スポンサーサイト


判断ミス。

一昨日の午後散歩。


我が家はそれ程お散歩時間を決めているわけではないのですが、
大抵はも~しゃんのチョイチョイチョイ(そろそろ時間じゃね?)の合図で出発します。

それは例え「雨」だろうが「雪」だろうが、
365日朝晩欠かさずに・・・




一昨日の午後は小雨が降っていました。
もちろん私もカッパ着用でお散歩です(;^ω^)




さぁ、みんな準備は良いかな?



ち・も 『あぃ!!』





あーーーチッチッチ!!!
大事なものが。





201610052.jpg

フードを忘れてはなりませぬ。








201610053.jpg
ち 『ヤナンダヨネ』
も 『かっこわるぅー』




雨の日でもお散歩しないと用を足せないあんた達が悪いんだよ・・





だがしかし、
お散歩スタートと同時にフードを外しちゃって


201610054.jpg
*ここから携帯撮影

急げーーー!
小雨のうちに終わらせてーーー!







201610055.jpg

この所の長雨の影響か、
お散歩道にコケが生えて来ちゃってヤダなぁ。







201610056.jpg
『何か雨が上がったかも』



マジかっ!
もう少し待てば雨が上がってた??





201610057.jpg
『まったくー』




ごめんよ。
これはおかーさんの判断ミスだわね💦

あと2~3分待てば濡れずに済んだのにね(;・∀・)




201610058.jpg

ささ、せっかくだからちょっと遠回りして帰ろっか♪





我が家地方お天気がとても不安定です。
さっきまで晴れていたのに急に雨が降りだしたり、
その逆もしかり・・・

早くお天気安定してくれないと困るわぁ・・・・・(;´∀`)



余談ですが、
昨日スーパーに買い物へ行ったら
「レタスが長雨による影響で病気が発生し収穫が出来ませんでした」
との表示が出ていました。
長雨の影響がいろんな所で出ているんですね。



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
もう雨はコリゴリ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お揃いのレインコートのちゅらもえちゃん、
フードを外すタイミングまでお揃いとは( *´艸`)
それにしても最近のお天気、
ころころと変わってまったく先が読めません。
お散歩に出るのも大変な今日この頃、
早くすっきりとした秋晴れの空を拝みたいものです。
とはいえ、週末の三連休も雨予報のくまモン県。
ちゅらもえ地方は如何でしょう。
お出かけできるといいですね!!

No title

*もんちゅちゅさん
もうね、玄関出た瞬間にブルブルブル・・・
あっという間にフードを外しやがりました(笑)

全く何なんでしょうね~
天候不順の影響がいろんな所に出ていますよね。

3連休。
お天気がどうだかなんて、ノーチェックですわ💦
だって、主人はおーしーごーとー!ですって"(-""-)"
お天気もイマイチならそれでもいいかな(笑)
もんちゅちゅさん地方は予報が外れるといいですね☆彡
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
