ちゅらの腸内フローラ検査結果。



昨日と一昨日と夏日になった我が家地方
暑くなったり寒くなったり
長袖着たり半袖着たり
気温の変化に身体がついて行けないですよね(;^ω^)

こんな時こそ
ちゅらもえの体調もしっかり見ていてあげなきゃな・・・







そんな昨日、
以前ブログにも書きましたが、
ペット保険のアニコムでちゅらの腸内フローラ検査をしてくれると言うので、 (その時の記事)
便を送ったのですが、その検査結果が出たとメールが届きました。

そして、アニコムのマイページで確認をしたところ・・







1-1.jpg1-2.jpg
ちゅらの検査結果は左のグラフ





これを見て愕然!!
ちゅらはお腹を整える菌が少なーーーっ!!!
肝心要の菌が少ないって事が判明しました。

かと言って、良くない菌が多いかと言うとそうでもない。







201610204.jpg
『じゃあ 何よ!』




そうだよね~
やせ菌と肥満菌もバランス的にはいいわけで
この状態から「お腹を整える菌」を増やせばいいってことかね?


ちなみに、
お腹を整える菌とは
「乳酸菌」「ビフィズス菌」など。
だからと言って人間用のものは犬には合わないと言うしね。

CMでも言ってますよね。
『人には人の乳酸菌』って!

『わんこにはわんこの乳酸菌』を摂らないと意味がないんだよね。
ちょっとサプリでも探してみようかな。






201610205.jpg

ちゅらは牛アレルギーがあるので、
いわゆる「乳製品」には注意が必要なんです。
だいぶ前に、病院で血液検査を頑張ったご褒美に先生からチーズをもらったら
その日の晩ゲリゲリゲリラ!!
考えられるのは「先生からもらったチーズ!」 せんせーーーぃ💦
その後、ちゅらのアレルギー検査で「牛」に陽性反応が出て合点がいきました。

なので、ちゅらには植物由来の乳酸菌(ラブレとか)がいいかな。



この所ずっとお腹の調子が良く
素敵なうんPさんを排出していたし、
検査結果に自信があったんだけどなぁ・・・

ちょっとガッカリな結果でしたが、
何か症状が出てからではなく、
こうして早めにお腹の状態を知ることが出来て良かったです。




アニコムさ~ん!
またやってくださ~い!!





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
元気なお腹を目指そう~♪ おーっ!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなこと調べられるなんてすごーい!!
自分のですら知らないのに・・・(笑
ちゅらちゃん私よりすごいわっ(笑
ワンコ用乳酸菌ってありますよね~♪
私、歯茎用のを買ってご飯にかけてもいいんだよ~って聞いたのでご飯に少し振りかけてあげてます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こういうのあるんですね~(´ω`*)
ちゅらちゃん牛さんがダメなんですね
牛って肉だけじゃなくってミルクもなんですか~!
なるほど・・・それから人には人のって・・・
初めて知りました( *´艸`)
ワンコはワンコ、人間は人間用なんですね
勉強になります~(´▽`)ふふふ

アニコムさん私のお腹の中も見て欲しいなぁ・・・(^ω^)うっしっし
なんつって~( *´艸`)

No title

おおー!いいな~!うちもやって欲しいーー!!
でも、これ実用化してないって事よね??(´・ω・`)ザンネン

うちもウンピさんいい状態だけど、『栄養の吸収をスムーズに』っていうの気になる!渚さん、どちらかというと食べても食べても増えない子で、燃費の悪い子なのかしら?って思っていたけど、乳酸菌かもねー!(汗)
海斗兄さんは燃費のいい子なんだけど、歳を取るに連れて太りやすくなったのよね。…肥満菌か………?(-_-)

人間の健康番組でも腸内フローラは度々取り上げられるけど、面白いね~(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

*さっちゃんさん
驚きですよね!
しかも無料ですよ!!

乳酸菌をいろいろ探しているのですが、どれがいいのか悩んでます(;'∀')


*山本奈々さん
乳酸菌って手っ取り早いのは「牛由来」でしょ。
でもそれがダメなんですよね~

人と同じなら簡単なんですけどね。
違うっていうのがミソですよね(;^ω^)

私も見て欲しいです(笑)
きっと「肥満菌」が多いんだろうな💦


*しらす。マンさん(爆)
どうなんだろ・・・
実用化したらいいのにね。
これからやるかもよ!

食べても太らないのは・・・・・(羨ましいぜっ💦)
なぎちゃは消化が弱いんだろうね。
もえもそうだったよ。
もえは酵素を飲ませ始めて太りだしたからね。
酵素も良いかもよ~(*^-^*)

腸内フローラって調べると面白いかもね(*^^)v
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR