松本そば祭り。

土曜日。
松本城へみんなでお出掛け。



松本城では10月8~10日までの3日間。








201610112.jpg

そば祭りが開催されていました。






20161011.jpg


おとーさん、真剣にお店を選んでいます(笑)







で、まずは



201610114.jpg

私の故郷
福島県のお蕎麦をいただくことに。







201610116.jpg
も 『あーーーむ』



ちゅらもえはそれぞれアレルギーはあるものの、
「そば」はセーフなんだよね。
なので、我が家でお蕎麦を食べる時は少しお裾分けしています。
ちゅらもえお蕎麦がだぁ~いすき💛





201610115.jpg
これは北海道のお蕎麦だったかな。
物撮りする前に箸をつけちゃう食いしん坊一家なので、
お蕎麦を撮ったのはこれだけ・・・

しかも、おとーさんは4店舗、私は2店舗のお蕎麦を食べて
どこの何を食べたのかも記憶が飛んじゃって・・・💦

おとーさんを始め信州の人は寒くても冷たいお蕎麦を食べるんですよ。
しかも、おとーさんはまずは何もつけずにそのまま食べて、
それからつけ汁をつけて食べるんです。
ねぎやわさびもつけずに食べるって通な食べ方なの?

東北人の私は温かいお蕎麦の方が好きかな~
私の場合 そば<うどん<ラーメンだけど、
おとーさんは うどん<ラーメン<そばなんだよね。
さすが信州人です(笑)







201610117.jpg
お蕎麦を買いに行ったおとーさん待ち。

わんこ連れの方がたくさん来ていましたが、
当然ながらわんこ連れてブース内のテーブル席では食べられません。
(確認していないけど、とても混んでいたし自主規制)
なので、こうしたベンチなどで食べましたよ。







201610118.jpg
ち 『おとーさん あたしからぁ~!』
も  『つぎはも~しゃんね!』


そうそう 順番にあげるからね(*^^*)






201610119.jpg
ち 『むむむ。これはなかなかなお味』
も 『も~しゃんはながいのねー』








2016101110.jpg
も 『ちゅるちゅる~』
ち 『も~しゃん良く噛んで!』







写真をたくさん撮って来たので
次回に続きます。





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
祭りだ祭りだ~そば祭り♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も、そば<うどん<ラーメンだ^m^;
でもお蕎麦も無性に食べたくなる時があるんですよね~。
冷たいお蕎麦をツルツル~って急に食べたくなりました♪

ちゅらもえちゃんはお蕎麦アレルギー無くてよかったですね^^
こうして一緒にお蕎麦堪能できたものね^^*
最後の1枚。
もーしゃんがお蕎麦食べてる所をちゅらちゃんが見守ってる姿、
なんだかとってもホッとします(*´∇`*

No title

お蕎麦美味しそうですねΣ(・ω・ノ)ノ!
何種類も食べれるなんて幸せですね~!
ちゅらちゃんが食べてる時は
もーしゃんがジーっと見て・・・

もーしゃんが食べてる時は
ちゅらちゃんがじーっとみて・・・(笑)

そんな姿が・・・うんカワイイ(●´ω`●)ぐふふ


No title

蕎麦祭かぁ……素敵な響き。
やっぱり信州はお蕎麦が美味しいんでしょうね。
水が綺麗ですしね!!
ちゅらもえちゃんもやっぱりお蕎麦好き?
信州のわんこだからね!!
お二方とも真剣そのものの表情で
お蕎麦を上手に食べてますね(´▽`*)

もんちゅちゅは断然!!ラーメン派。
しばらく福岡に住んでいたので、断然!!トンコツ派。

No title

新蕎麦の季節ですね。 ちゅらもえちゃん、お蕎麦好きなんですね。

福島もちょうど新蕎麦祭りがあちこちで開催されるので、今度出掛けみようかな・・・。

私も麺の類に順位をつけるとラーメン>うどん>蕎麦です(笑)

こんばんは

あはは!
ちゅらもえちゃんの
お蕎麦食べ姿 可愛い〜〜
本当におしゃべりしながら
順番待って 食べてますね〜(笑)

No title

*恋ママさん
ママさんもラーメン派ですか(*^-^*)
ですよね~(笑)

私もたま~に冷たいお蕎麦が食べたくなります。
でも、やっぱりラーメンだな~

信州育ちでそばアレルギーではね・・・
もえは小麦がダメなので、ギリギリセーフ?


*山本奈々さん
1杯が少な目なので、いろんなお店で何杯も食べられるんですよね。
主人は4杯食べてももっと食べたかったって・・(;´∀`)

ちゅらもえは本当にお蕎麦が好きで、大盛り上がり♪
順番を待たないともらえないって分かってるんです(笑)

年に1度の食べ放題だったしね( *´艸`)


*もんちゅちゅさん
信州は蕎麦の名産地ですからね。
お水も冷たくて特に冷たいお蕎麦は最高です!

信州育ちのちゅらもえですからね(*^-^*)
蕎麦好きじゃなくちゃ!!
もう蕎麦しか目に入りませんよ(笑)

もんちゅちゅさんもラーメン派なんですね!
私は鶏だしのスープであっさり目が好きです💛
でも、博多の屋台で食べたとんこつラーメンは美味しかったなぁ~
替え玉で3杯食べました(;^ω^)


*チェリーままさん
そちらでもあるんですね~♪
福島の蕎麦と言えば会津ですよね。
昔、桧枝岐とかに食べに行ったなぁ~

ママさんもラーメン派なんですね!
いつもブログでおいしそうなラーメン記事書かれてますよね(*^^)v


*リンレオママさん
お利口に待つと順番にもらえるって分かっているので、
ウズウズしながらも順番待ってます(*^-^*)
でも、時々ヨダレがたら~りと(笑)

嬉しそうで楽しそうで
私達も幸せな気分になりますね(*'ω'*)

ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR