ころすけ6か月。



立派なお背中。
トイレに行ったママを待つころすけ

ちょっと前までは、後追いもせず
ママがいなくてもぐぃぐぃ前に進もうとしていたのに
だいぶ成長したようです(*^^*)








201610192.jpg
悪だくみの顔 (ちゅらもえを狙っている図)




5か月の時は4.8kgだった体重が
6.4kgに急成長!
私の期待をよそに、成長が鈍化したかに見えた体重が
思惑通りデカポメ街道をまた突き進み始めました(笑)

ころすけは成長期ということもあり、
フィラリアのお薬は毎月病院で体重を測ってから投与することになっています。
先月はフードを残すことが多く、
具合が悪いんじゃ?と心配をしましたが、
ただ暑かったから夏バテ気味だったのかも・・と先生に言われたそうです。
今月に入り涼しくなって食欲もりもりに復活したことで
また成長軌道に乗ったようです(*^^)v





ただ、身体の成長とともに
ちゅらもえへのつきまとい行為や遊ぼうアピールが激し過ぎ
もえなんか体当たりされて吹き飛ぶ始末。

一時は縮まったかに見えた3人の距離が





201610193.jpg
『・・・・・・』









201610194.jpg
ち 『おかーさん早くしてーーー』



こんな感じと相成り(;^ω^)
*ころすけは押さえられています。放すとちゅらもえに飛びかかります💦


デカい身体はしていてもまだパピー
女子の扱いにはまだまだ年月と経験が必要なのね(;´∀`)







201610195.jpg
『やぁーーー』






201610196.jpg
『とぅっ!!』




カメラを見ると突進して来て体当たり💦
手加減ないから痛いんですよ(+o+)






落ち着けー 落ち着けーって、
ヨシヨシしてあげると




201610197.jpg


いい子じゃないのぉ~♪








201610198.jpg


落ち着いた時にたくさん褒めて
はしゃいで良い時と悪い時のオンオフを教えないといけませんね。

って、なんで私が躾をしてるのーーー?
ころすけママはあまあまでダメなんです"(-""-)"

おばちゃんは甘くないかんね!
ビシビシいくぜっ!!




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
やんちゃだけど可愛いころすけ💛
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

デカポメ街道まっしぐらの可愛いころすけちゃんに会いたいものです♪

うちは落ち着いたところを誉めると、ウキャキャーっと再度テンションあがるので、もう諦めてます。

No title

あまあまママさんの代わりに、
ちゅらもえちゃんのママさんが躾^m^;

同じくあまあまママとしては耳が痛い限りです・・・^◇^;

それにしてもころすけちゃん♪
大きくなりましたね~^▽^♯

お口の周りが黒いどろぼう顔が可愛くてしょうがない~(>▽<)❤

ちゅらもえちゃんところすけちゃんの間にある距離感・・・
はて?・・・どこかで見たような・・・

・・・・( ― ▽ ― )   家だ・・・。

No title

えぇー!
ころすけくん、もうそんなに大きくなりましたか!!
6か月で6キロ越えなら、成犬になったら
もうちょっと大きくなってるかな?

体は大きくても、まだまだパピー。
あどけないお顔とやんちゃな行動が可愛いですね(*^_^*)
6キロ越えてたら、体当たりされる方も大変だー(笑)
でもちゅらもえママさんがしっかり躾けて、お利口に育ちそうですね♪

No title

ぶぶぶ~~
立派に成長してる^^
甘々ママちゃん~わかるような気がする^^
やんちゃ盛り~だけど今が肝心だもんね~
しつけ係り~ファイト!ひゃははは^^
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR