ちゅらもえ連れて美容室へ♪

ちゅらもえはお留守番が出来ない。
だから、どうしても美容室とかなかなか行けなくて、
ヤマンバのような頭をしている私。
どこかでちゅらもえ同伴でもOKな美容室ないかなぁ~
そんなの無理だよなぁ~
と常々考えていたのです。


そんなある日、アメブロを徘徊していて偶然見つけた
『☆ゆるゆるまったりと☆人とワンコ 家族みんなの美容室』 


松本市で人の美容室とわんこのトリミングサロンが合体?!

お店のコンセプトにある
『色んな事情で美容室が縁遠くなった方々にも美容室をもっと身近な物に』

まさに私のことじゃないのぉー!!

でね、そうは言っても、
私がカットやカラーをするのにちゅらもえを連れて行っていいかって
そこまではどうなのかなぁ・・・と、思ったのですよ。


でも、もう髪はヤマンバだったから、
そろそろ切りたいなぁ~と、
昨日満を持してお店に電話をしてみたのです。



私「あの~カットとカラーの予約をお願いしたいのですが・・・」
店「いつがよろしいですか?」
私「出来れば今日とか・・・」
店「今日であれば3時以降ならお取りできます」

私「それでですね、、、 (モジモジ)小型犬2匹なのですが、一緒に連れて行っても・・・(モジモジ)
店「いいですよ!」(早っ!) 

秒速二つ返事でいいですよって!!

いぃ~んですか?! やったー!!!(∩´∀`)∩


いやぁ~舞い上がってやって来たものの、
まだ新しいお店だからね、住所でナビ検索しても出て来なくて
多分この辺であろうと見切り出発したら案の定迷子。。。

お店に電話して案内してもらってようやく到着。お手数をお掛けしましたぁ💦





famiesta


私好みのオシャレな外観。(南仏風?)








201609221.jpg
『来ちゃった♪』


ちゅらもえカートでお利口にしててね。
私のすぐ横に置いてくださいました。








201609222.jpg

美容室の奥(隣)がワンコの美容室「famiesta en」
声が聞こえるし、見えるしで、一緒に施術してもらえるってことよね(*^-^*) すっげー








201609223.jpg
可愛いトリマーさんと★

ちゅらもえいい顔してるでしょ?
もうご機嫌ですよ♪

オーナーさんも店長さんも、もちろんトリマーさんもわんこ好きで優しから
ちゅらもえたくさん撫でてもらって可愛がってもらって、
そりゃあご機嫌になるって(*´▽`*)




カラーの待ち時間に「フリーにしていいですよ!」って。
えーーーマジで?!

201609224.jpg
『トリマーのお姉さん好き💛』








201609225.jpg
『ここはカウンターっと』

ちゅらもえ店内を自由に冒険していました(;^ω^)







201609226.jpg
いろんな機械に興味津々なちゅら

ちゅらもえは美容室なんて来たことないし
初めての場所はわくわくするよね(*'ω'*)








201609227.jpg

も~しゃんなんか自分家みたいにリラックスして(;´∀`)
ちゅらもえさえ『居心地の良い場所』だと思ったんだね(*´ω`*)







201609228.jpg
『楽しいねっ♪』


社会不適合のちゅらがこんなに嬉しそうに店内を歩き回って
オーナーさんや店長さん、トリマーさんの間を行ったり来たりしてるって・・
おかーさんは嬉しいよっ(T_T)




ちなみに、店長さん

201609229.jpg
真剣にお仕事してます


なんと私と同世代!
話しが合うーーー(笑)

前回、他の美容室で「前下がりのボブにしてください」とお願いしたら
????(ナニコレ)な仕上がりだったって話をしたら


店長さん「ボブって言ったら私達世代は中森明菜のデザイアだよね!」って。
そうそう!ボブって言ったらあれでしょ!!と盛り上がり、
今回の私の髪型は『デザイア』です(爆)

ヤングな皆さんは分からないでしょうからググってみてください。




楽しくおしゃべりしながら
すっきりサッパリして


2016092210.jpg

帰る頃にはもう日没。
しかも雨が降りだして。

そしたら、皆さん外まで見送ってくださり、
店長さんはちゅらもえが濡れないように傘をさしてくださって。
本当に何から何までお世話になりました(*^^*)



もうね、私の仕上がり大満足だし
明菜派(昔、聖子ちゃん派と明菜派ってあったよね?)だったおとーさんが
『いいじゃん!若返った!!』と珍しく褒めてくれて💛 (若いんだっつーの気持ちだけ)

これはリピ決定ですな!!!
次はいつにしよっかなぁ~
次回は私と一緒にちゅらだけでもトリミングをお願いしようかな(^^♪

嬉しいお店発見のお話でした♪


にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
人の美容室「famiesta。」ワンコの美容室「famiesta en」最高~💛




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんと!みっけたのね~~~
あるんだね~気持ちがわかるサロンって♪
大阪にもあるけどそばには居れないの・・・
いいな~いいな~
おかーさん!なにされちゃうのーってならんかったくらいだもん~
居心地よかったんだね~
デザイアー♪出来上がってよかった!(^^)!

No title

こういうお店もあるんだね。

いいお店と出会えてよかったね。

次は一緒にきれいになれるねぇ。(次回が楽しみだね)


うふふ、、ママさん、きれいになって若返って

パパさんに褒めてもらって、いい事ばかりねぇ

明菜カットのママさんを、私も見てみた~い!

私も明菜派でしたよ。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

*がんちゃんさん?(だよね?笑)
念願の!夢の美容室!!
お留守番の出来ないわんこの飼い主は涙モノだよね!!

私が遠慮しちゃうくらい何でもOKで(*^^*)
これはリピでしょ~♪

「デザイア」ようやく出来たよぉ~(笑)


*ランマロンままさん
ね~なかなかないですよね(*^-^*)
お店のスタッフさんもみんな良い方ばかり!
これでいつでもまともな髪になれます(笑)

ママさんも明菜派?
私は聖子ちゃんカットにしてたけど、
心は「明菜」でした(笑)

主人に褒められてもねーーあんま嬉しくない(爆)

ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR