ダミアン物語 神さまを信じた犬。

9月と言えば別名「長月」
長月の語源は諸説ある中で「夜長月(よながつき)」が有力だそうですが

我が家も夜が長いんですよね。
おとーさんの帰宅が毎晩深夜だから、
帰って来て寝る頃には日付が変わっています💦
おとーさんはどんなに遅く帰って来てもご飯を食べます。(ノД`)・゜・。



テレビを見ててもアレだし(あまり興味のある番組がない)
PCに向かうとついついネットショッピングに熱くなるし(笑)


ってことで、








昨日、図書館で本を借りて来ました。

今回の注目の1冊は







201609092.jpg

『ダミアン物語 神さまを信じた犬』 ダイアン・ジェサップ著






チラチラと中を読んで見たら
ダミアンというピットブルテリアと女性のお話のようで
実験動物として飼育されているダミアンとダミアンを救おうとする女性のお話のようなのですが
チラチラ読んだら、チラチラが止まらなくなり、ついには涙腺が・・・・・・・・
図書館で立ち読みしながら泣いているおばさんを想像してください(;'∀')エヘヘ


この本はじっくり読みたいと思います。
これは心に残る1冊になるかも。

読み終わったら「読書感想文」を提出しますよ! (←誰に?)









201609093.jpg

も~しゃんも








201609094.jpg

ちゅらも

オモチャで遊んで大騒ぎして










201609095.jpg

揃って寝落ち(笑)




そんな秋の夜長の過ごし方♪




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
読み始めたら 眠れなくなるかもね(;´∀`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気になる1冊ですね^-^
私、あまり本は読まないんですけど、
内容が気になります^^
でも、たぶん私も涙腺がヤバイ事になりそうです・・・

動物ものは、特に涙腺がゆるゆるになります(><)

ちゅらもえちゃん、同じ姿で寝落ちしてる様子が
めちゃめちゃ可愛くて・・・
そして、悲しい運命かもしれないダミアンちゃんのお話を想像して
なんか、またうるってるんですけど・・・^^;
もう、しょうがないおばちゃんです(;▽;)

No title

ママさん、知的な『読書の秋』になりますね!
わたし、本は読み始めると気になってどんどん読んじゃうタイプなので、何も手に付かず…眠れず…なことに陥ってしまいます(笑) よって、相変わらず『食べる秋』だなっ(*≧m≦*)
頭痛、その後はいかがですか?
1人でいるときでそんなことになって不安だったでしょう。 かわいいちゅらもえちゃんのためにも、しっかり病院にも行って、お身体を大事にしてくださいね☆
ビクトリアンクラフトさん、以前ちゅらもえちゃんにお会いした後に白馬へ向かう途中、通りがかりました! お店の外観が気になってて帰ってから調べたら、すっごい好みのお店だったので車を降りなかったことに後悔してました〜 ペットOKなら、今度行ったときには絶対寄ろうと思いま〜す(^^)

No title

読書の秋ですか( *´艸`)
素敵ですね~♪
我が家は通年食欲ですが・・・(笑)

素敵な本に出会えるときって
心がざわつきませんか??(*´ω`)
読書感想文是非お願いします(笑)なんつって(笑)

ちゅらちゃん、もーしゃん同じ寝相!
可愛すぎます~(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちゅらちゃん、もえちゃんの寝相は上品で可愛らしいですね(*^▽^*)

うちのチェリーは毎晩オマタ全開のへそ天ですから(・´з`・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR