もえ お前もかっ。。

ちゅらの不調にお見舞いのコメントありがとうございました。



あれから様子を見ていましたが、
吐くことはなかったけれど、
元気はイマイチな状態でした。



昨日は、仕事が終わったらゴルフ練習にそのまま行く予定だったおとーさん。
ちゅらが心配で帰って来てくれました。



とにかく安静に
ってことで、




4時起きで寝不足だったおとーさんと一緒に
ずっと寝ていました。








201609192.jpg

普段こんなに寝ない子なので、
やはり具合がいまひとつだったのでしょうね。
でも、夕食はふやかしたフードをいつもの3分の2程度をぺろり。

これで大丈夫かな~?と少しホッとしていたのですが、
今度はもえがPM11:00頃に嘔吐。
食べ物が消化された状態のものを吐きました。
でも、食べたもの全部と言う感じではなく、
半分くらいかな?と言う程度。


お水を飲んだ直後だったので、たまたまかな?と思ったのですが、
明け方の4時過ぎに白い泡状のものを嘔吐。


病院行き決定。
朝ご飯抜きで病院へ行って来ました。



診療時間20分前に病院へ着いたにもかかわらず
駐車場は満車!
路駐して診察券だけ出したのですが、
ちゅらもえ担当の先生は大人気。
受付で「かなり待たないといけないかも・・・」と言われてしまいました。

しばらく周辺をドライブしながら
駐車場が空くのを待ち、
そしてようやく11時半頃に順番が・・・


せっかくなのでちゅらもえ両方診て頂きました。
触診では特に痛がるところはなく、
検温でも問題なし。
脱水もなく、特に処置は必要ないでしょうとのこと。
診察台でご機嫌に愛想を振りまく余裕のあるもえを見て、
先生が『もえ~お前具合悪いんじゃないのか~?』って笑ってた💦


結果としては、『胃炎』のようです。

この日、前日から嘔吐や下痢をしていたという患犬さんばかりだそうで、
急激な気温の低下と夏の疲れが出たのかも・・・ とのことでした。



201609193.jpg

ちゅらもえ同じ薬を3日分処方されました。
食事はちゅらは特に変えずに今までのフードをそのままで。
もえはいつもの量をふやかして与える。

とりあえず、これで様子を見てくださいと言われました。



病院から帰宅後、ちゅらもえぎゃんぎゃん騒いでプロレスやってたし、
ご飯もぺろり。



今日はこのまま安静にさせて(出来るかな?)
様子を見ようと思います。


おそらくこのまま落ち着いてくれると思います。(タブン)

ご心配お掛けして申し訳ございませんでした。





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
早く元気になぁ~れ☆彡 もう元気?💦 おかーさんは疲れた・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もえちゃんまで具合悪くなって、
ママさんさぞ心配な時間を過ごした事でしょう(;;)
でも、今は2ワンとも元気になったようで本当に良かったです(*^^*)

今日も急に涼しくなって、おまけに雨で湿気が多いいから、
やはり毛玉ちゃん達の体調が心配な季節ですよねぇ・・
秋の長雨・・・台風もからんでるから、
まだ暫くはこんな気圧の変化が激しい日が続くんでしょうかねぇ(´Д`;)
早くさわやかな秋晴れの続く時期になって欲しいですねぇ(´`)=3ハぁ~

こんばんは

ちゅらもえちゃん
早く 調子が戻ります様に!
やっぱり 人間と同じ様に
わんこさん達も 季節の変わり目だったり
夏の疲れだったりが出てくるんですね!
仲良しなちゅらもえちゃんは
体調を崩すタイミングも一緒になっちゃったね〜
お大事にして下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR