スポンサーサイト


痛みは突然に。。。

昨日のお話です。




夕方、小雨が降ったり不安定なお天気でしたが
雨が上がり、比較的涼しく感じたので
ちゅらもえの大好きな緑地公園へ遊びに行きました。




フレキシブルリードで快調に走り
ご機嫌なちゅらもえ。


公園内をぐるっと1周して帰ろうとしたら





急に光を眩しく感じたと思ったら
後頭部辺りが痛み出しました。
鼓動に合わせるように痛みの波がやって来て
目を開けることが出来なくなり
その場に座り込んでしまいました。






201609062.jpg


とにかく頭が痛い。
おそらくこんな頭痛は生まれて初めての経験。

どうしよう・・・ どうしよう・・・
私ひとりならいいけどちゅらもえがいるし
救急車を呼んだらちゅらもえはどうなる?

そんなことを考えながら、
その場に横になってしまいました。



おとーさんに電話しても出てくれないだろうな。
(仕事中はほぼ連絡が取れません)
お義母さんは今日はお仕事休みかな。
ころすけママなら連絡つくかな。


そんなことを考えながら
ちゅらもえのリードを離さないようにショルダーバッグに繋いで
目を閉じて横になっていました。




どの位の時間が過ぎたのか
何となく起きられる気がしてきたので
静かに目を開けてみた所
辺りは既に薄暗くなっており
眩しさは感じなくなっていました。

上体を起こして
ちゅらもえを確認すると
私の横に伏せをしているちゅらと
足元でお座りしているもえが見えました。

ふたりとも静かに待っていてくれたようです。


ゆっくり立ち上がり
肩を回したり首を回したり
突然の頭痛は嘘のようになくなっていました。





201609063.jpg

あの痛みは一体何だったのか。
年齢的にも「脳溢血」「脳梗塞」などを疑ってしまいますが
さっきまで何でもなかったのに
急に襲って来る痛みに
怖くなってしまいました。

ちゅらもえをひとりで連れ出している時
万が一救急車を呼ぶような事態になったら・・・
意識を失い倒れてしまったら・・・

ちゅらもえはどうなる?!





その後無事に帰宅し
念のため頭痛薬を飲んだりしましたが
痛みがぶり返すこともなく
体調に変化もなく過ごしています。



しかし、一体何だったのでしょ
今はホントに何ともないんですよ(;'∀')
いろいろ気を使わなければいけないお年頃ってことですかね💦




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
『気を付けてーーー!』 ちゅらもえ 待たせてすまん!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやいやいやいや:(;゙゚'ω゚'):
ママさん、本当に大丈夫ですか?!!!
お願いだから、一度脳外科に行って診てもらってください~(;><)

凄く心配です。。
ちゅらもえちゃんも側に静かに待っていてくれて
偉かったですね。

くれぐれもお大事にして下さいね(*;;)。

No title

ママさん大丈夫ですかーー。。
ドキドキしちゃいましたよ。。
お大事になさってくださいね。。

静かに待っていた
ちゅらちゃんもえちゃんに
ジーンと来ちゃいました。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさん脳外科行った方がいいですよ~
検査するだけで安心感も違いますし
何かあってからじゃ遅いですからね・・・
脅すわけじゃないですけどくも膜下出血とか
前兆があってから突然来るらしいんで
(モサくん(旦那)のお爺ちゃんがくも膜下出血だったので)
一度是非病院へ・・・( ;∀;)とても心配です


ちゅらちゃん、もーしゃんママさんをよろしくね(;´・ω・)

No title

そんなひどい頭痛が。。
やはり一度診てもらった方がいいと思います。
何もなければそれで安心できますしね。

ちゅらちゃんはママさんの横でフセ、
もえちゃんは足元でオスワリ。。
まるで二人でママさんを守っているよう。
二人ともお利口で偉かったですね♪

ちゅらもえちゃんのためにも、どうぞご自愛くださいね。

No title

こんにちは

一人で2ワン散歩の時になってしまって
大変でしたね
片頭痛の前兆で光が眩しくなることがあるみたいです
閃輝暗点とか書いてありました
お大事になさってください

No title

ママさん…大丈夫ですか?
一応、病院に行かれたほうがいいと思います(・_・;)
なんでもなければそれで安心だし…
ちゅらちゃん、もえちゃん、ママを守ってたんだね(T-T)
こんなかわい~子達のためにも
健診受けてくださいね(T-T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あっかん~~~~~
あかんで~~~~~
なんもなかったって思える事もあるけど
念のためって言葉あるやろう?
ちゃんと1回CTやMRI受け!!!!!!!!!!!!やっ!
あたしも季節で首回すとめまい起こすねん。
でもこれは首のせいやった。
めまいは~血流からの事が多いからちゃんと調べて安心することやで~
ちゅらちゃんもぉ~しゃん!おかーさん心配だよね。
ちゃんと診てもらってや~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさん、お大事にして下さい。

ちゅらちゃん、もえちゃんはちゃんとママさんの傍に居てくれたんですね(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

ママさん
痛みが治まっていても
出来るだけ 時間が経たないうちに
病院で検査してもらう事 お勧めしますよ〜
ちゅらもえちゃんのためにも!
大切な事だと思いますよ〜〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
