良い1日の締めくくり。

そば祭りを堪能した後、
おとーさんがちょっと行きたいという場所へ移動。






松本市内にある「アルウィン」 サッカー競技場です。




サッカー少年だったおとーさん。
高校時代までサッカー部だったそうです。
今じゃそんな片鱗すら見せないけどぉーーー

アルウィンでサッカーをするのではなく、
お仕事絡みでアルウィンの事務所に用があり立ち寄ったのでした。






この日は我らが「松本山雅」のホーム戦。
松本山雅は昨シーズン念願のJ1昇格を果たしましたが、
すぐにJ2降格。。。
でも、松本市民は決して見放しませんよ!









201610133.jpg



今季でのJ1返り咲きを信じています!!
(現在の所J1自動昇格圏内のJ2 2位!!!)












だってね



201610132.jpg

こんなに小さい子まで公式ユニフォーム着て応援に来てるんですよ(*^^*)
可愛いなぁ~💛
山雅のサポーターは老若男女勢揃いですから!
我が家のご近所の高齢のご夫婦もサポーターで
公式ユニフォームを着てアルウィンで応援してますからね~
おばあちゃんに「サッカー好きなんですね」って聞いたら
「私はルールはさっぱり分からないから、
みんなが歓声を上げると一緒になって歓声あげてるだけ」だって(笑)
おじいちゃんとの会話のテーマが増えて良かったとも言ってたな。

そんな感じで松本市民は盛り上がってるんです(*´▽`*)




我が家はおとーさんはホーム戦に行ったことあるのですが、
私はいまだに一度も観戦したことがないんです。
せめて松本にいるうちに1度は応援に来たいなぁ~☆





でもね


201610134.jpg

山雅のサポーターはとにかく熱い!!
歌いながらジャンプ&タオルぐるぐるーーー

共に走れ~ 戦え山雅~
勝利目指し~ 緑の勇者~
バモスッ!

はじけろ山雅~ 俺たちの誇り~


歌うのはいいけどね、
ジャンプ&タオルぐるぐるーーーなんか
翌日は全身筋肉痛で起きられないって・・・・・💦(翌々日かっ?)



でも、ピッチとスタンドが一体となって戦うのって素敵ですね~♪
やっぱり全身筋肉痛になっても一度はスタンドで応援したいな(*´ω`)

おとーさんが戻って来るまで
しばし山雅サポーターの応援歌を聞き入っていました。








さて帰ろうかと思ったら
目の前に











201610135.png

うっすらと虹が!!!
マジで~?!

我が家この所虹の発見率高いんですよ。
何で今ここで虹が?!
雨上がりでもないし、、、










201610136.jpg
『みんなハッピー♪』





今日はちゅらもえはおそばをたくさん食べれて幸せそうだったし、
おとーさんはポケモンの「カビゴン?」とかいうのを1日で2匹Get出来たって喜んでたし、
私はとにかく熱いと噂の山雅応援歌を生で聞けたしね。

みんなにとって良い1日だったなぁ~って
しみじみ思ったのでした。

この幸せに感謝☆




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いつかはスタンドで! でもユニフォーム買わないとダメだよね💦




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ん、ほっこりですー(*´︶`*)
一つ一つが大袈裟な事ではないのですが、
こういう何気ない一コマ一コマがなんだか嬉しいですよね~^ー^*

虹も綺麗ですね~☆彡
サッカーは一度ハマった事が合って、
よく応援に行っていた時期があるので、
こうしてタオル振りまわして、
歌って~♪
ってすごくなつかしく、ちょっとワクワクを思い出しながら
読ませて頂きました^▽^♯

カビゴン・・・私も欲しいなぁ~^^;
(↑なかなか出てこないんですよママさん!)

No title

松本山雅、J1復帰できそうな勢いですね。
地元と一体になっているチームという感じが伝わってきて
素直にいいなあと思います。
くまモン県は「ロッソ熊本」の時は好きで応援していたけど
「ロアッソ」に(ださく)改名してからはケチがつきまくり。
成績も振るわないしダメダメです。

お出かけするにはいい季節になりました!!
もちろんポケモンハントにも!!
秋の行楽シーズン、いよいよですね。

No title

えぇぇぇぇぇー!
カビゴン2体!(笑)
奇跡すぎます~(≧▽≦)羨ましい!
欲しい欲しい!1体下さい(笑)

サッカー私もわからないけど
ちっび子さんカワイイですね(*´ω`)ふふふ
身近で見ると好きになるかも!

No title

*恋ママさん
特別じゃないことかもしれないけど、
それぞれに楽しい♪嬉しい♪ことがあった日は
良い1日だったなぁ~って思うんですよ(*^-^*)

私も一度だけワールドカップを観戦したことがあるのですが、
こういう地域密着型のチームとは違った感動ですよね。
私はこっちの方が好きかなぁ~(*^^*)

カビゴンってレアなんですか?
デカイ猫って感じのですけど・・・
それは主人が喜ぶわけだ!!(笑)


*もんちゅちゅさん
1年であっけなくJ2降格しましたが、
今年も昇格出来そうな勢いです!!

松本市民はすごい盛り上がりですよヽ(^o^)丿
選手が身近に感じるし、全力で応援したくなります\(^o^)/
ロッソ熊本聞いた事あります!
ロアッソになったんですか?
何ででしょ・・・
地域で盛り立てないとなかなかねぇ・・・
でも、頑張って欲しいですね(*^^*)

お出掛けには最高の季節到来ですよね♪
でも、主人の休みがなかなか取れなくて、
遠出は無理そうです(;´Д`)
車中泊には良いシーズンなんですけどね~


*山本奈々さん
奇跡なんですか?!
そうなんだぁ~
主人はポケモンで運を使っちゃったかな(笑)
奈々さんはまだgetしてないんですか?
あげられるならあげちゃうけど・・・(私が勝手に送ります・笑)

私はルールは何となく分かるのですが、
ずっと立っているのはちょっと・・・💦
足腰鍛えてからですかね(笑)

ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR