スポンサーサイト


べっぴんさん。

日曜日のお散歩の続きです。





平日はほとんど人のいない公園ですが、
この日はわんこ連れの方やお子様連れの方で賑わっていました。
ま、久しぶりに晴れたってのもあると思うけど、
こんなにたくさんの人がいるのを初めて見たかも!






チワワちゃん(前記事でもえがロックオンしていた子)の飼い主さんと少し立ち話をして
その後、柴犬を連れたご夫婦に声を掛けられました。




そのご夫婦が
ちゅらを見て

『この子 べっぴんさんやね』
と仰ったんです。


201610042.jpg

こんなんですけど・・💦





ちゅら!べっぴんさんだって!!


201610043.jpg
『べっぴんさん?』




べっぴんさんとは、
「普通の品物とは違う」「特別によい品物」の意味として使われていた語で、江戸時代の歌舞伎脚本にも「別品」の表記が見られる。 本来、「別品」は品物だけをさす言葉であったが、優れた人物も意味するようになり、女性に限らず男性にも用いられた。「語源辞書より」


へぇ~
あまり馴染のない言葉だったけど、
そういう意味だったんだ。
関西方面で良く使われる言葉なのかな?

そういやNHKの朝の連ドラのタイトルもそんなのだったなぁ。


筋骨隆々の柴犬さんは男の子。
まだ2歳だって。可愛くて元気な子。
なぜかちゅらにご執心のようで、
も~しゃん無視してちゅらに遊ぼうアピールしてたけど、
ちゅらは何せアレ(社会不適合)だから、
とってもつれない態度を取って柴犬さん可哀想でした💦 ごめんねぇ~




201610044.jpg
『あははは・・・・・』  笑い事じゃないっ( 一一)






201610045.jpg
『も~しゃんはなんだってー?』

いぇ、特に何とも・・・・・・
(特に触れられず・・・笑)







201610046.jpg
『おかーさん みてみて~!』








201610047.jpg
『ブローチつけてみた!』









201610048.jpg

「オシャレ」と言うより
頭に乗せたらドロンしちゃいそうね(笑)



も~しゃんはいつも何かやらかしてくれるから面白いね( *´艸`)









201610049.jpg

一体どれだけお手紙が残されているのか・・・・・
お手紙読んだりお返事書いたり忙しそうだね(;^ω^)









2016100411.jpg


そろそろ帰りますよ!








2016100410.jpg
『まって~ まだ~~』




最後の最後に大事な用(大の方)を足すのもいつもの事。
早くしないと日が暮れちゃうよー!

楽しい午後散歩でした♪





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
柴犬さんは熟女好き??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん、うん。ちゅらちゃんべっぴんさんですよ(*^^*)
「べっぴんさん」・・朝ドラも見始めてる私^^
“べっぴんさん”て、私も聞きなれない言葉だけど、
なんだか愛嬌のある響きに聞こえます^v^

もーしゃんは落ち葉ブローチ、
良い具合にくっつきましたね^m^*
落ち葉を見ると、「あ~やっぱりもう秋なのね~」
と感じます。

楽しいお散歩にお腹もスッキリ♪で
良い1日になりましたね~+.(o´∪`o)゚

No title

べっぴんさん!\(^o^)/
うちでも良く使いますけど
ちゅらちゃんは本当にべっぴんさんですよ♪
もーしゃんはかわいい!て感じです(≧▽≦)

秋っぽくていいですね
お洒落ブローチつけてお散歩いいね♪

最後にすべてを出し切って!(笑)
すっきり帰宅ですね( *´艸`)
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
