街中ぶらり♪(松本市美術館)

土曜日。





松本市美術館へ行って来ました。
松本に引っ越してきて6年ですが、実は初めて来ました。









201608232.jpg

現在、松本市出身の世界で活躍する草間彌生さんの作品が展示されており







美術館の入り口には

201608233.jpg

こんな奇抜なオブジェも設置されています。









201608234.jpg
『これはチューリップなのでしょうか~』




うーーーん。 たぶんね。。






201608235.jpg

ジュースの自販機








201608236.jpg
水玉コーラ(ダミーのみで非買品のようです)










201608237.jpg
ベンチとゴミ箱




至る所で草間仕様にラッピングされています(;^ω^)
ここまで来るとやるねぇーーー!






なんなら



201608238.jpg

市営バスも草間バージョン♪

すごいよね(笑)







201608239.jpg
『草間彌生さんの作品を見に来たの?』




ま~さか~!
どうやらこの界隈がピカチュウ出没エリアだそうです(;´∀`)
おとーさんがピカチュウを進化させたいんだってさ。









2016082310.jpg
『ピカチュウいないよ~』




1時間ほどうろつきましたが、
1匹もget出来ず、今日の所は諦めるって・・・
残念だったねぇ(;・∀・)



この日は他のポケモンスポットにも行きたいと言うので、
ちゅらもえとおとーさんにお付き合い。


次回に続きます。



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
凡人には分からない それが芸術!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
何時も楽しく見せていただいていますぅ♪

オブジェも可愛いのに迫力感じるし
至る所での草間仕様のラッピングは目を見張りますね。
何だか別の世界に来た見たい・・・

自販機やベンチやゴミ箱がこんなに楽しいとテンション上がりますね。
行ってみたくなりましたー

No title

草間彌生さんの手がけたお部屋があるって
だいぶ前にテレビで見た事ありましたよー
この柄そのままのお部屋だった気がします(*´ω`*)
芸術は爆発・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

ピカチュウエリア!
いいなーピカチュウ私まだもってないんですよー!
私もあれば行きたいですー(笑)
お父さん情報お願いします(*´ω`*)
なんちゃって♪

No title

草間さんバージョンのチューリップ
一度見たら 忘れられなくなりそう
なんか かわいいな~
自動販売機もバスもラッピングされているなんて
力の入れ方が違いますね

ちゅらもえちゃん お父さんのお付き合いで
色んな所に行けるね
ピカチュウ 呼び出してあげてね
私は たまごからピカチュウ産まれましたよ 

No title

草間さんって~松本だったのね~
これTVで見たことあって~どこだったんやろ~って思った^^
新緑が鮮やかな写真~きれいだわ^^
ピカチュウ・・・お引越ししたんだよ・・きっと
それか世界1になって~みんなでゲットしたから居なくなっちゃった?

No title

か~わ~いい~(>▽<*)
草間さんバージョンの自販機に、
ベンチに~ゴミ箱に~、バスまで?!!

水玉って本当に可愛いです^^*
ピカチュウ、ゲットは出来なくて残念でしたけど、
こんな可愛い光景を見られて、羨ましいです♪

松本・・・週末にちょっと・・・
には、
引きこもり夫婦にとってはちょっと遠いいもんなぁ^▽^;

それにしてもピカチュウ、なかなかゲット出来ないんですよね~
私もまだ1匹しかゲット出来ていません(><)。。。
ちゅらもえちゃんもママさんも、お付き合い御苦労さまでした^^
今度はゲットできると良いですね~♪

No title

*CAS-Kさん
はじめまして(*^-^*)

草間さんの作品はドット柄で有名ですが、
とても斬新でファンが多いみたいですね(*^^*)
美術館の中には草間さんのオリジナルグッズも販売されており、
私はポストイットとクリアファイルを買っちゃいました♪

是非是非お出掛けください(^O^)/


*山本奈々さん
そうそう!すごいらしいですよ!!
主人がオープニングセレモニーに出席した時
ちょっと目が回りそうだったって言ってました(;^ω^)
それを聞いて、私は行ってないのですよ(;´∀`)
でも、他の人は「すごい!」のひと言だと。。。

ピカチュウ~
実はいたんですよ!
この話は後日記事にします。
ピカチュウGetに松本へいらっしゃい♪
ちゅらもえ大歓迎~~~(∩´∀`)∩


*coco嬢 ママ さん
ちょっとグロいけど配色が可愛いですよね(*^^*)
草間さんは原色を多用する方なので、派手派手な中に可愛さがあります。
自販機とかすごいでしょ~
ベンチ欲しいなっって言ったら主人が「???」って顔してました(笑)

そうそう!卵からも出てくるんですってね!
うちの主人は変なのばかり生まれてるって(;・∀・)
日頃の行い?(笑)


*がんちゃんさん
草間さんは松本の人~
今じゃ世界の草間だけどね(*^^*)

もうね~ピカチュウ探し大変なのよ・・・💦
とりあえずピカチュウを進化させたいんだって。
でも、それが難しいってこと分かってない頑固者なんだよね💦
みんなにGetされて、予定数量終わったのかも(笑)

ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR