八ヶ岳クラフト市。

先週の日曜日は
「八ヶ岳クラフト市」に行って来ました。




わざわざ行ったのではなくてね、
またまたおとーさんのお仕事絡みで行くって言うから
ついて行っただけなんだけど。






会場は八ヶ岳自然文化園。
おとーさんのひと仕事を終えてからだったので
着いたのはもう陽が傾きかけてきた頃。








201610152.png

でも、まだまだ多くの方で賑わっていました。








201610153.jpg

きっと混んでるだろうと
もえ用にスリング持って行ったら
ちゃっかりちゅらが入ってるし💦

前日雨だったのか、
会場の足元があまり良くなかったので
抱っこかバッグインが丁度良かったです。





可愛い雑貨のお店とか、
興味のあるモノ欲しいモノたくさんあったのですが、


201610154.jpg

このシロクロでTシャツを着ているわんこさんが可愛いなぁ~
連れて帰りたいなぁ~と思ったのですが、
意外とお値段したので断念(/ω\)


そして、お店の方がちゅらもえを見て
「可愛いわねぇ~ポメちゃんですよね?」と仰って、



ポメちゃんもいるわよ~と。





どれどれ(._.)





201610155.jpg

『・・・・・・・・』




おとーさんと私がちょっと固まっちゃったのを感じたのか、
ポメちゃんのふわふわを出すのは難しいのよね。って。。


『ですよねぇ・・・』 
ポメグッズが少ないのはそういうことなのかもしれませんね。
他の犬種の子たちは可愛かったのになぁ~







おとーさんがスタスタひとりで入って行ったブースは



201610156.jpg
犬のおやつ Captain Dog+ さん








201610157.jpg

アレルギーなどに配慮したオーガニックな犬のおやつを製造販売されています。
もちろん無添加無着色で、私が試食をさせて頂いたのですが、
素材の香りや甘味など、私達が食べてもおいしく食べられるものばかり。

小麦アレルギーのあるもえは
ビスケットやクッキーの類いのものはずっと食べさせていません。
でも、ここのクッキーは米粉だしいいかなぁ~と購入。



店主さんとアレルギーのことやわんこご飯のお話で盛り上がり、
マクロビオティックを推奨されているとのことで、
私も少し勉強をしてみたくなりました。



そんなこんなお話をしていたら・・・・・




201610158.png

おとーさん ここでもポケモンGOかぃ!(笑)








既に5時近くなっていたのですが、
おとーさんがもう1か所寄って行くからって、




201610159.jpg
担々フォー?

帰りが遅くなるから
少しお腹に入れておこうって買ったのだけど、
これがうま~~~い♪

車の移動販売車のようなお店のものなのですが、
かなり本格的なお味でびっくり!!
ふたりで半分こって言ったけど、
ひとりで全部食べたかったな(笑)





2016101510.png
*おとーさんポケモンGet


お腹もちょっと満たされて、
園内を少し歩いて次の目的地へ向かいます。








+++今回の購入品+++

2016101511.jpg
CaptainDogさんのクッキー
キャロブっていなご豆という豆なんですって。
ココアのような色をしていますが、着色ではなくキャロブの色なんだそうです。








2016101512.jpg
花瓶
小さい一輪挿しになるような花瓶を探していました。
「うさぎのママが赤ちゃんを抱っこで包み込んでいるような」がコンセプトなんですって。


お散歩の時に見つけた道端の花や草などを
そっと飾るのにいいかなぁ~と。

玄関に飾ることにしました。



ちなみに、昨日は



2016101513.jpg

田んぼの土手に咲いていた可愛いお花と
庭にあったラベンダーの葉。

可愛い~(自己満足デス・笑)




そんなことで
日曜日のお出掛けもう1か所続きます。



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こういう出会いがあるからクラフト市って大好き💛
今週末は松本市で「クラフトピクニック」開催中!
でも、行けないんだろうな。。。💦 (おとーさんお仕事です・涙)











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵感満載^^
自然の中で~素敵な作品に出会えるのっていいね~
陶器物のポメラニアンって難しいんだろうな・・・ひゃはは^^
ぽけぇ~って感じ笑っちゃうけど可愛いじゃんね^^

No title

パパさんのお仕事がらみとはいえ、
こんなに景色の良い場所で、
こんなに楽しげなイベントだなんて羨ましいi-175
一輪挿し、とっても可愛いです、ウサギなんですね^^*
赤いお花とラベンダー、とっても良い感じです♪

「犬のおやつ」ブースまであるんですね~^ー^
出不精だけど、こういうイベントは行きたいです^m^*

こんばんは

自然の中で
クラフト市
とってもオシャレなイベントですね!
わんこさんのおやつまであるなんて
嬉しい限りですよね〜
もえちゃんも
小麦粉アレルギーなんですね!
レオちゃんも同じ。 食べるものが
かなり制限されますが 最近小麦粉使ってない物も増えて来ましたよね〜
そして
レオちゃんの事 心配していただいて
ありがとうございます!

No title

*がんちゃんさん
こういうクラフト市って、お気に入りのものに出会えるし、
お値段も手の届くものが多いから楽しいですね♪

ポメの陶器って難しいと思う。
他の子達はみんな可愛かったのに(;^ω^)
今度粘土で作ってみようかな( *´艸`)


*恋ママさん
八ヶ岳は近いようで遠いので、そうそう行ける場所ではないのですが、
とっても良い所ですね~♪

この一輪挿し可愛いでしょ💛
いろんな色や形、表情もそれぞれ違っていて、
ピンと来た子を連れて帰って来ました。
お気に入りですよ(*^^*)

犬のおやつは添加物が一切ないので安心して与えられるものばかり。
わんこと一緒に行けるイベントは楽しいですよね♪


*リンレオママさん
レオちゃんも小麦アレルギーですか?
我が家がおやつをあまり与えない理由にアレルギーがあるんです。
でも、こういったおやつなら大丈夫かなぁ~と、買って来ました。
お値段はややお高めでも安心料としてならお安いものですね!

レオちゃん、検査結果待ちですが、
「何でもなかったよ~」との報告が聞けるように祈ってます☆彡
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR