悪戯な風とお花のこと

昨日の風はすごかったですね!
松本も最大瞬間風速30mですって!!
台風ですよね。。。ここまでくると(°д°)


今朝、おとーさんを送り出してから、
ちょっと遠い広場までお散歩に行きました。


そしたら、ちゅらのスカートが・・・
20130319ちゅら
いやぁーーん!(〃ω〃)
風でめくられるぅ~!




20130319ちゅら1
やな感じだわ・・・



20130319もえ
けけけけけ・・・

もえの顔「けけけ・・・」って笑ってるみたいね(^^;)




ポメってコートのせいなのか、スカートめくれやすくないですか?
やっぱり短めのキャミの方がいいのかなぁ・・



今日も風が強かったので早めに帰宅
先日買ってまだ植え替えていなかったお花をやらなきゃ!








で、植え替え完成~♪
20130319お花1

鉢の大きさを知っていただくために
もえにモデルをお願いしました。



20130319お花3
こんな感じに寄せ植えしてみました。


20130319お花4
ごちゃごちゃでセンスないなぁ~



20130319お花白

20130319お花きいろ

20130319お花ピンク

20130319アイビー


え?お花の名前??
あはは・・分かりません(>_<)
最後のはアイビーね!寄せ植えの王道!!ほっといても育つ鉄板の子ですね♪

お花はカメラ撮影の練習にはいいですね!
標準レンズとパンケーキレンズと交換しながら撮影練習しましたよ(´∀`)






そしたら、






20130319もえ2
もういいでしょーかーー?!


あ、ごめんごめん(^^;
風が強いのに放置しちゃったね(;・∀・)


この鉢は我が家のシンボル?にしたいなぁ~と、
季節毎にお花を植え替えて玄関前に飾っています。
我が家の前を通る方に「キレイですねぇ」と言われると
めちゃ嬉しくて大切に育てているんです。
我が家もようやく春らしくなってきた・・かな?!




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お花のアップは、パンケーキレンズでしょうか?
とってもきれいに写ってます!
私も欲しくなっちゃう!

No title

*ジゼルさん
そうです!お花のアップはパンケーキレンズですよ♪
パンケーキレンズは見事にボケ味でます(ゝ。∂)
近くのものを撮影するには良いレンズですね(^^♪

No title

ショーンです
あぁ、ちゅらちゃんのスカートが・・
風、強かったですよね
ポメちゃんのスカートがめくれやすい。。
シッポが大きくて毛量があるからかな
トイプーではまずめくれなさそうですね

センス良いですよ~

色合いが春らしくて素敵!!
シンボルの鉢も素敵ですね~
強風の中、もえちゃん、お疲れ様~
モデル料のおやつを沢山もらってね(*^-゚)v

No title

たしかに、ポメってお洋服がめくれやすいです。
なんでかなって思ったら、、やっぱりコートのせいでしょうか。

もえちゃんの、ケケケ顔がたまんないです(笑)

植え替えたお花、きれいですね。
でも、大きい~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大きくて、素敵な鉢植えですね! 
シンボルの鉢っていうのも、すごくいいですねっ
季節ごとに、色とりどりのお花を咲かせて… やっぱり素敵です☆

パンケーキレンズ使う(?)と、お花も雰囲気があって、キレイに撮れるんですね(^^)
わたしは、替えレンズをまだ持ってナイので、いつも同じようなのばかりになっちゃう… 接写がうまくピント合わないのって、そういうことなのかな??? レンズ、欲しーなっ

No title

*ショーンさん
そうですね~
尻尾が原因かな・・
ワンピースはほぼめくれます(^^;
トイプーちゃんはスッキリしているからお洋服が似合いますよね♪


*アザミの花さん
ありがとうございます。
でも、いかにキレイに撮るかで試行錯誤・・
なので、その間ずーっともえを放置しちゃった(^^;)
もちろん イチゴを半分あげました(おデブのもえは半分が限界)


*ポンママさん
もえの「けけけ・・」面白いでしょ
どうみても「けけけ」なんですよね(笑)
ご機嫌な時はこの顔するんです(^^;)


*小梅ママさん
この鉢はお気に入りなので、これからも(転勤になっても)ずっと持ち続けたいと思っています(*^_^*)
パンケーキレンズって、キャノンだけの呼称なのかな?
簡単なスナップなどはこれが便利なんです。
私のようなど素人でも簡単にボケ味が出ます。
私は望遠レンズが欲しいんですぅ~~~(-^〇^-)
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR