病院へ行って来ました。

私の突然の頭痛(その時の記事⇒「痛みは突然に。。。」)にたくさんのご心配、
そして「病院へ行けぇーーー!」と言う(笑)コメントをいただきました。



大概は「大丈夫じゃね?」とサラリと流す私なのですが、
今回の痛みはちょっと尋常じゃなかったので、
行って来ました病院へ!



ご近所のわん友さんから教えて頂いた病院。
意外と我が家から近くにあって、脳専門で設備も整っているとの事。
ドキドキしながら行って来ましたよ。




わん友さんから
「すごい混むから8時半からだけど8時には行った方がいいよ!」と言われ、
7時50分頃に病院に着いたのですが、




えっ?!
ここは第2駐車場。
第1駐車場は満車で、ここも既に埋まりつつある状態・・

なんだよぉー!
もう遅いんじゃないのぉー!
って、ブツブツ言いながら受付に向かうと
番号札を取るシステムになっているらしく、
ピロンと札を取ったら『19番』 あちゃぁー

医師が何名いるのかも分からないので、
これはかなり時間がかかりそうだ・・・・・
(この病院は6時から受け付け番号が取れるらしい←リサーチ不足ね)


待つのも覚悟だったので、
本(ダミアン物語)を持参して読んでいました。


意外と早く番号を呼ばれたのですが、
まずは看護師さんに「今日はどうされましたか?」の問診。
そして、血圧測定。
案の定、私の超低血圧に驚く看護師さん。
そりゃあ「上が84下が55」なんて数字見たら初めての人はまずは驚くわな(;^ω^)

そしてまた待合室でお待ちくださいと言われ待つ事・・・・・・・・・・・・約3時間半。

ようやく私の診察。

事前に看護師さんにお伝えした症状を読んでる先生。
「CTですか?MRIですか??」 ドキドキしながらじっと待つ。



先生「ちょっと血圧低いですね~ いつもですか?」
私 「はい、ほぼこんな感じです」

先生「眩暈や立ちくらみ、急なふらつきなどはないですか?」
私 「あまり気になりませんが・・・(良く分からない)」

先生「お薬を勧められた事は?」
私 「症状がなければ大丈夫と言われて勧められたことはありません」

先生「頭痛は頻回にありますか?」
私 「めったにないです」

etc  先生の問診が続き、



先生が
「おそらく急激な血圧の上昇や体温の上昇などによって脳内血管が拡がり頭痛が起きた」
と考えられます。
一般的には「偏頭痛」などと言われるものに近い。


私「脳梗塞」や「脳溢血」などの心配はないですかね?

先生「もしそうならもう最悪の状態になっていますよ」
   「前兆があって、徐々に神経症状などが出てくることになるけど、症状が全くないならね」

私 「脳の検査とかは・・・?」

先生「やります? CTで診てみるのもいいけどぉ~ 」
PCでCTの予約状況を確認?

先生「早くて4時。それがダメなら明日の11時半」
   「ただね、急患があるとずれ込むからその時間が確実ではないですよ」

私 「うーーーーん」 どーすっかなー


先生「今の状態でCTまで撮る必要はないと思いますよ」

先生の笑顔につられて? (いや、やりたくなかったのが本音か)
「じゃあ今日はいいです」

先生「同じような症状が出た場合は、目を閉じる(なるだけ暗い場所に移動)頭を冷やして横になる」
   「それでも良くならない場合はすぐに病院に来てください」

と言われました。

そして、お薬もいらないでしょうとのことで診察終了。

問診だけだったけど、30分近く診察をしてくださいました。

とりあえず 良かったぁ~~~





お会計をして急いで帰宅すると
ちゅらもえ玄関先で盛大なお帰りまつり(∩´∀`)∩

でもね、すぐに我に返り



201609152.jpg
『ごはんの時間過ぎてますけど』


我が家は3食。
お昼はきっちり12時にあげてるのです。
もう13時過ぎててやべべぇーーー








201609153.jpg
『ぺっこぺこー!』



ごめんごめん。








201609154.jpg
『さみしかったよー』





ごめんごめん。
も~しゃんはご飯を食べ終わっても私から離れず(;´∀`)
お留守番に慣れていないとこういう時困りますね~






でも、ちゅらはご飯を食べ終えたら




201609155.jpg
『すぴー すぴー』



安心したのか?ぐっすり寝てしまいました(*^^*)




ご心配いただきましたが、深刻な病気とかではなく、
一時的な頭痛で特に治療などの必要はないとの事でした。
ただ、更年期などからも頭痛なども起こり得るそうなので、
いずれにしても「そういうお年頃なんですよー」を実感した日となりました。







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
『健康1番!』 良かった良かったぁ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はー!よかった(笑)
何もないのが一番ですが
偏頭痛なんですねぇ、しかも血圧もえらいこっちゃw
長いこと待ったけど次の対処法がわかったから
よかったよかった(*´ω`*)ということでっ!

ちゅらちゃん、もーしゃん
お留守番ご苦労様♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントをくださった皆様

ご心配をいただきましたが、「偏頭痛かな?」と曖昧な診断結果でしたが、重篤な病気ではなくホッとしました(*^^*)

症状が出た時の対処法などを教えて頂いたので、養生しながらも今まで通りの生活が送れそうです♪

更年期の足音が聞こえてくる年齢なので、様々な体調の変化などもあるのかもしれません。
これは女性ならば通る道なんでしょうが、無理をせずにでもちゅらもえとの生活は変えずにゆっくりとやって行こうと思います。

「私も更年期・・」のコメントをいただきました。
本当にお互い自分の身体も労わりながら、楽しいわんこライフを過ごしたいですね(*´ω`*)

たくさんのコメントありがとうございました。

No title

うんうん^^
行っててよかったよ~
急激な変化などに注意する対処がわかったもんね。
あまり繰り返すとダメだから~そんときはCTだよ~
行っててなんもなくってよかたんだよ~
それにしても・・・・低いな・・・・血圧・・
あたしも低いけど・・・見たことない数値だわさ・・・
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR