ひとりで出来るもん!私。

免許を取得して○4年。
先週の金曜日、
初めてひとりで高速道路を運転した私。


今までは助手席におとーさんがいて、
しかもおとーさんのデッカイ車(アルファード)を運転したことはあったのですが、
今回は私の愛車(スーパー軽)でひとりと2匹で長野まで行ったのですよ。

郡山に住む姪が新幹線を乗り継いで我が家へ遊びに来るので、
長野駅まで迎えに行くことに。





金曜日は薄曇りのお天気。
横風が強く、ボックスタイプの私のスーパー軽は風にあおられハンドルブレブレ・・・



しかも、道路工事で車線規制やら対面通行になっていたり、
怖いのなんのって・・・・・・(;´Д`)
私に車線変更させないでぇーーー💦





手に汗握りながらの運転だったので、ここらでちょっと休憩タイム。





姨捨サービスエリア








ここまで来ればちょっと安心?
長い下りのカーブも無事に越えたし(下りのカーブが怖いんですよ)
後はのんびりノロノロ左車線キープで行けば大丈夫って、
自己暗示をかける私(;^ω^) ダイジョーブダイジョーブ









201609122.jpg

平日の昼間のサービスエリアってガラァ~んとしてるんですね。
姨捨SAは大きいSAなんだけど、閑散としていました。







201609123.jpg

ちゅらもえシッコと給水が終わったら出発よっ!








201609124.jpg

えーーーと、
本線に戻るのはこっちよね。
逆走したらシャレにならないから、
方向確認を怠りなくね💦






201609125.jpg
『引き続き安全運転でね』






あいよ!
ちゅらもえも引き続きお利口さんにしていてね。






201609126.jpg
『おかーさんがんばって!』




何事も経験が大事よね。
うん。私にだって出来るって所見せなきゃだわ!!


よっしゃ!出発おしんこ~♪




この後、予定通り長野駅に到着しました。
姪をピックアップしてまた高速運転。
ちょっとだけ自信が付いたかな?
(でも、しばらくはいいかなぁーーー笑)



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
『怖かったぁーーー』 おかーさんがいちばん怖かったよ💦
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

運転ってしょっちゅうやってないと、怖いんですよね~(><)
私も数年前(まだ扶養枠で働いていた頃)までは
平日休みの日によく自分で運転して
千葉から東京の実家まで恋と一緒に遊びに行ってたんですけど、
フルタイムで働き始めたら、
すっかり運転の機会を無くしてしまいましたT▽T

でも、ママさんのお迎えの記事を読んだら、
ちょっとまた運転したくなってきましたよ^。^;
空いてる道がいいなぁ~。
あっ、あと直線道路で・・・

一人でも、ワンコ同伴だとちょっと心強かったりもするんですよね^^*

No title

ふふふ お疲れ様でした^^

「自己暗示をかける私(;^ω^) ダイジョーブダイジョーブ」
何か 可愛いですぅ(笑)
ニヤニヤしてしまいましたよ^^

平日の昼間のサービスエリアって こんなにガラァ~んとしてるんだ。
そう言えば 平日あまり遠出しないですものね

先日の公園で倒れた話びっくりしましたが
その後は大丈夫ですか・・・


キャスへのおめでとうを有難うございました。
15歳の誕生日を迎えられて とっても嬉しかったです。
もうしばらく 傍にいてくれるようです。

No title

お疲れ様です(*´ω`)
私も言うほど高速は乗ったことないので
怖いですよ~(笑)
そんな私が今週埼玉まで行くのに
半分運転することに・・・
いまから冷やせもんでっせ~

ママさんお疲れ様でした(*´ω`*)

No title

お、おう……
手に汗握るブログ記事でした(;゚Д゚)
もんちゅちゅは割と車を運転する方で
高速もガンガン行くぜ!!ですけど
こういう気持ちの頃もあったなあ(遠い目
でもママさんには、ちゅらもえちゃんという頼もしい応援団が!!
これを機に行動範囲が広がって
ちゅらもえちゃんを相棒に高速を使ってお出かけ、とか。
最近ではSAも綺麗だしドッグラン完備のところもあるし
何より美味しいものが食べられますしね。
何はともあれ、お疲れさまでありました。

No title

*恋ママさん
私は東京にいた頃はペーパードライバーで、免許証は身分証明書でしかなかったんです(;^ω^)
松本へ来て「車がないとどこへも行けない!何も出来ない!!」って、慌てて車を買って運転し始めたと言う・・・

高速は混んでなければ快適ですよね!
でも、私のスーパー軽は怖いなぁ。
ママさんも車でお出掛けチャレンジしてみてください(^O^)/

わんこが一緒の時はより安全運転で(*^-^*)


*CAS-Kさん
いやぁ~私は意外と小心者なので、自己暗示が結構大事かも(笑)

そうなんです!驚きでしたよ!!
平日ってあまり高速乗ってお出掛けってしないですもんね。
駐車場がガラガラ過ぎて、どこに停めるか迷いました(笑)

ありがとうございます。
今の所何ともないのですが、一応明日にでも病院へ行って来ようと思っています。

我が家もキャス君の健康長寿にあやかりたやぁ~☆彡


*山本奈々さん
ほぉ~埼玉までっ!
そちらからだと圏央道を通るルートかな?
わくわく楽しみですね~?
気を付けて行って来てくださいね(*^-^*)


*もんちゅちゅさん
もう手に汗握って、翌日肩がパンパンになったのは言うまでもありません(;´∀`)

もんちゅちゅさんはガンガン飛ばしそうですね(≧▽≦)
装甲車なら車に安定感があるから怖いもの知らずで走れそうですね( *´艸`)

ちゅらもえ、私の緊張が伝わったのか、とっても大人しくお利口さんに座っていました。
もえなんか私をじぃーーーっと心配そうに見てたしね(;^ω^)

本当はひとりで県内をグルグル回ってみたいけど、やっぱり高速道路は怖いですぅー(/ω\)
私には助手席がお似合い?(笑)
でも、機会があればまたどこかへ行ってみようかな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR