もえ ワクチン抗体価検査2016

昨日、もえのワクチン抗体価検査のため病院へ。


201609302.jpg
『いたかったのぉ~ グスン。。。』










『だからナデナデしてぇ~』




するかっ!

採血前の触診・聴診・検温全てお利口さんに出来て、
採血を始めても大人しくて、
先生の「あと少しだよ~」の言葉に
「もえお利口さんだったね」って言おうとしたら、

隣の診察室に入って来た大型犬の子が見えた途端

『ギャンギャン・・・・・・』

もう少しの所で大暴れ。
何とか採血した血液は足りたけど、
少し針が動いちゃったって。

このバカチンがっ(怒)





201609303.jpg
ボケちゃったけど『おバカ』と書いてやりましたよ。



ちびのくせに偉そうなんだよなぁ。
困ったものです(*_*;





201609304.jpg

もえは5歳。
1歳までに3度のワクチン接種でここまで来ました。

そろそろ抗体価が落ちる頃かな・・・
ちょっと不安です。

今回はジステンバーのみの検査。
*ちゅらもえの通う動物病院では、基本「パルボ」「ジステンバー」の検査を推奨します。
パルボは比較的抗体価が下がりにくいので、最後のワクチン接種から3年後までの抗体価の推移を見て、
4年目からはジステンバーのみの検査になる場合もあります。
ちゅらもえはこれまでパルボ・ジステンバーともに基準値を超えており、
特にパルボは抗体価が高値で安定しています。



外部検査機関での検査となるので、結果が出るのは3週間後くらい。

今年も大丈夫かなぁ~と先生に話したら、
あっさり『大丈夫でしょ!』だって。
先生どこからその自信が?


結果は郵送で届きます。
それまでドキドキだわぁ~(+o+)



201609305.jpg
『うれしいニュースも♪』




ちゅらもえの主治医の先生。
10/2~10/23までお休みだって。(掲示板に書いてあった)
こりゃ困ったなぁ・・・ ちゅらもえに何かあったらどうしよ・・・
って先生に話したら、、、


先生は冬が来る前に春が来たぁ~♪ きゃぁ~~~(∩´∀`)∩




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
ひとりよりふたり。 『先生おめでと~♪お幸せに💛』





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先生おめでたい\(^o^)/
よかったですね♪ふふふ

もーしゃんお注射お疲れ様~
ちょっと動いちゃったのか~・・・
包帯が痛そうよ~( ;∀;)
お大事にね!

No title

うんうん・・・・なるなる・・・φ(..)メモメモ・・・
抗体が残ってるってやっぱそんだけ強いんだよな・・って思うよね。
うちも考えよう・・・
いつもワクチン時・・・先生に「9種以上で」って言われる・・・
なんで決めつけてるんやろうか・・・
前の先生はランも行かないし都会だから「6種で大丈夫だよ~」って言ってくれた。
夜間診てくれるから今の病院のメンバーになったけど・・・う~んってなること多いの。こないだの玲の入院の件もそうだし・・・裏にお金が見えるもんな~(透視やで~ひゃはは)
こないだワクチンと狂犬病の副作用が出た子のブログを見たんや・・・
ほんと怖い。
アメリカでは絶対薦めないらしい・・・・
もーしゃん♪ちっくん頑張ったね^^
ちっちゃいけど~たくましさ感じるよ~ん!(^^)!
おかーさん・・・・おバカさんって・・・・・おい!
お利口ちゃんって書けよぉ~~~~~~~~~~
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR