんに感謝だね☆


楽しかった旅レポはこれで一応終了。
次回は特別篇『も~しゃんフォトブック』をお送りします。





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『みにきてね~(*'ω'*)』 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後の締めは いつもの
氷見の芝生なんですね
ちゅらちゃんももえちゃんも楽しそうで・・・
もえちゃんの“まだ”が かわいな~
いろいろ楽しそうな道の駅 弾丸ツアーは出来ないけれど
いつか 行ってみたい

また 天橋立 リベンジして下さい
リフトで 股のぞき 智恩寺の三鈷の松 廻旋橋などなど  

No title

ちゅらもえちゃんが並んで走り回っている光景は、
本当にいつまででも見ていたくなるような、
幸せな光景❤^^*
「比美乃江公園」良い所だなぁ~。

パパさん、ポケモンも^m^
私ももっとピカチュウ欲しいで~す^▽^♪

No title

*coco嬢 ママ さん
はい(*^^*)
もうココ(氷見)は外せない我が家です( *´艸`)

氷見のこの公園は道の駅のすぐ近くなので、
食事や買い物だけでなくわんこも大喜びで遊べるスポットです♪

是非一度足を伸ばされてみては~?

えぇ、今回は何をしに行ったの?って感じでしたからね💦
次回は必ず「股のぞき」「智恩寺の三鈷の松」「廻旋橋」をしっかり見て来ますね!


*恋ママさん
もえの異常なまでのハイテンションに私達も笑顔に~♪
連れて来た甲斐があったと言うものですね(*^^*)

ピカチュウを主人は結構Getしたみたいです。
でも、進化させると可愛くないって・・・
どうなんでしょね?
でも、図鑑コンプは無理でも、ピカチュウの進化した所を見て見たいですね☆

ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR